• ベストアンサー

いよいよブレ始めた安倍晋三!

今般の参院予算委員会で安倍首相は村山ジイさんの談話を踏襲すると言ったが、本性が見え始めたと言っても過言ではないだろう、果たしてこのような言動を発したという事はまたしても解散総選挙に突き進めると考えているのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

安倍首相がブレ始めたのは、歴史認識発言などからも感じる事ができる。 先の選挙で私は投票する人にきいたものだ、民主党員など選べない、 日本人の俺たちが生き残る為ならば、中国朝鮮ロシアがどのように 滅びようと知った事では無い、俺は諸外国をうち滅ぼし、日本の正義を 遂行すると言う安倍首相を他に選ぶ先も無いし、仕方が無く選ぶんだ、 と言う主張をしていましたね。 でも結局安倍も選挙に勝てればそれで良かった。 民主党より諸外国に対してまともな対応をまだとっている方だと 思うが、結局私が昔に他の人に指摘されたとおり、安倍も本当は 右翼系の団体の人間では無い、実は左翼系にまみれている部分が ある、その様に指摘された通りの政治を安倍首相にされていますね。 騙される方が馬鹿なんだとよく話をききますが、だからと言って 立候補する金も無いし、選挙で選ぼうと思っても、ちっともマシな 候補者がいない、結局妥協に妥協した候補者を選挙で当選させている。 で、解散総選挙ですか? やったところで有権者は同じ事の繰り返し。 民主政治の酷さを思い返すと、だからと言って民主に投票する 事が出来るわけでもなく、いくら選挙をしても同じだろうと言う 意見を私はよく耳にしますね。 要するに世の中、くだらない毎日を繰り返しているんだと、 私は思いますよ。

herdranbo77
質問者

お礼

No4の政治評論家とは違いますな、やはり王様になると自分に助言する者が居なくなる為何でも好き放題になるのでしょうな、安倍は今がピークなのでしょう、サンキュー。

herdranbo77
質問者

補足

恐らく7月に衆参ダブル選挙を行なったとしても、わが国民にもいい加減な人間が半分はいるので、とどのつまりは野党連中が消滅するような結果になるでしょうな。

その他の回答 (8)

• key00001
回答No.9

> 安倍首相は村山ジイさんの談話を踏襲すると言ったが、 言ってませんが・・・。 政権発足当初、菅官房長官が、引き継ぐ方向性を打ち出したことに対し、安倍首相が修正した形で、むしろ正反対。 > またしても解散総選挙に突き進めると考えているのだろうか? 政権奪取した矢先、高支持率で順調なのに、何で「解散総選挙に突き進める!」などと考える必要があるの? むしろ、その高支持率を背景に、デリケートな憲法改正論まで、早くも持ち出してます。 憲法問題は、消費税増税並みか、それ以上にリスキーです。 従い、参院選で議席を減らすかも知れないですが、「参院選では選挙争点にせず、憲法改正に動いた」と言う誹りを回避する狙いでしょう。 しかし、よくこれだけ正反対のコトを言ったり、先読みしたり出来ますね・・。 ある意味、痛快なくらい的ハズレです。

参考URL:
http://mainichi.jp/select/news/20130423ddm002010131000c.html
herdranbo77
質問者

お礼

実を言うと競輪・競馬・宝くじの的中率は50%くらいだが政治屋どもについての先読み予想は70%以上の確率で当たります、サンキュー。

• dragon-man
回答No.7

何でも物事を否定的に考える人がいるものですね。 安部が何をやっても気にくわないのでしょう。 村山談話を認めなかったら認めなかったでケチを付けるのでしょう。 日本の総理大臣をそうやって次から次に取り替えて楽しいのですか? 何か日本のためになるのですか?

