• ベストアンサー

また好きになれますか??

わたしはいま中1です 気になっている男の子がいます その人とは小学校が同じでした 五年生のころ友達からその人がわたしのことを好きって聞きました その時もすきだったので嬉しかったです でも恥ずかしくて遠回しにその人のことをふってしまいました。 友達に好きなひといるの?ってきかれて、いないと言ってしまいました クラスはそのはなしでいっぱいだったのですぐに広まってしまいました。 その人はそのあと告白された女子と付き合ってました。2ヶ月くらいでわかれたみたいですが。 今はその人とおなじクラスです 多分じぶんはまた好きになってしまったのだと思います。 わたし赤面症なので話してるだけで顔を真っ赤にしてしまいます。 授業中にその人のことを見ちゃったりします、、目があったりはたびたびです。わたしが見すぎなだけかもしれませんが。 その人結構かっこいいのでクラスの女子の2,3にんが好意を持っていると思います。 一回フラれた女子をまた好きになれますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack_ss
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

フラれたと言っても面と向って断ったわけじゃないでしょう? なら、相手もフラれたなんて思ってませんよ。 まだ相手もあなたの事好きかもしれません。 一度、勇気を持って挨拶とか何でもよいから話しかけてみたらよいかも。 頑張ってo(^-^)o

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    中1女子です。 冬休み明けに好きな男の子(隣のクラスの人)に告白しようと思うんですが、 小学校の頃は結構話しましたが今はそれほど話しません。 話し掛ければちゃんと話せますが… 彼は人気者なので休み時間は男友達に囲まれてて、 正直告白して仲良くならない限り仲良くなれる気がしません… だけど決心がついてて、ちゃんと言えるのは今なんです。 仲良くはないのに告白してもやっぱり失敗しますかね・・・? 男性の方は、顔も知ってて話した事はあるけど 親しくはない女子に告白されたらどう思いますか??

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 赤面症で悩んでいます

    僕は今高1なのですが、中1くらいから赤面症になり、ずっと悩んでいます。 発症するまでは、人前に出ることも好きだったし、緊張には弱いけど発表とかもできてました。 ですが中1の夏くらいでしょうか、今もつづているのですが、ニキビが頬全体にでき始め、今は本当に赤くて酷い状態です。 それだけでも赤いのに、赤面症も合わさって顔が本当に真っ赤になります。 マスクをしていると発表中でも顔が熱くなる感覚がないので大丈夫なんだと思います。多分ニキビが酷いから知らない内に意識してしまってるんだと思います。 これに気づいてからは、なるべくニキビのことを考えずに、自分のことなんて見てない、などと自分をごまかしてきました。ですが未だに治らないんです。 1番辛いのは対人です。高校で友達を作る時は本当に苦労しました。喋りたいのに赤くなるのが怖くて話しかけられず... 今では友達もできましたが、あまり親しくない人から話しかけられるとすぐに赤くなります。これが本当に苦痛です。死にたくなります。 授業のときも発言したいのに怖くてあまりできず、わからないところを当てられると沈黙につれて真っ赤になります。だから分からなくても他の人にシフトさせてくれない先生のときは本当にビクビクして、毎日が辛いです。 これからクラス替えもあって新たな友達も作らなきゃいけないと思います。そう考えるととても憂鬱です。 ニキビが治れば赤面症も治るかも、と思って皮膚科へ行って漢方も飲んでいますが2年くらい続けてもあまり良くならず... ニキビは仕方が無いとしても、赤面症の方はどうしても克服したいです。 赤面症のことは恥ずかしくて相談できる人もいないし、からかってくれる(そっちの方が気が楽です)友達もいますが相談はしにくいです。 赤面症のせいで何もかもうまく行かず、苦痛です。もともと喋るのが好きなのでさらに苦痛です。 どなたかこうすれば治ったとかこうすればいいよ、とかあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ずっとずっと大好きでした。

    私は今、中学2年生です。 小1から、好きな人がいます。 その人は優しくて、素直で、お調子者だけど実は真面目で、 サッカーがすごくうまくて、友達思い。 ずっと今も、多分大好きなんですよ。 小5の時、彼とは両思いになれました。 (これはみんなも分かるほどだったので、確実だと‥) だけど、彼はプライドが高めなので、彼から告られることはありませんでした。 そして、私からも告白する勇気がなかったので、好きという 気持ちも伝えられませんでした。 時はすぎ、中1。 彼とは同じクラスになれませんでしたが、彼ととてもおかしいくらいに目が合うので、期待していました。 なのに… 最近、友達に彼の中1に好きだった人を聞くと、 私ではありませんでした。 ショックでした、かなり。 彼はタラシなのでしょうか? そう思いたくないんですけど、今はそうにしか…。 彼はモテるので、たくさんの女子から告られていて、性格が 変わってしまったのでしょうか? 今は、彼の友達のほとんどが彼の好きな人を知っていて、いじられているなあ、と私でも感じます。 でもそれが、私が通ると彼の友達が「彼女~」とこそっと彼につぶやいて彼が照れていたり、私が代議委員になると、また彼の友達が、「○○代議委員になったって~」とか彼に言って、彼が「そんなこと言うなって!」と赤面になりながら 友達の首を軽く締めていたりしていることで。 これは、私のことが好きになってくれた、ってことですか? それとも、私が彼のことを好きだということを、彼の友達にバレて、彼がいじられているのでしょうか? でも、それでも、私のことを好きでいると信じています。 今でも、たぶん、彼が大好きなんですよ。 もう、この恋は、捨てたほうがいいんですか? せめて、彼に聞きたいです、彼の好きな人を。 私はスマホを持っていないし、クラスも違うので、どうしても近づけません。 どうするべきでしょうか? 長文すみません。。。

