• 締切済み

お菓子を食べると??

お菓子を食べると絶対に太るんですか? たとえば1日ポテチの袋1袋全部食べて その日あとは何も食べなかったら 太らないんですか? 裏に表示されてるカロリーを見ると 363キロカロリー てかいてあるんですけど 普通にご飯とか食べるより カロリーは低いですし、 私は14歳の女子なんですが、 1日にとらなければならないカロリーより かなり下ですよね??!! 何でどうなのでしょうか…。

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

そういうことが常習化しなければ(今回だけの一時的なことであれば)それで大丈夫です。でも常習化・習慣化すれば問題が出てきます。それは太るかも知れないという問題よりも、栄養バランスの偏りによる健康障害です。  食べることによってカロリーを摂取しているだけではなくて、ビタミン、ミネラル、アミノ酸というような、生きていくうえで欠かせない栄養を食べ物から得ているので、ポテチのように栄養素が偏った食べ物が本来の食事の代わりになると、いずれ健康に障害が出かねません。