• ベストアンサー

いよいよブレ始めた安倍晋三!

aichikenooasariの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

安倍首相がブレ始めたのは、歴史認識発言などからも感じる事ができる。 先の選挙で私は投票する人にきいたものだ、民主党員など選べない、 日本人の俺たちが生き残る為ならば、中国朝鮮ロシアがどのように 滅びようと知った事では無い、俺は諸外国をうち滅ぼし、日本の正義を 遂行すると言う安倍首相を他に選ぶ先も無いし、仕方が無く選ぶんだ、 と言う主張をしていましたね。 でも結局安倍も選挙に勝てればそれで良かった。 民主党より諸外国に対してまともな対応をまだとっている方だと 思うが、結局私が昔に他の人に指摘されたとおり、安倍も本当は 右翼系の団体の人間では無い、実は左翼系にまみれている部分が ある、その様に指摘された通りの政治を安倍首相にされていますね。 騙される方が馬鹿なんだとよく話をききますが、だからと言って 立候補する金も無いし、選挙で選ぼうと思っても、ちっともマシな 候補者がいない、結局妥協に妥協した候補者を選挙で当選させている。 で、解散総選挙ですか? やったところで有権者は同じ事の繰り返し。 民主政治の酷さを思い返すと、だからと言って民主に投票する 事が出来るわけでもなく、いくら選挙をしても同じだろうと言う 意見を私はよく耳にしますね。 要するに世の中、くだらない毎日を繰り返しているんだと、 私は思いますよ。

herdranbo77
質問者

お礼

No4の政治評論家とは違いますな、やはり王様になると自分に助言する者が居なくなる為何でも好き放題になるのでしょうな、安倍は今がピークなのでしょう、サンキュー。

herdranbo77
質問者

補足

恐らく7月に衆参ダブル選挙を行なったとしても、わが国民にもいい加減な人間が半分はいるので、とどのつまりは野党連中が消滅するような結果になるでしょうな。

関連するQ&A

  • 安倍晋三首相:河野談話:村山談話:靖国神社

    安倍晋三首相は、「河野談話を撤回訂正する」と言ったのに逆に「踏襲」しているって本当ですか。 それではこれまでの首相と同じですよね。村山談話も。 靖国神社にも参拝すると言ってしない。これじゃあ嘘吐きですよね? だいたい、自分の偉大な祖先の墓参りしないなんて。

  • こんなはずではと頭抱える安倍晋三、仕掛けたのは誰?

    安倍首相に衆議院の年内解散総選挙を進言した中心人物とは誰ですか? 若干の議員数を減らすかもしれないが、逆に議席増の可能性もあるかも、とかなんとか主張して、安倍晋三をその気にさせた人物がいるようですが、これって誰ですか? 現時点での分析では、自民党50~60議席減の惨敗、民主党プラス50以上の 議席倍増も、こんなはずでは、こんなことなら、と安倍首相は頭を抱えている状態のようですが、安倍晋三に年内解散総選挙を仕掛けた人物、いったい誰なんですか? 教えてください。

  • 安倍さん、韓国に服従したのですか? 慰安婦問題で

    安倍さんは、パクおばさんに服従したのでしょうか? 安倍さんのお頭は、おかしくなったのでしょうか? 安倍さんは、事なかれ主義外交に徹することにしたのでしょうか? 安倍さんは、弱腰外交がお好きなのでしょうか? 安倍さんは、口だけ番長だったのですか? 安倍さんは、売国奴になったのですか? 軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか? お詳しい方、ご教示を 河野談話「見直し考えていない」首相が明言 「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」 安倍晋三首相は14日午前の参院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない」と明言した。すでに菅義偉官房長官が記者会見で談話見直しを否定しており、首相が改めて強調した格好だ。自民党の有村治子氏への答弁。  首相は「政治家、特に行政のトップにあるものは歴史に謙虚でなければならない」と説明。その上で、慰安婦問題に関し「筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」と語った。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140314/plc14031412340009-n1.htm

  • 村山談話を踏襲...できる..?

