• ベストアンサー

ブラウザ上でIP電話

最近ブラウザ上からactiveXなどでSIP通信を使用したIP電話が海外で流行っているようですが、日本でそのサービスをしているサイトをご存知でしょうか?ありましたら教えてください。 スカイプやMSNメッセンジャー等はPCにインストールしなければならないですが、上記はそれが不要のようです。 また、日本でも流行るのでしょうか?流行っていない理由として悪質ユーザーがたくさんいるから等の原因があるような気がしますが、どうなのでしょうか? なんでもいいので意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
ashyowa
質問者

お礼

初期・月額費用高い! このサービスは企業のコールセンター向きでしょうか? P2P的なサービス展開はしてなさそうですね。 ありがとうございます。