• 締切済み

MSN Messenger と IP電話

MSN Messenger から、OCNのIP電話に電話をかけるとき、現在NATを超えての通信が出来ませんよね。それで、SIPを利用して通信が出来ると聞きましたが、どのようにすればよいのかご存じの方は教えてください。

みんなの回答

回答No.1

話の方向が違っていますが。 Video メッセンジャーとIP電話の両立の件 NTTのFlets.Net(V6)で、ファイバー回線を使用すれば 両方同時つかえました。ADSLですと使用中にIP電話の 着信がありますと、切断されました。