• ベストアンサー

外国のお菓子・・・

↑のカロリーについてなのですが、日本と単位は違うのでしょうか?? 私がよく食べるお菓子には、      ☆Calories 123(514KJ)☆ と表示してあるのですが、この場合123キロカロリーと判断してよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibist
回答No.1

日本でよく使われるカロリーの単位はKcal(キロカロリー)です。 1Kcal=1キロの水の温度を1度あげるのに必要な熱量 KJ(キロジュール)は最近になって国際的な単位として推進されているもので 1Kcal=4.184KJ ですので、ご質問のカロリーは123キロカロリー又は541キロジュールとなります。

ariel-a
質問者

お礼

そうゆう事だったのですね♪ありがとうございました(^б^)

その他の回答 (1)

• dog
回答No.2

1kcal = 4.184kJ(キロジュール) です。

ariel-a
質問者

お礼

ありがとうございました(^з^)