• 締切済み

スマートフォンのAndroidでメッセンジャーを!

スマートフォン:シャープ003SH Android2.2 使いたいメッセンジャー (1)MSN : マーケットに「MSN Messenger Droid X」、「MSN Talk」、「MSN Droid」、「Hi MSN メッセンジャー」など多数あって、どれがよいか分からない。  どれにすればいいでしょうか? (2)skype : 海外では使えるようだが、日本のスマートフォンでは使えない。  とりあえず、使えるようになるのを待ちます。 (3)QQ : フリーソフトとはあったが、勝手に通信設定を変えるようで怖くて使えない。  安心して使えますか?

みんなの回答

回答No.3

AppBrainで発見しました。Skype http://www.appbrain.com/app/skype/com.skype.raider 一度チャレンジしてみて下さい。

pcamdintel
質問者

お礼

AppBrainをダウンロードし、AppBrainでSkypeありましたが、ダウンロードがありません。 marketを選択すると、「リクエストしたアイテムが見つかりません」でしたとなります。。

回答No.2

skypに関しては、日本の場合、skyp社とauの独占契約みたいです。 ですので、下記unlock版しか使用出来ないようです。 http://www.maggadget.com/download-unlocked-skype-for-android-to-make-calls-over-3g/ http://www.lifehacker.jp/2010/10/101008skype_for_android.html

pcamdintel
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードを試みたのですが、複雑で失敗しました。 再チャレンジしていみます。

pcamdintel
質問者

補足

softbankの003SHはダウンロードをブロックされました。 正規のアンドロイド・マーケット以外はブロックされるようです。 SDをPCで見るとダウンロードはされいましたが、 スマートフォンからは見ることができませんでした。

回答No.1

(1)MSN Droid(Live messenger)が軽くて、早いです。私も使っています。 (2)Skypは使えますが、相手もSkypを持っていないと使えないです。 (3)使った事がないです。

pcamdintel
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)MSN まだ友達がONラインでないので実際に使っていませんが、MSN Oroidをダウンロードしました。 留守伝言ができない?? (2)skype マーケットで検索してもでてきません。私はソフトバンクを使用しています。

pcamdintel
質問者

補足

(1)MSN すみません。留守伝言できました。

関連するQ&A

  • スマートホンにスカイプを、入れたいのですが

    お世話になります。 ソフトバンクの携帯電話を、流行のスマートホン(シャープsh003)に換えたのですが、スカイプが入っていません。色々試したのですが、おとせません!どうすれば良いのでしょうか、教えてください。 宜しくお願いいたします

  • スマートフォンについて

    今、スマートフォンに機種変更をしようと思っています。 でもアンドロイドかiphoneか迷っています。 僕はipodtouchを持っているのでアイフォンの方が使いやすいかもしれないです。 でも、アンドロイドは赤外線通信やおさいふケータイ、ワンセグ、あのカッコイイロック解除のやりかたなどアンドロイドもいいところばかりです。 だからアイフォーンとandroidどちらがいいでしょうか? 絶対というわけではないですができれば理由も教えてください。 下にサイトのせておきます。 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/102sh/ http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/ http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/ http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/103sh/ http://mb.softbank.jp/mb/iphone/?cid=jnct_pdtp_iphn_long20111014a

  • 携帯からスマートフォンにする決め手は?

    現在docomoの携帯を使用しておりそろそろ機種変更しようと思っています。ちょうどdocomoも東芝やシャープなどから防水やおさいふ機能を持ったスマートフォンが発売されることとなりスマートフォンかF-01CやSH-01Cのようなハイスペックな携帯にするか迷っています。 そこでスマートフォンにした方は何が決め手だったのでしょうか?スマートフォンの魅力は何でしょうか?また、スマートフォンにして「残念!」と思うことがあれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • Android ware対応について

    AQUOS SH-M02はAndroid wareアプリに対応していますか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマートフォンのバッテリーを取り寄せたい。

    2014年にネットで買ったドコモのシャープAndroidスマートフォンですが、バッテリーの持ちが短くなってきたのでドコモショップにSH41のバッテリーを取り寄せて欲しいと出向いたのですが、「スマートフォンのバッテリーは本体と一体なので預かって専門のところに出すからバッテリー単体の取り寄せは出来ません。」と言われましたが、私としては3回程バッテリーを取り外しているので5分もあれば交換できるほで簡単なので、ネットでSH41電池パックを検索しましたらSH42はあるのですがSH41がもう古いからか検索の仕方が悪いのか見つかりません。SH42とSH41は互換性はないのでしょうか? 個人で取り寄せる方法はないのでしょうか? ドコモショップにお世話になるしかないのかな?

  • Androidバージョンアップ方法について

    SH01FDQのAndroidバージョンアップ方法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アンドロイドのアップデート

    昨日くらいから、スマホを再起動するたび、「アンドロイドのアップデートをしています。」と表示されます。 機種はアクオスフォン 404sh。 初期化もしてみたのですが、治りません。 このままでも大丈夫なのですかね? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 中国スマートフォンでのアプリダウンロードについて

    中国(大連)在住です。 最近、中国向けスマートフォン(SHARP SH8158U)を購入しました。 さっそく、アプリをダウンロードしようとしましたが、 「ANDROID MARKET」にアクセスできません。 というか、アイコンが見当たりません。 どうしたら、「ANDROID MARKET」のアプリをダウンロードできるでしょうか? ご存知の方いましたら、是非とも教えて下さい。 現状、他のアプリサイトや、APKファイルのインストール等でアプリを追加していますが、 本当に欲しいアプリは、なかなか少なく、 なんとか、「ANDROID MARKET」のアプリをダウンロードしたいです。 よろしくお願い致します。 以上。

  • レディ・ガガが宣伝してるAndroid携帯について

    私はソフトバンクですがauのAndroid携帯のCMを見て興味を持っております。 スカイプが出来るという事であんなに大々的にCMしているのでしょうか? 他社の携帯はスカイプが出来ないのでしょうか? CMで『解禁』とか言ってるのは何が解禁なのですか? auがgoogleと提携して何か独占してるのですか? ただのスマートフォンですよね? 何が優れているのか良く分からないのです。 ソフトバンクのGALAPAGOS(003SH)というスマートフォンはAndroid2,2で、 今CMでやってるauのIS03はAndroid2,1ですよね? 2,2という事はバージョンが新しいものですよね? なのにスカイプは出来ないの?? 良く分からないので比較してあるサイトとかあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • Android oneについて

    ・私はAndroid one 507SHを購入しようと思います。そこで私はモンストとラインを入れようと思っています。それで重くなったりアプリの起動が遅くなったりしますか?(10GBの場合) ・microSDXCカードで容量を補えるんですか? ・Youtubeなど見たりすると容量は減るのですか? 長々とすいまさん。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。