• ベストアンサー

白いスズメ?

近くの公園で白いスズメと思われる鳥を撮りました。 頭頂部、背中の上部、腹が白く見えます。 何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-dog
回答No.1

アルビノ~先天性白皮症、先天性色素欠乏症じゃないですか たまにテレビで白いカラスが見つかりました、とかやっていますよね アルビノについて http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%8E

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

突然変異で羽毛の色素がない「白スズメ」は古来より天皇へ献上されたことがあるようです。 白い蛇、白い烏なども。 白いスズメの画像 http://www.google.com/search?q=%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0YOMUeyjL4XDkQXMj4D4Dw&ved=0CC0QsAQ&biw=984&bih=485

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1