herdranbo77
質問者

お礼

安倍の考えがブレているのなら正すのが国民だろう、私のような考えを持っている人はたくさんいる、むしろ少ないくらいだ!目付け役は必要なのだよ~ん、サンキュー。

回答No.6

選挙参謀はいても、優秀な政策参謀がいないのでしょう、舵が狂っているのに。

herdranbo77
質問者

お礼

石破オタクでは駄目だろう、サンキュー。

• ww_n
回答No.5

安倍晋三はまだ首相公邸に移り住んでいないようですが。 公邸には首相が職務を行う機能が備えられており、官邸へも徒歩2分でしょうに。 これがいわゆる大国ならば、即刻クビ。日本には核ミサイルもないのでダラダラと私邸住まいを続けていられる。 昔なら私邸住まいの首相も居たが、近年稀に見る公邸入りの遅さで、麻生元首相の最長記録を塗り替え中だそうで、しかも本人はまだまだ入る気はないと公言している。 どうなってるのか? アホダラ首相は。 米議会調査局が本年5月1日付けで出した報告書には安倍を「強硬なナショナリスト」として注意喚起の必要を指摘してますが、これは表ざたになる物だからこの程度で済んでいるが、 CIAや国務省がらみの調査・分析では「精神異常者」の可能性に触れられていると思う。 私が見ていてもその言動や表情に精神的な危うさ、悪く言えば精神的な異常性を感ずる。 具体的には、幼児性、軽薄性、衝動性、自己陶酔的でハクチ的。 多分知能はそれほど高くは有らず、体も強くない。病弱で神経質で精神的にもろい。 少なくとも、断定できるのは安倍晋三の「発音障害」で、この発音障害は顔の炎症を発生させ、それが悪化すると脳炎へと拡大する。 脳炎とは脳が炎症を起こし、その機能が異常化する。はっきり言えばキチガイ的になる。 前回首相辞任時にはそんな状況になっていたと思ってます。 この発音障害については結構触れてきているので、周囲の人間が対処させてるかもしれん。 最近その発音障害が微妙に修正されてきては、いる。 脳炎を起こして発狂するのが先か、潰瘍性大腸炎?で倒れるのが先か、CIA工作・国務省工作に陥れられるのが先か。 沖縄問題(尖閣含む)で壊滅するか、改憲問題で自滅するか、それとも銃弾に倒れるか・・・ なんてったってまだ私邸住まいですからねー。 どういう按配で売国奴安倍が潰えるのか、先々楽しみですわー。 安倍はこれまでいくつの公約をホゴにして来ましたっけか。 安倍支持者もしぶといと言えばしぶといね。

herdranbo77
質問者

お礼

潰瘍性大腸炎は難病に指定されています、私の友人も安倍と同じ潰瘍性大腸炎を罹患していますし下血もしたそうです、そして安倍はうつ病も持っている、たぶん安倍は女房が経営している飲食店でイチャイチャするのが好きなんじゃないの?サンキュー。

回答No.4

回答:質問の前提が間違っているので回答不能 言っているのは「【河野談話】の見直しの検討」についてです。 それに、「見直しはしない」ではなく「見直しの検討について語っていない」という事に過ぎません。 某元与党の前政権はマニュフェストにない事ばかり積極的にやっていましたし。 【菅官房長官 河野談話見直し検討せず】 http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/27678485.html (菅官房長官は、閣議のあとの記者会見で、「河野談話は、その見直しを含めて検討という内容を述べたことはない。 安倍政権は、この問題を、政治、外交問題にさせるべきではないというのが基本的な考え方だ」と述べ、河野官房長官談話の見直しを検討していないという考えを示しました。) 河野談話(メインは従軍慰安婦)と村山談話(日本の戦争責任とやら)を混同しているようですが、 質問者様の頭のブレは大丈夫ですか。 それらには、後述するような問題があります。 河野談話ですが、 1993年 河野洋平(官房長官)が発表したものです。 中国・韓国・自称反戦平和人権団体・マスコミ等は、「従軍」慰安婦の強制連行について認めたものだと叫んでいます。 しかし、これは閣議決定されておらず、日本の正式な見解ではありません。 内容についても、疑問がでています。 談話発表後の参議院予算委員会で平林内閣外政審議室長が「政府の発見した資料の中には、強制連行を直接示す記述は見当らなかった」と答弁しています。 更に石原信雄氏(当時の副官房長官)が産経新聞のインタビューでも同様の事を語っています。 自称元慰安婦とその支援者(NGO等)や韓国側から強い圧力があったと述べ、強制性の認定について「日韓両国間での妥協の産物」と明言しています。 このような内容になった理由については、↓の事情による、いわゆる「高度な政治的な交渉」がありました。 韓国は強制性を認めればこれ以上問題を大きくはしないという事で、日本と取引をして日本はそれに合意しました。 ところが韓国はその取引を裏切って、日本は強制連行を認めたと宣伝し、更に騒ぎを拡大して日本を責めています。 これは、河野氏が、国際社会で発言することの重要性を理解せず、日本でしか「おたがいに譲り合って事を荒立てない」という馴れ合いは通用しないことを認識しなかった為のミスだと思います。 河野氏個人が、何らかの個人的な事情で韓国に譲歩したという可能性も言われています。 (そのような事をする者を、専門用語では「売国奴」と呼んでいるようです) 【売国奴列伝・河野洋平】 http://deepfuchsiapigment.myartsonline.com/brd106-01.html 「村山談話」は「戦後50年の国会謝罪決議」の後に発表されたものです。 「戦後50年の国会謝罪決議」 成立の経緯 1995年6月9日(金)夕刻 国会対策委員会幹部(新進党)より、衆院議員に「本日は本会議はありません」という通知が出され、多くの自民党議員が帰りました。(通常、議員は土日は選挙区での予定が入っており、早く戻りたいと思っています) その直後、土井たか子衆議院議長が、突然に衆院本会議を開催しました。(PM7:53) その会議で、「戦後50年の国会謝罪決議」が提出され、わずか6分で可決(欠席265名、出席230名)し、その後すぐ散会しています。 参議院はこの経緯と内容の異常性から、同決議の採択すらしていません。 問題点 それ以前の歴代内閣は、国会は立法機関であり、思想信条の自由と密接に関係する特定の歴史観を宣明する場ではなく、決議案のような内容は、歴史の評価は後世に任せるべきで、総理大臣がその善悪を公表するような問題ではないという姿勢でした 決議後のメディア・世論の評価 大原康男(国学院大学教授)が、国会議員285人の支持の元、506万人を超える決議反対の署名を集めました。 決議推進派は自治労の組織を基礎として運動を展開したが、31万人分しか集りませんでした。 メディアの評価(星浩 朝日新聞政治部 「世界」 1995年8月号) 「国権の最高機関が採択した決議は、出席者が半数に届かない議場で行われたのだった」 「採択の経過でも混乱が際立ち、決議は傷だらけとなった」 「敗戦から50年。政党間の妥協の産物となった戦後決議は、アジアをはじめとする世界に対する日本からのメッセージとしてはあまりにも内容が乏しい。国際社会の理解はとうてい、得られないだろう」 村山談話は、この「戦後50年の国会謝罪決議」の欠陥を補うために発表したものです。 談話は少数の人間により作成され、自民党内で事前に案文を見たのは、橋本龍太郎氏や野中広務氏ら一部でした。 野坂官房長官は、閣議決定をスムーズに行う為、「有力閣僚や与党幹部に内容は詳しく説明せずに、『ただただ、頭を下げて』根回しにまわった」と報じられている(産経95年8月16日)。 同紙はまた、野坂官房長官が、内容を伏せたまま、ひたすら頭を下げて根回しをする一方で、もし、反対する閣僚が出てくれば「お引取り願うだけ」つまり、辞職してもらうだけだと強気でもあったと報じている。 「村山談話」は上記の経緯から社会党の都合で、他の政党の閣僚を恫喝して通したものであり、その前提である「戦後50年の国会謝罪決議」も国会で承認されたものではありません。 もちろん内容自体にも↓のような問題があり、国会でも取り上げられています。(動画参照) 村山談話は、過去に日本が政策を誤り、諸外国に迷惑を被害を与えたと言っていますが、その誤りや被害の具体的な事を述べず、 ただ、わるいことをしたのであやまります  としか言っていません。 これらが明確でないと、本当に謝るべき事に謝罪しているのか(不要な謝罪をしているのではないか)もわかりません。(というか、元々謝罪するような事はしていないのですが) これは悪意のある他国にとっては、どのようにでも解釈できて、外交のネタにできる願っても無いネタになります。

