jcbthのプロフィール

@jcbth jcbth
ありがとう数6
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2013/03/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • みんなに優しい彼氏について回答お願いします。

    3年以上付き合っている彼氏がいます、お互い大学4年生です。彼は誰にでも優しく接することができる人で(例え嫌なことをされたり、嫌われている人に対しても)、クラスのみんなからも優男と呼ばれています。例えば、誰かが進路で悩んでいたら自分のことのように親身に相談に乗ったり、飲み会でも誰かのコップが空いたらすぐ次何頼むか聞いたり、いつも周りに目を配っていると思います。そのことはすごく良いことですし、私もすごく尊敬できます。しかし、その優しさが他の女子たちに自分に気があるのではないかと勘違いさせていて私をイライラさせます。以前彼のメールの画面が見えたのですが、「優男の笑顔は素敵だねー」と言われて「君の笑顔はみんなを惹きつける。」と返事したり、「4月から社会に羽ばたいてね!」みたいなことを言われると「疲れたら羽休めさせてね。」と打ったり、本人はそういうつもりはなくさらっとそういうことを言えてしまうのですが、相手の子には誤解を与えていると思います。実際に誤解した子から私がライバル視されブログで悪口を書かれたりしたこともあります。他にも親身に相談にのったり、飲み会で遠い子がいたら私を置いて送りに行ったりもします。そういうみんなに優しいということは良いことだと思いますし、彼は家族が女の人ばかりで女の子には優しくしなさいと小さい頃から言われ続けてきたため、多少は仕方ないのかなと思いますが、私としてはあまりおもしろくないしちゃんと「俺には彼女がいる」みたいな線引きしてほしいなと思います(仲良くしないでほしいわけではありません)。ブログの子の際に何度か気をつけてほしいと言いましたが、あまり改善されていないと思います。優しいことは彼の良さでもあるのでどうすれば良いか迷っています。今後どのようにするのが一番良いでしょうか、回答お願いします。