• 締切済み

恋愛感情

こんにちは。 男子大学生です。 恋愛感情を、一時的にでもいいので、消したいです。 勉強やバイト、企画、就活への準備などで忙しいこの時期に、そういうものが頭にあってモヤモヤしたりするのは邪魔で仕方がありません。 ちなみに、自分には好きな人もいませんし、いたとしてもまず間違いなく失敗するので意味ないです。 「彼女が欲しい」というあいまいな考えなので、ますますたちが悪いです。 何かに打ち込んでいるときはあまりそういうことを気にしないのですが、なにかとフラッシュバックみたいに頭をよぎって憂鬱な気持ちになります。周りにそういうゴシップが好きな人間や、学生時代に恋愛できないのはダサいという誤った考えに取りつかれている連中がいるのも原因ではないかと思われます。 何かいい案はないでしょうか? 回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.4

 お礼ありがとうございました。  また、「企画」について教えてくれてありがとうございました。今の学生さんが「企画」と言う言葉をよく使うので気になっていましたので。  そして、あまり参考にならなかったようで申し訳ありません。  要するに「鏡を見た事がある」と言うだけの話だったんですが。僕だって彼女欲しかったですよ。それも人一倍。  私では参考にならないかも知れませんが何かもう少し何に困っているのか分かればと思います。  そうでないと「彼女作ればいいじゃん」と言う感想しか持たれないと個人的には思います。   また、人間なんて矛盾だらけの存在です。  

senforest
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 「そして、あまり参考にならなかったようで申し訳ありません。」 いえ、そういうつもりではありません。気を悪くしたのであれば、すみませんでした。 自分は、たとえ頑張ったとしても彼女ができない部類の人間なので、そのような希望的な考えを持つのは難しいとうことです。それとも、そういうポジティブ思考になれば自然と彼女ができるのでしょうか。 私が何で困っているか、正直自分でも明確には答えかねますが、 ・彼女ができないから恋愛を諦めたい。 ・彼女が欲しいという気持ちが消せない。 ・彼女ができてしまえば全て解決するが、モテない(不特定多数にも好きな人にも)のは事実なので、どうしようもない。 ・モテるため云々関係なしに自分磨き(勉強・団体の活動など)をしてからでもいいと思いたいが、周りに恋愛至上主義者が多く、嫌になる。自分の活動や趣味が「モテるため」だと言われてネタにされたり、某アイドルが好きだったりするのを、「女子に引かれるからやめた方がいい」とか人の趣味に口を出してきたり、彼女ができたことがないというだけで哀れまれたり、うんざりです。 こんなところでしょうか。 私からすれば、「彼女を作る」というのは、完全な文系人間が(私もその一人です)数学の道に進むようなものです。難しいから無理というより、方法が判らない・向いていないというのが近いです。 長々すみませんでした。

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.3

 お察しします。  他のご回答者様のご意見ももっともですが。  どうも今の「恋愛がとても大切」という風潮は異常で、どこへ行ってもそういう考えが蔓延してるので逃げ出しにくいですよね。もちろんそれで儲かる人間がいるから煽ってるだけなんですが。  どうでしょう、僕の場合「一人前の人間として社会に何がしかの貢献が出来るようになるまで彼女を作る資格は無い」と思っていたし、女性に憧れを抱くことはあっても告白などしなかったし、付き合って欲しいといわれてもそういうわけを話してお断りしましたが。別に僕は特殊でもなく回りに多くいましたけど。  ところで企画ってなんですか?

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなとと、あなたの周りに多くいた方々はかなり変わっていますね。少なくとも、私の周りに人間から見ればそうなると思います。 「「一人前の人間として社会に何がしかの貢献が出来るようになるまで彼女を作る資格は無い」と思って・・・」 理想は、確かにそうだと思います。 あなたのように私も考えるtべきなのでしょう。 ただ、一つ気がかりなのが、 「付き合って欲しいといわれてもそういうわけを話してお断りしましたが。」 付き合って欲しいと言われる時点で、あなたは女性からして魅力的なのでしょう。それが、あなたには将来自分を磨いていれば、今恋を成功させずともいい人と巡り合って付き合えるという自信を持たせているのではないのでしょうか? 私には、そんな自信はありません。 なにか色々矛盾しているのは判っています。 ちなみに、企画とは、私が所属している学生団体での企画です。国際交流やリーダーシップ探究などを目的に活動していて、私はその中のとある企画にたずわさっています。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.2