herdranbo77
質問者

お礼

事細かな村山、河野談話説明ありがとうございました、あなたは著名な政治評論家ですか?だったら論議では対抗出来ないが、菅の言っている(村山、河野談話の見直しの検討)はつまり、<見直しはしないで肯定する!>と言っているようなものだろう、だったらそれは許されない事!それとあなたは元々極左翼思想者の村山、河野の後見人なのか?サンキュー。

• ryprim
回答No.3

外野がうるさいからとりあえず。 という感じでは? 次の選挙で衆参過半数取れば、 国民の信任の元に何でも出来ますから。 今のところ自民党が負ける要素がないですしね。 ごちゃごちゃうるさいので票が流れる要素を潰したと。 自民党が政権に復帰してからの株価の上昇を見れば、 自民党に投票しない浮動票は殆ど無いでしょう。 資産家か、収入が景気に左右されない人以外は自民に流れるでしょうから。

herdranbo77
質問者

お礼

株への投資勝負は基本的に資産家、大企業オーナーもしくは株で生活している者なので自民党政権が半永久的に続いてくれる事を願っているがどこかで必ずどんでん返しが来る、サンキュー。

回答No.2

参院選前に、韓国、中国を騒ぎ立てたくないからですよ。 だって、朝日新聞なんか、鬼の首を取ったように騒ぎ立てるじゃないですか!! 中国、韓国が1しか言ってないものを、100にも、200にも騒ぎ立てるのは、 朝日を代表とする 頭のイカれた左翼の人間ですよ。 なにも、わざわざ餌を投げかける必要はないじゃん?

herdranbo77
質問者

お礼

朝日新聞社自体は中国、南北朝鮮から金をもらっているのでわめき立てるのは当然だが、安倍がブレかかっているのを懸念する、サンキュー。

• OROYY
回答No.1

はじめから分かっていたこと 三度国民は騙されることに まあこの程度国民が脳ナシということでしょうね 以前のもっと政権も幼稚けどね とくに野田は....?....地獄行....

herdranbo77
質問者

お礼

ところで野田は何をしておるのですか?単に税金を食いつぶしているだけですか?サンキュー。