• 締切済み

恋愛感情

こんにちは。 男子大学生です。 恋愛感情を、一時的にでもいいので、消したいです。 勉強やバイト、企画、就活への準備などで忙しいこの時期に、そういうものが頭にあってモヤモヤしたりするのは邪魔で仕方がありません。 ちなみに、自分には好きな人もいませんし、いたとしてもまず間違いなく失敗するので意味ないです。 「彼女が欲しい」というあいまいな考えなので、ますますたちが悪いです。 何かに打ち込んでいるときはあまりそういうことを気にしないのですが、なにかとフラッシュバックみたいに頭をよぎって憂鬱な気持ちになります。周りにそういうゴシップが好きな人間や、学生時代に恋愛できないのはダサいという誤った考えに取りつかれている連中がいるのも原因ではないかと思われます。 何かいい案はないでしょうか? 回答をお待ちしております。

みんなの回答

• raski
回答No.4

お礼ありがとうございました。  また、「企画」について教えてくれてありがとうございました。今の学生さんが「企画」と言う言葉をよく使うので気になっていましたので。  そして、あまり参考にならなかったようで申し訳ありません。  要するに「鏡を見た事がある」と言うだけの話だったんですが。僕だって彼女欲しかったですよ。それも人一倍。  私では参考にならないかも知れませんが何かもう少し何に困っているのか分かればと思います。  そうでないと「彼女作ればいいじゃん」と言う感想しか持たれないと個人的には思います。   また、人間なんて矛盾だらけの存在です。  

senforest
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 「そして、あまり参考にならなかったようで申し訳ありません。」 いえ、そういうつもりではありません。気を悪くしたのであれば、すみませんでした。 自分は、たとえ頑張ったとしても彼女ができない部類の人間なので、そのような希望的な考えを持つのは難しいとうことです。それとも、そういうポジティブ思考になれば自然と彼女ができるのでしょうか。 私が何で困っているか、正直自分でも明確には答えかねますが、 ・彼女ができないから恋愛を諦めたい。 ・彼女が欲しいという気持ちが消せない。 ・彼女ができてしまえば全て解決するが、モテない(不特定多数にも好きな人にも)のは事実なので、どうしようもない。 ・モテるため云々関係なしに自分磨き(勉強・団体の活動など)をしてからでもいいと思いたいが、周りに恋愛至上主義者が多く、嫌になる。自分の活動や趣味が「モテるため」だと言われてネタにされたり、某アイドルが好きだったりするのを、「女子に引かれるからやめた方がいい」とか人の趣味に口を出してきたり、彼女ができたことがないというだけで哀れまれたり、うんざりです。 こんなところでしょうか。 私からすれば、「彼女を作る」というのは、完全な文系人間が(私もその一人です)数学の道に進むようなものです。難しいから無理というより、方法が判らない・向いていないというのが近いです。 長々すみませんでした。

• raski
回答No.3

お察しします。  他のご回答者様のご意見ももっともですが。  どうも今の「恋愛がとても大切」という風潮は異常で、どこへ行ってもそういう考えが蔓延してるので逃げ出しにくいですよね。もちろんそれで儲かる人間がいるから煽ってるだけなんですが。  どうでしょう、僕の場合「一人前の人間として社会に何がしかの貢献が出来るようになるまで彼女を作る資格は無い」と思っていたし、女性に憧れを抱くことはあっても告白などしなかったし、付き合って欲しいといわれてもそういうわけを話してお断りしましたが。別に僕は特殊でもなく回りに多くいましたけど。  ところで企画ってなんですか?

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなとと、あなたの周りに多くいた方々はかなり変わっていますね。少なくとも、私の周りに人間から見ればそうなると思います。 「「一人前の人間として社会に何がしかの貢献が出来るようになるまで彼女を作る資格は無い」と思って・・・」 理想は、確かにそうだと思います。 あなたのように私も考えるtべきなのでしょう。 ただ、一つ気がかりなのが、 「付き合って欲しいといわれてもそういうわけを話してお断りしましたが。」 付き合って欲しいと言われる時点で、あなたは女性からして魅力的なのでしょう。それが、あなたには将来自分を磨いていれば、今恋を成功させずともいい人と巡り合って付き合えるという自信を持たせているのではないのでしょうか? 私には、そんな自信はありません。 なにか色々矛盾しているのは判っています。 ちなみに、企画とは、私が所属している学生団体での企画です。国際交流やリーダーシップ探究などを目的に活動していて、私はその中のとある企画にたずわさっています。

• maku41
回答No.2

ムラムラするだけでしょう?風俗がいいですよ、そんなあなたの為に風俗があるのです、彼女や恋人は気を使い使われ、 めんどくさいでしょ?風俗なら指名すれば、いらっしゃいと来てくれて、スッキリ!ですよ。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲は、なるべく一人で定期的に処理するようにしています(下品ですみません) お金と時間がもったいないので、風俗に行くことはないと思います。

noname#179949
noname#179949
回答No.1

質問の内容とは違いますが、自分に正直になる、というのも一つの手です。確かに周りに流されるのは良くありません。しかし、そういった方と付き合っているのは自分です。いやなら嫌われてもいいから口をきかなければいいでしょう。失うものもあるでしょうが、余計な情報に流されることは少なくなりますね。でも、きっとあなたはそうでなくてもモヤモヤしてしまっているのでは?忙しい、というのは言い分けで、人間死ぬ気でやれば、恋愛と両立できなくもありません。だいたい勉強と就活は仕方ないとしても、他は優先度がそんなに高いのでしょうか。本当に追い詰められたら辞められる程度のものなのでは?わたしはもっと自分の気持ちに素直になって手っ取り早く、彼女を作り、安心して勉強も就活もやればいいと思います。もちろん、付き合った女性がしつこくて、勉強や就活に忙しいのを理解してくれないとなれば別ですが。彼女が出来るのを失敗するというのは、相当理想が高いか、努力をそこまでしていないかだと思います。私が言うのもなんですが、かなり頑張ってとりあえず彼女は出来ましたよ。まずは自分の優先順位がなんなのか、自分に素直になって、正直な自分の気持ちを見つめ直し、やることを絞るのが先決です。もしかしたら「~しなければならない」という強迫観念にとりつかれているかもしれません。自分に素直に、本当にやりたいこと、心から自分の興味があること、好きなこと、を優先してください。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「忙しい、というのは言い分けで、人間死ぬ気でやれば、恋愛と両立できなくもありません。」 かもしれません。 「わたしはもっと自分の気持ちに素直になって手っ取り早く、彼女を作り、安心して勉強も就活もやればいいと思います。」 気持ちに素直になるだけで彼女ができるのであれば苦労していません。 「彼女が出来るのを失敗するというのは、相当理想が高いか、努力をそこまでしていないかだと思います。」 理想が極端に高いとは思いません。一般的にいう美人ばかり好きになっているわけではありませんし。たとえ高いとしても、私は妥協するつもりはありません。妥協して彼女をつくるとしたら相手の方に失礼ですしね。 努力とは、この場合なにを指すのでしょうか。確かに、諦めるのが早いのは認めますが。 「まずは自分の優先順位がなんなのか、自分に素直になって、正直な自分の気持ちを見つめ直し、やることを絞るのが先決です。」 恋愛が上位にあるかどうかはさておき、これについてはよく考えていきたいと思います。