ムラムラするだけでしょう?風俗がいいですよ、そんなあなたの為に風俗があるのです、彼女や恋人は気を使い使われ、 めんどくさいでしょ?風俗なら指名すれば、いらっしゃいと来てくれて、スッキリ!ですよ。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲は、なるべく一人で定期的に処理するようにしています(下品ですみません) お金と時間がもったいないので、風俗に行くことはないと思います。

noname#179949
noname#179949
回答No.1

質問の内容とは違いますが、自分に正直になる、というのも一つの手です。確かに周りに流されるのは良くありません。しかし、そういった方と付き合っているのは自分です。いやなら嫌われてもいいから口をきかなければいいでしょう。失うものもあるでしょうが、余計な情報に流されることは少なくなりますね。でも、きっとあなたはそうでなくてもモヤモヤしてしまっているのでは?忙しい、というのは言い分けで、人間死ぬ気でやれば、恋愛と両立できなくもありません。だいたい勉強と就活は仕方ないとしても、他は優先度がそんなに高いのでしょうか。本当に追い詰められたら辞められる程度のものなのでは?わたしはもっと自分の気持ちに素直になって手っ取り早く、彼女を作り、安心して勉強も就活もやればいいと思います。もちろん、付き合った女性がしつこくて、勉強や就活に忙しいのを理解してくれないとなれば別ですが。彼女が出来るのを失敗するというのは、相当理想が高いか、努力をそこまでしていないかだと思います。私が言うのもなんですが、かなり頑張ってとりあえず彼女は出来ましたよ。まずは自分の優先順位がなんなのか、自分に素直になって、正直な自分の気持ちを見つめ直し、やることを絞るのが先決です。もしかしたら「~しなければならない」という強迫観念にとりつかれているかもしれません。自分に素直に、本当にやりたいこと、心から自分の興味があること、好きなこと、を優先してください。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「忙しい、というのは言い分けで、人間死ぬ気でやれば、恋愛と両立できなくもありません。」 かもしれません。 「わたしはもっと自分の気持ちに素直になって手っ取り早く、彼女を作り、安心して勉強も就活もやればいいと思います。」 気持ちに素直になるだけで彼女ができるのであれば苦労していません。 「彼女が出来るのを失敗するというのは、相当理想が高いか、努力をそこまでしていないかだと思います。」 理想が極端に高いとは思いません。一般的にいう美人ばかり好きになっているわけではありませんし。たとえ高いとしても、私は妥協するつもりはありません。妥協して彼女をつくるとしたら相手の方に失礼ですしね。 努力とは、この場合なにを指すのでしょうか。確かに、諦めるのが早いのは認めますが。 「まずは自分の優先順位がなんなのか、自分に素直になって、正直な自分の気持ちを見つめ直し、やることを絞るのが先決です。」 恋愛が上位にあるかどうかはさておき、これについてはよく考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 最近恋愛したいという感情

    芽生えて行きました ラインとかしてて恋人いるひとが多いのが分かりそれが一番の理由です 恋愛に対しては絶対無理です努力する気になれない積極的にできない そもそも恋愛する意味が分からない 何で恋愛する意味も分からないのに恋愛感情芽生えたんでしょうか? 羨ましいからというのが理由なんでしょうか? 恋愛とか無駄だろと恋愛したい感情が紙一重になってるのでどっちが分からない 因みに結婚は金の無駄だと思ってるからしたくないですでも欲しいなぁっておもうようになりました でも 結婚したくないし子作りしたくないです だから自分といても幸せになれない他の人のほうが幸せにしてくれるとおもいます だからといってこの感情がなくなる訳じゃない もしいたらいたらで楽しいだろうなぁって思うし大変だろうなぁって思います でもこんな考えだから作らない方が良いですよね この恋愛感情さえ無くなっちゃえば生涯孤独でも生きていけるのにこの感情は特に邪魔です もし無くなっちゃえば恋愛体験話読んでもあ~幸せなんだなぁって思うぐらいで済むのに この感情があるせいで読めない 読んだら憂鬱になり死にたくなります 自分は恋愛とか無縁の存在だとおもっています どうすればこの感情収まりますか? 日本語下手ですいません

