• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありですか?)

脈あり?片思い中の私が感じた会話とは

iluvmelの回答

  • iluvmel
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

今の段階では恋の可能性をはっきりと断言できませんが、相手の方が質問者さんを気に入っていることは分かります。 これからゆっくり関係をあたためて、それから思いを伝えても大丈夫だと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 脈ありではなかったのかな?!

    職場の部署が違う人で、時々挨拶をする程度の人がいました。 会社の飲み会で話しかけられ、私の事を色々聞かれ、いつから配属になったかも把握してて、脈ありでは?!と浮かれておりました。 帰りも送ってくれるとの事だったのですが、逆方向で悪いと思い、違う人の車にのせてもらって帰りました。 それから廊下ですれ違う程度で会う機会もなく過ごしていてたところ、帰りに彼の姿を発見! 待ってるのも気持ち悪いから、自転車で追い付いてくると思いながら歩いてました。 話しかけられると思いきや、スーっと素通りです! あれー?!気づかなかったのかな?!?! 普通気づきますよねー?? 脈なしーーーーー?!?!?!?! この恋 終了でしょうか(+_+)

  • これは脈ナシ?

    同じ職場の30歳(男)に恋する20歳(女)です。 最近メールをするようになった関係です。 職場で顔を会わせたら少し会話をするようなかんじです・・・ 先日メールで「彼女いるのですか?」と質問したら。 「彼女はいないけど、たまに遊んだりする人はいるよー」 と返ってきました。 その後「たまには私も誘ってくださいよー」と返したものの。。。 正直、これは脈ナシなのでしょうか・・・。

  • 脈ありかな?

    職場で気になっている人がいます。 私の一方的な片想いです。 この前、私の誕生日だったのですが彼がプレゼントをくれました。 誕生日の数日前に彼と電話で話す機会があり、その時にもうすぐ誕生日なんだーと話をしていたのですが、まさかプレゼントをくれるとは思ってなかったのでスゴく嬉しくて... こんな事されると脈ありかな?って思ってしまうのですが、その夜にお礼のメールをしたら(プレゼントをもらった事は他の人には内緒に。面倒な事になったら嫌だから。)と返事が返って来ました。これは勘違いするなよという意味なのでしょうか?彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 後、一押しが欲しいのですっ。

    後、一押しが欲しいのですっ。 最近、これが恋なのかー・・と自分でも戸惑う様な片思いをしています(汗 相手の男性は、仕事先の方なのですが、接点が少なく、つい最近の飲み会で初めて年齢を知ったくらいです。かなり大人っぽい方ではあるのですが、楽しそうに笑ってくださるので、とても話しやすく、会話は弾んでいる・・・と思います。 メールアドレスも知らず、会う機会も少なく、彼女さんがいるかも分からないので、近いうちに一度、飲みに誘えたら、と思っています。誘いますね、と声だけはかけていて、是非誘ってくださいと、と言われてはいるのですが、社交辞令が大半を占めている、と考えていてですね・・・。 ただ、行動を起こさないとどうにもならないと泣きそうな気分で思ってはいるので、どうにかしたいと思います。 誘っても、嫌な思いをされないでしょうか?また、誰か共通の仕事先の方を一緒に誘った方が良いでしょうか・・・? アドバイスをお願い致しますっ。

  • 脈なし

    20代女です。 片思い中です、彼とは面識はあるのですが挨拶程度で話したことがありませんでした。 ですが、最近偶然会って話をすることができました。 その時に共通の知り合いがいることがわかり話はできたのですが、アドレスなどは聞けませんでした。 一ヶ月後ぐらいにまた会って、2時間弱立ち話をしてました。 全然話も途切れず、終わりそうかな?と思うとまた会話が続くという状況でした。 勇気を出して、SNSに申請出してもいいか聞くと 「いいけど、承認するかはわからないよー」 などと言われ少しショックを受けました。 その後も話をして、帰る時にふざけながら、 「申請出すからね」といったら、「わかった!待ってる(笑)」 と言ってくれました。 申請をして承認もしてもらえたのですが、また話す機会があったので、話したら、この間とは別人みたいによそよそしかったです。 彼は人見知りみたいなのですが、話してる時はそんなこと全然感じないくらい普通でした。 嫌われてしまったのか、私が何かしたかな?と考えたのですが思い当たりません。 脈なしでしょうか? 彼は販売業をしているのですが、お店で声をかけても大丈夫でしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈がなくても

    片思い 辛すぎます。 最近気になる人が現れました。 職場の担当営業さんです。(彼女はいないそうです)話すととても気さくで優しさ人です。 私が自転車の鍵をなくしてしまって困っていると 『送っていきますよ』 と言っていただき送ってもらいました。 気になっていたのでアドレスを聞くと教えてくれましたがメールを送っても返信がありません。 営業さんだから送ってくれたりアドレスって教えてくれたりしたのかなぁと悲しくなりました。 営業さんは普通に車で送ったりアドレスって教えるものなのでしょうか? 脈がないのはわかるのですが諦めきれません。 あまり営業さんと接点がない部署ですが顔を合わす事もあるので少し気まずいです。 アドバイスいただけると嬉しいです(..)

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。