• ベストアンサー

スマホの写真がここに投稿出来ません。

試しに他の日に写した写真を載せてみたら受け付けられました。 注意書きは読みました。形式は画像番号.jpgですが容量が2.25MGとか2.56MGとかで既定の2MG以上だからでしょうか。 スマホの写真自体が理解できていないのですが、ただシャッターを押すだけでなのに一枚一枚容量が違うのはなぜですか。 どうしたら2MG未満の写真が写せますか。(それか保存後に2MG未満に加工)

• 1buthi
  • お礼率93% (9212/9905)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameteor
回答No.2

ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG 画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。 という注意書きがありますよ。 どのスマホかわかりませんが、 スマホからメールで画像送るときに大中小という画像のサイズが選べる状態が出るので 一回大中小のどれかをえらんであらかじめ画像を小さくして送ればそのサイズで添付したら楽やと思いますよー。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

「MG」って何ですか? 質問の際は一般的な用語で質問してください。

1buthi
質問者

お礼

すみません