• 締切済み

帯状疱疹後

帯状疱疹になり約1ヶ月になります。 今は疲れたときに少しの痛みがある程度です。 ただ、1週間前に右側患部の辺りに麻痺と皮膚の引きつれる感覚があります。 病院の先生によると薬(リリカ75)によるものだと言われたのですが…これも後遺症の1つなのでしょうか? ちなみに、リリカ75は痛みに効果がなかったのですぐに服用はやめてロキソニンに変えてもらいました。 どなたか詳しい方がいたら回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• mako120
回答No.2

こんにちは。 帯状疱疹になったという事は、体力が落ちていたんでしょうね。 早期に治療された事は良かったのですが、暫くは安静にしておいた 方が早く治ります。 又、帯状疱疹が出ている場所にもよりますが、1年位痛みや痒みや 違和感が続いている人も多いですよ。 1ヶ月で症状が全くなくなる事は少ないと考えられます。 リリカの後遺症ではないように思われますが・・・。

moon-akua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!1ヶ月で良くなってきたからと自己判断せずにちゃんと病院に行ってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 帯状疱疹が出てすぐに医者に掛かった場合は余り後遺症はないようですが 医者に行くまでに時間があると後遺症が残るようです なのでそのせいではないですか?

moon-akua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発疹が出てすぐに病院に行ったのでそのせいではないと思うのですが…。