    首相が「村山談話を踏襲」と言いました。(いいことです。) 中国, 韓国などアジア国々と改善ができますか。

  • ”村山談話”は、国会議員の帰省する日を選んで、左翼議員だけで、議決した

    ”村山談話”は、国会議員の帰省する日を選んで、左翼議員だけで、議決した”談話”です。 こんなものに、正当性があるはずがありません。 なのに、なぜ、後に続く内閣は、この”村山談話”を踏襲(とうしゅう)するんですか? 鳩山首相は、日米で合意した普天間基地移転問題さえ、白紙に戻しました。 村山談話など、”破棄”するのが、正しい政治ではありませんか?

  • 村山談話の問題点って?

    安倍首相が、村山談話・河野談話など 日本の歴代政権の「過去史反省3大談話」全てを修正する意向があるそうです。 今回の質問はこの中の村山談話に関してです。 これまで、TVやネットを通じて内容を知らないまま 何となく村山談話は間違っていると理解していましたが、 今回改めて村山談話の全文を読んでみて どこを問題視しているのか率直に疑問を感じました。 どなたか分かる方、村山談話の問題点を教えて下さい。

  • 河野談話見直しと靖国参拝

    自民党は、歴代政府の答弁や法解釈を引きずってきたが、新生・自民党では、しがらみを捨てて再スタートを切れる。 新生・自民党として、河野談話と村山談話に代わる新たな談話を閣議決定すべきだ。 自分が首相に返り咲けば、靖国神社にいずれかのタイミングで参拝したいと考えている。 安倍自民党総裁の発言です。 安倍さんや自民党支持は取りあえず別に置いといて、安倍さんの「河野、村山談話見直しと首相として靖国参拝する」という意見には賛成ですか?反対ですか?

  • なぜ村山談話を踏襲するのか

    なぜ歴代総理は村山談話を踏襲するのですか? 安倍氏は見直すというような方針だったようですが、 前回の政権ではスルーしてます。 そもそも日本がどのような植民地支配を行なっていたのか、 なぜ「談話」とかいうもので政府の方針として、しかも「踏襲」 してきたのか、たんなる事なかれ主義なのか、 誰かに遠慮しているのか、謝罪がカッコイイと思っているのか、 誰が喜ぶんでしょうか、イギリスやフランスがいつ謝ったのでしょうか、 そのあたりを知りたいので、 詳しい本とかってありますか?

  • 訪中。安倍晋三の【処刑】の可能性。中国の目論見。

    またもやネトウヨがギャーギャー騒ぎそうなネタが入荷してまいりました。 毎日新聞が安倍晋三の訪中を特ダネしてます。 9月3日に北京で抗日戦争勝利70年記念行事の軍事パレードや記念式典が実施される予定で、世界50か国に上る首脳が招待されてます。 安倍晋三は当初から出席を拒んでいましたが、中国側は、 (1) 日中間の四つの政治文書の遵守 (2) 村山談話の精神の踏襲 (3) 靖国神社不参拝 を晋三が受け入れるのなら訪中してもよいとしてきました。 ■ 安倍首相:首脳会談へ9月3日午後訪中 中国側と最終調整 http://mainichi.jp/select/news/20150818k0000m010157000c.html http://www.j-cast.com/2015/08/18242915.html ネトウヨの思惑とは逆に、中国側の経済減速に端を発した中国側からの平和協調路線が濃厚になって来てますが、これもその一つと考えてよいんでしょうかね? それとも中国の抗日戦70周年の祝賀時に、安倍晋三の首を垂れさせて自己満足に浸り、国威発揚する目論見なんでしょうか。日本、ザマミロと。 ネトウヨにとっては中国提示の3条件を遵守することさえ許しがたき暴挙ではないのかと思うんですが。 それと共に「この時期に」安倍晋三が訪中すれば「処刑」の可能性があるから絶対行くな!とギャーギャー騒ぐと思うんですが、騒がないんですか。 そこまでネトウヨはバカだと思うのですが、安倍晋三が訪中時に処刑される可能性はありますか。 期待して待っててもOKですか。

  • 安倍政権の計画は実行できるかどうかについて

    国会については詳しくないのですが、日本は二院制だから法律や予算案等の決定は、衆院と参院で両方にて可決されないといけないと解釈しています。 なので衆院選で勝った安倍政権がやろうとする事は、参院では否定されてしまうのではないかと思うのですがどうでしょうか? 参院議員の比率は自民と民主が1:1だった様な記憶があるので、安倍さんのやりたいことは今年中は無理で、今年の終わりくらいにある参院選挙次第になるだと予想してるのですが、実際はどうなのでしょうか?