• ベストアンサー

こんばんは、リリカについて教えて頂きたいのですが

帯状疱疹1か月です、神経痛でリリカを飲み始めますが、太ると聞きました。 それは、リリカで食欲が出るから太るのでしょうか? それとも、少食でも太るのですか? 気になるので、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

1%に体重増加の副作用があるようですが、詳しい状況は添付書に書かれていないのでわかりません。ただし、大食で太るのなら「そりゃ薬のせいじゃないでしょ」ってなりますので、副作用に関しては小食でも太るのかもしれません。 100人に対して1人出るか出ないかなので、そんなに気にすることないと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

sakuaqua
質問者

お礼

すぐにご回答頂き、有難うございます。 そうなんですね、 体の為仕方ないのでしょうが、少し安心します。 有難うございました。