• ベストアンサー

MDCDをオークションに出す場合。

pekotarouの回答

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.2

こんにちは。 電装品に限らず、入札する側からすると 色々詳しく説明があるほうが入札しやすいです。 外す前は正確に作動していたか、付属品の 欠品がないかとかは表示したほうがいいかと 思いますし、私は分かる範囲で書きます。 個人での出品の場合、消費税を徴収しなくても 良いと思うので消費税を徴収する方はお店かなに かなのではないでしょうか? たまに「オークション手数料」を「消費税」と 表現して徴収する個人の方もいます。 100円売りきりに関しては、私もたまに やりますが、どうせ家にあっても使わずにタンスの 肥やしになってるなら、100円でも良いから 売れたら良いなぁと思って出品します。 はじめから、価格が上がるとは想定せず100円で 落札されても未練の無い?商品しか出品しません。 たまにタイトルに100円売りきりって書いてあるのに 実際には最低落札価格とか設定してあったりして がっかりすることがあります。 まずは、自分の納得いく値段で出品してみて 様子を見て値下げしていくのもいいかもしれない ですね。

wowmakotan
質問者

お礼

なるほど、わかり易い説明ありがとうございます。 オークションは難しいですね。。 参考になりました。