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • 赤面症の治療ってありますか

    私は高校に入るまで人と会話ができなくて、ほんと無口でそれが原因で中1の時いじめられました。 中2になったある日、英語の時間に隣の席の人と英会話をする授業があって、突然顔が熱くなってかぁっと赤くなりました。 きっと、中1の時いじめられて、それが原因で対人恐怖症になって、そこから赤面症になったんだと思います。 何故か特に男の人の前でよく顔が赤くなります。 もう6~7年間も患っています。ファンデを厚塗りして肌はボロボロです。 病院に行っても薬を出されるだけでした。未だに治ってないので赤面症を治す方法を教えてください。 主に女子にいじめられてました。

  • 中三駄文onzかなり長文です…。

    中学三年生の♀です。ちなみに不登校…というか学校にある相談室というところに月1回ぐらいのペースで行きます。 もしよかったらアドバイスお願いします。 中一のとき、私は女子からイジメを受けて不登校になりました。それから現在の中三に至るまで教室には一回も行っていません。 中一のとき気になる男の子がいました。健太(仮名)というのですが、教室では明るくて元気でいわゆるクラスの人気者ですよ。クラスの女子からもモテてました。 私が不登校になる前にその健太に告白しようかと思いましたができませんでした。 告白できないまま教室にもいずらくなって私は教室ではなく、相談室に逃げるように通うようになりました。 そしたら友達が相談室に来て「○○(私)が、健太のこと好きってクラスの人たち知ってるよ。」とか言い出したんです…。私がある女の子の前で(イジメの主犯)健太のことが好きということがばれてその女の子が私が健太のこと好きってクラスの皆にばらしたとか言うんです…。 その後…中一の終業式に健太がいきなり来て突然相談室のドア開けました。(なぜか顔だけ覗いてる感じ)相談室に一瞬シーンとなった後「またね!!」と一言、言って去っていきました。(その後クラスの男子その他来てました。) 相談室には女子が結構来てました。それを見て「よかったじゃん~」とか「きも~い☆」とか言う人もいました。 健太はなぜ相談室に来たんでしょうか…? でもかといって本人にはもう聞けないし…。 (友達とも音信不通みたいな感じ?です。) もうすぐ皆卒業。一目でもいいから健太とか友達がどんな感じになってるかみたいけど…できなさそうです。 教室にももう行けないし…。私だけ中一のままで思い出は止まってます。告白なんてしたらきっと迷惑だろうし…。 長文すみませんでした。

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏ができない

    私は高1ですが、今まで彼氏が一度もできたことはありません。 去年、告白して、『彼女がいるから今はごめん』と言われ… 高校生になっても別クラスの塾が同じやった男の子が優しくて、少し気になったりしたりして、、、 性格も、深い関係の友達なら自分を全開に出せるんですけど、クラスには深い関係の友達なんかまったくいてないし、はっきりいって印象悪いです。それに、顔もそんなに可愛いとも美人とも思わないし、女子には可愛いねとか言われたりするけど、 実際、ぜんぜんテレビの人みたい違うし、男の子にも可愛いとか言われない、どっちかというと、私が静かやから顔の細かい私のコンプレックスに悪口言われる毎日です。 こんな私でも彼氏できるんでしょうか。

  • 赤面症はどうやったら治りますか?

    今は高校生です。 中学生1年のときにたぶん赤面したことが原因で“T君と付き合っている”という噂が流れてしまい・・・最初は冗談だったのですが 3年のときに新しく出来た友達が勘違いしてしまい「何で教えてくれなかったのか!?」とけんかになってしまいました。 まさか、1年のときの噂が3年になってまで影響するとは思ってもいませんでした。 その噂を作った友達とは仲が悪くなかったので、何も言いませんでしたが。 ここ一年はあまり赤面しないで過ごしていたのですが。 最近は、授業中に当てられただけでなってしまいます。赤面する頻度が多くなっています。 今日もM君の話をしていて中学のときと同じ状況になり赤面してしまったので困っています。好意はなかったのですが。 またあのようなこと(中学の)が起こったらと思うと、怖いです。 『赤面症は人前で顔が赤くなることで、人から変に思われるのではないかとか、自分が相手に好意を持っていると勘違いされるのではないかとか、人から見下されるのではないかとか、考えていることが多いものなのです。』 とは言っても、実際に変な噂が流れたりしていたこともあるので不安です。 ※「純粋だから」という回答や「割り切って」という回答は止めていただきたいです。ちなみに、深呼吸は今度試してみたいと思っています。