  • 忙しい人の恋愛

    こんにちは。 男子大学生です。 仕事や学業、就活などで忙しい人ってどうやって恋愛しているのですか? この頃、複数の団体と企画を立てて活動したり、勉強が忙しくなったり、バイトでリーダー的な立場に置かれたり、そろそろ就活について考えたり勉強したりしようと思い始めたりと、色々なことに時間や頭を使うようになりました。隙間時間も、語学の勉強や読書、新聞を読むのに当てています。 友達との付き合いも、お金と時間が許す限りは行くようにしています。あと、サークルは不定期で集まりがあるので、なるべく予定を空けていくようにしています。 複数のことを同時進行するのが苦手な人間なのですが、手帳と計画表を使って頑張っています。 そんな自分なのですが、ふと、「このまま恋愛せずに大学卒業しそうだな(笑)」って思いました。 別に、それが悪いことだとは思ってません。学生時代に絶対に恋愛を楽しまなきゃいけないわけではなしですし、非童貞が偉い・カッコいいなどというのはバカの考えることだと判っています。 ただ、無理なら無理で諦める・できるならできるで、どうするべきかっていうのをハッキリさせたい性格なので、ちょっと皆さんの意見が聞きたくなりました。 ちなみに私は非イケメン・低身長・経験なしなので、女性から言い寄られることは皆無です。 自分から行動しても失敗するのが常な人間です。 気が向いたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 自分が嫌になる

    こんにちは。 多忙なのに恋愛のことを頭の中で考えている自分が嫌になります。 勉強も忙しいし、バイトでも前よりも責任を伴う役割を任されたし、とある団体で2か月くらいかかりそうな企画を計画を他大学の人と進めていて、大学3年生なので就活も考えなければなりません。 自分としては今の生活は充実しています。勉強は好きですし、趣味もありますし、友達もいます。 でも、漠然と彼女が欲しいと思っている自分がいて、嫌になります。 私がモテる男子ならまだしも、非イケメンで低身長でスポーツもできない男子をホイホイ好きになる人はいませんし、私自身そういうチャライ人とは付き合いたくないです。 今まで恋人もいたことはないですし、正直一生恋人ができないことも覚悟しています。 見た目もそうですが、個性的なせいか、合う人がなかなかいませんし。 「若いから当然」と言われるかもしれませんが、「誰でもいいから彼女が欲しい」という考えで手当たり次第に女性に言い寄ることはしたくないですし、恋することで今やってることに支障がでるならしたくないです。 単なる自己管理能力の問題かもしれませんが、何かご意見を伺えればと思います。

  • 就職活動中の恋愛について。

    こんにちは、以前も何度か質問させて頂いた者です。 私は20歳の学生(♀)で、バイト先の27歳の副店長(♂)に片思いしています。 今はなんだかんだで友達以上恋人未満という感じです。 過去の質問に答えて下さった皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます。 私はこれから就職活動を始めます。 なので、気楽に遊べるのも今年の春までかな、と思っています。 それまでに、彼と仕事以外で会いたいと思い、3度誘いましたが3度とも駄目でした……。 ちなみにそのうち2回は「仕事の都合」で、私も同じところで働いているので、嘘ではないと分かります。 誘った感じは悪くなくて、お休みさえ合えば…っていう感じなので、余計に悔しいです。 そんなわけで就活前にデートをするのは不可能となってしまったのですが…… 就活中でも機会があれば彼をデートに誘ってもいいと思いますか?? 自分では「3度とも駄目だったのだから就職活動に頭を切り替えるべき」と思うのですが、 彼とお休みが一緒なのは月に1、2度しかないんです。 もしお休みが一緒になったら、そのチャンスを活かすべきなのでは…と考えてしまいます。 就職難と言われる時代ですから、そういう考えは甘いのかな、とも思ってしまうし…。 就活経験者の方、特に就活中に恋愛をしていた方にお答え頂けると嬉しいです(そのほかの方も大歓迎です)。 分からないことや知りたいことは補足要求してやって下さい。 ビジネス&キャリアのカテゴリとどちらにしようか悩んだのですが…恋愛色のほうが強いと思いこちらにしました。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛をしようとしている自分が気持ち悪い

