• ベストアンサー

指輪について

先日、彼女の誕生日前にふられました。 彼女の誕生日を境に右手の薬指には今まで見た事ない指輪がしてありすごく気になっております。 右手と言えど薬指の指輪は付き合ってる間を含め初めて見ました。 新しい彼氏からのプレゼントだと考えてしまうのですが皆様どう思われますか?

  • jcbth
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 右だとなぁ・・・ 自分で購入しておしゃれでしている可能性も高いと思いますよ

その他の回答 (1)

  • o2115
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

その可能性は高いとおもいます。装飾品を頂くのが当たり前子ちゃんや、欲しがる子ちゃんや、買ってくれる子君しか付き合わない子ちゃんに多く見られる現状でしょうね。特に誕生日を境なら可能性は大きいはず

関連するQ&A

  • 指輪の位置

    もうすぐ私の誕生日なのですが、プレゼントとしてアクセサリーをくれると言われました。いちお指輪とお願いしたのですが…普段自分で指輪を買ったりしないので、どういったものが良いのか良くわかりません。 年齢は25歳なのですが(彼氏も私も)、まだ学生をしている身なのでそれ程高価なものは…都内でいいお店があったら教えてください。 それと、彼氏は薬指にはめるんだろう~と言っていましたが、皆さんはプレゼントされた指輪は、右手・左手どちらの指にはめますか?? 彼氏にも直接聞いてみようと(どちらの指か)思うのですが、皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 指輪のサイズ

    30代中盤の社会人です。 付き合って間もない彼女の誕生日が半月後にあります。 誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、驚かすために彼女にはナイショでプレゼントをしたいと考えています。 そのときに問題になるのが彼女の右手薬指のサイズです。 彼女に聞いてしまうのは簡単ですが、サプライズ的な誕生日にしたいので、こっそりと指輪のサイズを確認したいのですが、良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪

    先日彼氏にプレゼントに指輪を貰い、右手薬指にはめてくれました。 ここで2つ質問です ① なんで右手薬指か? (ここにはめて、といわれた) ② TO BE CONTINUED と書いてあったんですが、意味はなんですか?? わかるかたお願いします

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 指輪

    女性です。 今まで付き合ってきた彼氏から指輪のプレゼントを受けた事が有ります。 その指輪は右手の薬指に付けていました。 小指用のピンキーリングも貰いました。 今新しい彼氏が居るのですが 「指輪貰った事ある?」 と聞かれ正直に答えた所 いじけてしまいました。 こういうのってバカ正直に言わないほうが良かったのでしょうか?

  • 指輪

    私の彼氏は37歳で今まで5人と付き合ったと言うのですが 今まで一度も彼女から指輪が欲しいと言われ事が無いそうです 付き合って1年で私の誕生日の際に 「何が欲しい?」って聞かれたので 指輪が欲しいと言いました 結婚指輪や婚約指輪は重いので 「右手の薬指に着ける恋人としての指輪が欲しい」 と言ったのですが 「指輪を強請られたのは初めて そんな高額な物強請られたの初めて」 と引かれてしまいました 私としては良い歳して指輪すらあげた事が無い事に引いたのですが 本当にこの彼氏はいままで5人と付き合ったと思いますか? 1年付き合って何度も元カノの話はされましたが 5人全部出て来た事はありません フリーの時期はあまりなく 絶え間なく彼女がいたそうです

  • 指輪をはめる指は?>特に男性の方へ

    28歳女です。今度の誕生日に彼が指輪をプレゼントしてくれるようです。まだ付き合い始めたばかりで結婚の話しなどは全くでていません。プレゼントされた指輪は、どの指にはめるといいのでしょうか?いきなり左手薬指にはめて「俺、そんなつもりじゃない・・・」と言われるとショックだし、右手薬指にはめて「俺の事、深く考えていないんだ・・・」と思われるのも不本意です。そこでお伺いなのですが、結婚を前提にしている、していないにかかわらず、彼女にプレゼントした指輪は、どの指にはめてくれると一番うれしいですか?特に男性の方、回答よろしくお願い致します。

  • 女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪を

    女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪をしています。右手の日もあれば、左手の日もあります。やはり彼氏からのプレゼントなのでしょうか?自分で買った指輪を薬指にしますか?

  • 女性の方に指輪の件たびたびすいません

    先ほど、指輪のはめる位置についてお聞きしたものです 書き方が回りくどかった為、改めて、お聞きしたいことに ポイントを絞って質問させていただきます 私には30歳の彼女がいます 彼女は指輪やアクセサリー好きで、今まで何個か 指輪をプレゼントしました といっても一緒に行って、僕はお金を出すだけですけど いつも、彼女の希望で右手の薬指用を買います 僕が今まで、付き合った女性なかで、特に20代以降に 付き合った女性(3人)は、何年か付き合うと、みんな 婚約もしていないのに、左手の薬指用の 指輪を欲しがり、プレゼントしてました (注1:その時、私からは一切強要はしてません) 僕が「結婚も婚約もしてないのに左手の薬指でいいの?」 と聞くと、だいたい 「うん、いいの、売約済って感じのほうが、あなたも安心でいいでしょ」 というようなこと言われたように思います 正直、僕はどの指でも良かったんですが・・・ (注2:僕といないときは外してたのかも知れません) そして今の彼女ですが 普段、彼女は僕に・・・ 「愛してる」「大好き」「○○(僕の名前)さえいれば何もいらない」 「いつまでも私と一緒にいてね」 みたいな、はっきり言って、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような 台詞を会うたびに言ってくれるのですが・・・ で、この前、彼女の誕生日に、また指輪が欲しいというので 毎回右手の薬指用なので 前の彼女たちの事を、ふと思い出して 「左手の薬指用の買いなよ、たまにはさぁ」 と明るく軽く言ったところ、おもいっきり 「え~~やだよ~婚約してるみたいに見えるじゃん!やだやだ~」 と間髪いれずに否定されました その言い方は、僕にはまるで、 そんなところにしてたら、 他の男が寄ってこなくなるじゃん! ・・・に聞こえました 女性の方に、お聞きしたいのですが 大好きな、この人しかいない!という彼氏のプレゼントでも 左手の薬指には絶対に嵌めたくないという感覚は どういう感覚ですか?これが普通ですか? この人だけいればいい!くらい大好きな彼がいても 万が一、もっと素敵な男性が突然現れた場合 左手の薬指に指輪でもしてて、チャンスを逃したら 大変!!みたいな気持でしょうか?? 考えすぎですか?? 女性の方、教えてください 注:すいません、女性の意見が聞きたいので男性の方は   ご遠慮ください。