• ベストアンサー

指輪

先日彼氏にプレゼントに指輪を貰い、右手薬指にはめてくれました。 ここで2つ質問です ① なんで右手薬指か? (ここにはめて、といわれた) ② TO BE CONTINUED と書いてあったんですが、意味はなんですか?? わかるかたお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

女性です。 もしかして彼は結婚を意識しているのではないでしょうか? 1:薬指は恋人同士にとって、特別な指であるから。 それじゃあ、なぜ右手なんだというのは… 2:これはドラマなんかの話の終わりにも使われる言葉ですよね。 「次回に続く」というような意味合いに使われるみたいです。 ということは… 「これは次の指輪に続いてる。その指輪は左手の薬指に…」 こんな意味じゃないでしょうか? ちょっと期待出来そうですね。

その他の回答 (4)

noname#123151
noname#123151
回答No.5

こんばんは。 >なんで右手薬指か? 彼にあなたと結婚の意志があるのだと思いますよ。 私の身近に近いうちに結婚する二人がいますが、彼の方は彼女との結婚の意志を固めた時点で、やはり右薬指はめるに指輪をプレゼントしていますよ。 右薬指の続きは左薬指でしょうね。

回答No.4

直感的に一番最初の方が答えていることと 同じことを思いつきました。 つまり右手の続きがある。 それは本来の結婚指輪?婚約指輪?を はめる左手への続きがあるんだよ。という意味で 今は右の薬指なんだと思います。

• para3gathi
回答No.3

あなたにリングを贈った彼の心は、既にお二人がコメントされている通りだと思います。所で彼も同じものを付けましたか? ・あなただけに送った場合:早めのエンゲージリングの意味です。 ・二人でつけあった場合:早めのマリッジリングの意味です。 このリングが次にエンゲージリングかマリッジリングに続くという気持ちを込めて贈ってくれたのだと思います。私ならそう言う意味です。 余計な話になります。 私がその彼なら自分も付けたいですね。いや付けてもらいたいですね。 同じデザインのリングを彼にプレゼントしてはどうですか?彼、期待しているんじゃないですか? 文面からプロポーズはまだの様ですね。その予告ではないでしょうか。 更に言えば、 ペアリングでも左手薬指に付けちゃいたいですね。絶対に新たな気持ちになります。私もリングを付けるのが好きです。大切な人と見えない糸で結ばれている様な気がします。     (精神年齢だけが若いオジサンから若い人へのコメントでした)

• nemuchu
回答No.2

左薬指の指輪は結婚している証。右手薬指の指輪は恋人がいる証。 という話を聞いたことがありますので、それを意識しているのでは? TO BE CONTINUEDは、No1さんも仰っているように「続く」ですね。 私も、「彼は結婚を意識している」と感じます。