    こんにちは。 男子、大学生です。 恋愛をしたいとどこかで望んでいる自分が、気持ち悪いというか、そんな自分に異様な違和感を感じています。 私は恋人ができたことがありません。周りに女性はたくさんいました。友達として親しい女性も多くいます。でも、彼女ができるという希望がどうしても持てません。事実、私は全くモテません。 私は自分に長所があり、人から一定の評価をもらっていることも、自分が極端に醜いわけではないことも自覚しています。しかし、私には絶対に恋人ができないという確信があります。自分のことを魅力的だと考える女性がこの世にいるわけないと思っています。 ですが、私は心の端っこあたりで自分が恋人を欲しがっていることに気づきました。女性に優しくされた時の自分の心情、バレンタインについて世間の人々が話していることに対する自分の態度・・・。色々なことを考慮にいれて、自分はまだ諦めきれてないのだという結論に至りました。 それが奇妙だし、たまに不快になります。 恋愛をしようとしても、常に頭の中で「どうせ無理だ」・「今する必要がない」・「彼女はお前のことを好きになるわけがない」・「また同じ失敗を繰り返すべきではない」・「恋愛をすることが必ずしもいいわけではない」と、色々な思案が浮かんできます。恋愛を望んでいる自分を消したくてたまらなくなるときもあります。 「恋人が欲しい」などと人前で言うのも恥ずかしいです。 モテようと考えてファッションを変えたりするのにもかなり抵抗があります。 ダイエットやコミュニケーションの勉強(話し方・論理力についてです)も、恋愛以外のモチベーションを考えながらやらないと「何でこんなことしてるんだろう」と止めたくなります。 勉強などの分野では、「どうしたら目標を達成できるか」を真剣に考えた上で取り組み、大きな成果を上げることができたのに、恋のことになるとネガティブにしかなりません。 いっそのこと恋愛感情を取り除こうとも考えましたが、舞い上がる気持ちを理性的に押さえ込むのが精一杯みたいです。 何かに打ち込んでる時はそういうことを考えずに済むのですが、たまに頭の中がごちゃごちゃしてしまいます。 誰に相談しても、「そのうちいい人が現れる」・「自信を持とう」とかしか言われません。誰も彼も「恋愛する=100%素晴らしいこと」という考えに取りつかれているみたいで、話が合いません。 偶然恋人ができれば解決するのかもしれませんが、全くモテないというのは事実なので、まず間違いなく叶わないでしょう。 諦めるのも恋愛しようとするのも辛いです。 どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 可愛くなろうとすると止められる

    高3女子です。 1年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 私は、BMI26のデブです。(25から肥満です) 最近私服を着る機会が増え、買いに行く際に、かわいい、着たいと思った服が小さく、着たい服が着れない、もっと細い子が着たら似合うだろうと、思い憂鬱になってしまいます。 そんななか、話の流れから、私が可愛くなりたいと言う機会がありました。 彼は、大学が別なことから、守れる時間が少ない、他の男子になにかされても止められないから、他の男子に狙われてしまう、だからこれ以上可愛くなるのは、同棲してからにして、と言われてしまいました。 私は、不安になるのはわかるが、憂鬱になることがあること。親にも、言われストレスなこと。など今の状態が辛いからという話もしました。 しかし、男子のことをわかっていない、他の人のところに行ってしまうの一点張りです。 彼は、オシャレに全くと言っていいほど、興味がありません。だからか、オシャレは今じゃなくてもいいだろという考えと、自分の元から離れてくという考えしかありません。 私は、離れて欲しくないのなら、辛い思いをしている相手の行動を止めるのでは無く、自分が変わり、離れられないで済むように自分が努力をするという考えがあってもいいのでは?と思ってしまいました。 私は、わがままでしょうか?彼を安心させるために、我慢するのが良いのでしょうか? 考えや解決案など教えて頂きたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 若い時に恋愛したい

