• 締切済み

彼氏が会おうとしない理由

最近(2週間まえ)付き合うことになった45歳の男性について相談です。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 彼とは趣味のサークルで5年ほど知り合いで、二人で出かけたのは今年入って2回ほどです。 デートではなくサークルのイベントに参加者が二人しかいなかったためです。 告白されて付き合うことになって、 先週、彼が別の趣味のサークルでハイキングの主催をしていて、それに誘われたので参加しました。 これが付き合うことになってから初めて会います。 私は急に意識してしまい、緊張してしまい、多分それが彼にも伝わったと思います。 ハイキングには40代後半から50代の女性参加者が数人いたのですが とてもおしゃべりで、私が知らないほかの参加者の話などで 盛り上がってたので私は黙って話を聞いてました。ちょっと浮いた感じ。 普段の私は明るいほうで初めて会う人とも良く話して面白いと言われます。 その日は私が話題に入る余地もなかったので、いつもと違う、ほとんどしゃれらない私でした。 彼はそのおばさん達と別の男性陣とよく話をしていましたが 私にはあまり話かけてくれませんでした。 その日は彼の態度がそっけないというか何となくいつもと違ったので、私も動揺して二人ともぎこちない感じでした 少しだけ二人になる時間が合って、人が多くて混んでるところだったので彼の腕の服をちょっと握ったら、少しして、ふり払われました。→この時、彼はおなかが空いていて、ちょっと機嫌が悪かったと思います。 夜の帰りの電車で彼からたわいのない質問のメールが来て、 返事のついでに今日は借りてきたねこみたいになっちゃってすみませんでした。 女性陣の迫力に圧倒されちゃいました。でも景色も良かったので色々楽しめました。 と送ったところ、あまり話出来ずごめんね。今日は主催だったので。と返事が来ました。 彼はメールはまめなほうです。1日1回ほど。しかし、二人で会おうとしません。 昨日、ある美術展に興味があるならいかない?と誘ったら、その美術展は自分には合わない。ごめんねー。と返事が来ました。 私が彼について把握していること。 几帳面、まじめ、頭がとても良い。仕事もかなり出来る人。 彼の主催の企画はいつも綿密。 仕事で鬱になり、障害者手帳を持っている。 マイペース、あまり人は信用できないというのを聞いたことがある。 お金に執着心がある。色々株投資などをしている。 食べるのが大好きなのでメタボ。お腹が空くと不機嫌になる。 気に入らない人とも表面的には合わせるのが上手。 20代の時結婚したが、離婚。理由は言いたがらない。私が知ってるかぎり彼女は少なくともここ5-6年はいない。 女性と付き合った経験は少なそう。 メタボでファッションなど気にしないので、女性にモテません。 萎えやすいのか、最近私が少しマメに返事すると、相手の返事は遅れたりします。 私も最初は恋愛対象外だったが、話が面白い、やさしい、仕事が出来る等、色々尊敬できるところが 多いので付き合ってみたいと思った。 彼は月2回ほど企画をして載せます。企画を載せて、私にメールして載せたから見てね~とメールが 来ます。 彼のペースに合わせてその企画に参加すれば会えます。参加者がほとんどないので、二人だけになることもあります。 しかし二人で会おうとは言わないのはなぜなのか疑問です。まだ手しか繋いでません。 このような人と付き合っていくためには私はどうすれば良いですか? 長くなりまして、申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• CHRIS1947
回答No.2

>このような人と付き合っていくためには私はどうすれば良いですか? その前に、本当に彼と付き合いたいのですか? 付き合いたての彼女を知らない人だらけのイベントに誘い、45歳にもなってろくなフォローもできない、不安で自分の袖を掴む甘える彼女を、お腹がすいて機嫌が悪いからと振り払う、自分勝手で冷たい印象を受けます。 彼は、明るくて誰とでも話せて面白い自慢できる彼女が欲しいんだと思います。 だから貴女を選んだのでしょう。 でも、いざ連れて行ったら違う、自慢して皆に羨ましがられるはずが台無し、だから不機嫌になって袖を振り払う、きっと嫌になったのでしょう。 付き合うことになったこと自体うやむやにするつもりだと思います。 だから美術展に誘った時も断ってきたのでしょう。 普通は行きたくなくても付き合いたての彼女が行きたいと言ったら行きますよ。 欝でお金に執着があり、人を信用しない、お腹が空いただけで機嫌が悪くなるメタボでバツイチ、メールは1日1回しかくれない人。 貴女の言葉を抜粋してみましたがどうですか? 本当に彼が好きですか? そうそう、彼はメールはマメじゃないですよ1日1回ほどは必要最低限だと思います。 あと、彼の企画したイベントに人が少ない理由は彼が表面的で気分屋だからではないでしょうか? ハイキングの時の別の趣味のサークルは始めたばかりか?他に人気者のメンバーが居たから?だと思いますがどうですか?

• run04
回答No.1

前にも数回質問されてますよね?納得いかなかったのでしょうか?

fantaluv_la
質問者

補足

ますます分からなくなりました。