• ベストアンサー

インターネット エクスプロアー 標準ボタン

chilldieの回答

• ベストアンサー
  • chilldie
回答No.4

chilldieです。 ウイルスとスパイウェアは違います。 ウイルスバスター2004にはスパイウェア対策機能もあるようですが、メインはあくまでウイルス対策です。 そこでAd-aware やSpybotなどスパイウェア対策にに特化したソフトが有効になってきます。 私が説明するよりも「アダルトサイト被害対策の部屋」 (特に「スパイウェア関連」の項目)を熟読されることをお奨めします。とても分かりやすくためになります。 参考までに私は、ウイルスバスター2004、Ad-aware 、Spybot、SpywareBlasterを併用することによって問題なく快適にネットしています。

tash
質問者

補足

いろいろありがとうございました。 早速実行してみます。