    こんにちは。 男子大学生です。 若いうちに若い人と恋愛したいという気持ちをどうにかしたいです。 私は恋人ができたことありません。できないと思います。非イケメン(極端な不細工ではありませんが)、低身長(160程度)、その他色々とパッとしない場所や女性から恋愛対象に選ばれなさそうなことがいくつか・・。出会いはたくさんあって友達も男女問わずいて周りから良くされているのに自信がもてません。自分に合う女性がいるとも思えません。 人を好きになっても全部失敗しました。 こういう相談をするとよく言われるのが、 「今は無理でもいい仕事に就いてお金を稼げばそのうち彼女ができる」(一応高学歴であるためか、よくこれを言われます。) 「人間的な部分は割かしちゃんとしてるから、いつかいい人が見つかる」 「優しいから将来必ずいい人が認めてくれる」 こんな感じです。 でも、今、大学生のうちに、若い人と恋人になりたいと思ってしまいます。 彼女という存在が欲しいだけで手当たり次第に女性に手を出すのが相手への思いやりに欠けることだと判っています。非童貞が偉いだなどという考えがいかに愚かか理解しています。恋愛=絶対素晴らしい・必ず経験すべきものという恋愛至上主義的な考えにも反対です。 今、勉強や趣味を楽しく感じていますし、友達と仲良くしていて楽しいです。 でも、女子高生のカップルを見る時に、「なんで私にはこのような縁がなかったのだろう」と思ってしまいます。 自分を苛めてたやつや見下してた連中に恋人ができたり昔いたなんて話を聞くと、「なんでこんな人格のねじまがった人間を好きになるやつがいるんだ」と腹立たしくなります。 身の程知らずなのは判っています。私みたいな人間は経済力をつけないと、ファッションに気を付けようが人の話をしっかり聞いてあげたり何かの度にお礼を必ずするようにと心がけたりしようが、真面目に勉強しようが、若い時に魅力的に思ってくれる女性なんて現れないと判っています(ちなみにこれらは今も続けています)。 というか、お金があっても女性が認めてくれるか不安です。 若い時に恋愛しないとダサいとか、そんなくだらない風潮を真に受けて劣等感を感じたくないです。 でも、若い時に、若い人と恋愛したい、キスをしたり、抱き合ったりしてみたいと、考えてしまうことがあります。セックスをしてみたいと思うことがあります(気持ち悪かったら本当にすいません)。 このモヤモヤ感を消滅させたいです。 回答をお待ちしております。

  • 恋愛観について悩んでいます

    中学3年生の女子です。 こういう年のせいか、恋愛についてよく考えてしまうし、とても興味があるのですが、自分の考えは変なのか、自分がちゃんと恋愛ができるのかどうか不安で仕方がありません。 何故かと言うと、自分のクラスや学年のカップルは、女子の方は暇さえあれば授業中でもけらけら誰かと一緒に話して、掃除なんかも普通にサボって怒られてもそれを笑い、試験勉強もあまりしないような頭の悪い人が多く、一方で男子の方は授業中にケータイやMDやゲームをいじるような不真面目な人がほとんどで、私は「どうしてこういう人がいいんだろう? でもどこかに良いところがあるのかな」と考えるのですが、いつも理解できなく、人それぞれだというのはわかるつもりなのですが多数がこれなので、そういう自分は恋愛がわからないのだろうか、と考えてしまうからです。 それに、私自身は、どちらかというと目立たないグループで、おとなしめの女友達たちと一緒にいることが多く、男子のメルアドなんて部活関係で必要になった先輩数人のくらいしか知りません。 実際私が好きになるのは、どちらかといえば真面目な感じの人が多く、付き合う事を想定しないで片思いのうちに終わる感じがします。 あと、趣味についても不安で、音楽鑑賞(J-POP・クラシック・現代音楽・吹奏楽・ゲーム音楽)、アニメ系のイラストを描くこと、本(日本文学・少年漫画・少女漫画・ファッション誌・イラスト誌)を読むこと、ネット、ゲーム(RPG)、などと色々ありはするのですが、オタクっぽい感じがするかと思って、親しい友人以外とはあまり趣味の話はしません。 質問がまとまってなくて申し訳ないのですが、これから先どうなるのかと考えると不安です。こんな私でもちゃんと恋愛できるでしょうか?  周りの人に言いにくいのでここで相談させてもらいました。どなたか助言をくだされば嬉しいです。

