• ベストアンサー

知らぬ間にパソコンが止まってた。

UDAgentが入っており24時間稼動状況ですが、今日帰ってきたらなぜかパソコンが切れてました!スイッチ入れれば普通に起動し今のところ問題がないのですが・・・どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デスクトップPCなら電源関係が怪しいのでは? 完全な停電(電源断)でなくても一時的な電圧降下などが発生すると、バッテリーを持たないデスクトップPCは電源が切れることがあります。 PCをつないでいるコンセントにたくさんの電気製品をつないでいませんか?  24時間稼動しているのでしたらUPSを付けてはいかがでしょう。

kyuhka
質問者

お礼

家中の電源がおかしいので電気会社に電話したら10秒間ほど停電してたようですとの事。お騒がせしてすいません。

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.1

例えば、停電があったとかは無いですか? 給電が絶たれるとパソコンは落ちますよね。 ノートの場合は別なので自信はないです。m(__)m

kyuhka
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます。停電はないと思います・・・近場で電気工事もやっていませんし、ヒューズも落ちてないです。