  • 中学生男子恋愛相談5

    今日、学校に行ったら「k(好きな人)から」といって隣の席の人から手紙を受け取りました。内容は「この前の件なんだけどごめんなさい。あなたとは付き合えません」と書いてありました。すごくショックです。でも、振られたとおもって今日過ごしました。もちろん避けられています。そして、その人のことは好きとは思えません。こんな感じならいいんですが、後ろで女子が群がっていました。kのまわりだったので別に興味がありませんでしたが、そのあとkと話していた人が「kのこと好きなの?」と言いました。まさかのkがバラしたのです。しかも男子も聞いていたので男子にもいろいろと言われました。しかもkがきもいと言っていました。なので回りから凄く引かれました。もうこれからの中学校生活がどうなるか考えただけで涙が出てきます。小学校の最後もこんな感じになってクラスではキモいキャラとして人気でした。中学の入学を機にキャラチェンしたのですが中学の始めからこんな感じになっています。そもそもいままで運動もできるし、頭もいいから大丈夫でしょという軽い気持ちで恋愛をしていたのが今日初めて間違いだと思いました。そもそも運動っていっても球技とかできなければ話になりませんし、頭だっていままでこのことにきずかないくらい悪いし、ブサイクじゃ恋愛する資格なんてなかったのです。このことににきずいたのはいいですけど、これからの生活が不安です。また、小学校の時と同じになると思うと中学校に行く気がなくなります。同じに体験をした方、もしくは、このことについて解決策がある方回答お願いします。

  • 恋愛経験0の大学生

    タイトル通りの大学4年生女です。 ずっと恋愛に憧れ、片思いはしましたが一つも叶わずに今まで来ました。 周りはほとんどが一人くらいは付き合ったことがあって、もう思い出の子もいますが、私は本当に泣きそうになるくらい羨ましいです。 大学生で彼氏と付き合うのはもはや普通なことだとずっと思っていたのに、叶わず終わります。 告白はふられ、向こうから声かけられることもなく。 普通になりたかった…そればかり考えます。彼氏がいないのも普通だと高校までは思っていたのに大学生になって焦るようになりました。 テレビもなにも、大学生は彼氏がいる子が当たり前みたいな伝え方です。 就活していても、彼氏とおんなじで何処も私のことなんか採用してくれないんじゃ…となることが多々あります。 周りは綺麗な子もそんなに綺麗じゃない子も、背が低い子も高い子も、性格が優しい子も、少し変わった子も、みんないい男の子と歩いてます。羨ましいです。なんで私の隣にはいないんだろうと落ち込みます。 ブスで性格が悪いから…? ずっとずっと彼が欲しいのに、できません。周りが羨ましくて、全て羨ましくて…イライラしてきて馬鹿だと思いつつ何度も泣きました。 両親はこんなことを考えてばかりの私に本当に引いています。学生で彼氏がいる子にろくな子はいない、娘である私をそんなふしだらに育てたつもりはない、と。 両親は教育熱心で、今まで沢山サポートしてもらって国立大まで進学できました。そこは本当に感謝しています。友達や先輩後輩にも恵まれ、サークルでの思い出も沢山できました。 でも、周りには彼氏がいても真面目な子は沢山いるし、同じ就活をしても私なんか負けちゃうなってくらいすごい子も沢山います。ふしだらには見えません。むしろ彼のいない私よりずっとずっと素敵に見える。だから彼氏ができるんです。 一人くらい、いや、一人でいいから、私も周りみたいに好きな男の子と一緒に過ごしてみたい、まだ生まれてからしたことのないデートをして楽しい気分になってみたい、そう思うのは間違いなんでしょうか?贅沢なんでしょうか? ただ、幸せになりたいだけなんです。就職も決めたいし、好きな人と付き合ってみたい、結婚したい… そんなこと願うのは間違いですか? 全ての望みを捨てて、真面目に真面目に、男の子と仲良くなりたい気持ちを全て捨てて、就活して、結婚したい気持ちも捨てて行きて行くほうが正解ですか? これから先も彼氏ができなかったら、すごく悲しいな、というのが本音です。 私も幸せになりたい…。 彼氏=幸せ、だと思っている私の考えが間違っているんでしょうか?今は、羨ましさと不安で押しつぶされそうです。皆さんの考えや経験を教えていただけると嬉しいです。 前向きに、前を向きたい私に力をください。よろしくお願いいたします。