• ベストアンサー

バイアグラの利用について

最近5年ぶりに彼女ができ、性交となりましたがいざという時に萎えてしましうまくできませんでした。その後2回同様なことがありました。 通常では勃起は普通にします。一度バイアグラを試そうかと思っていますが、一度使ったらその後手放せなくなるものなのですか?気持ちに余裕ができれば普通にできるのではないかと思うのですが・・・お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita2km
回答No.1

習慣になってそれに頼ることになるのは精神的な問題だと思いますが、 バイアグラについては、そのような不安や心配を感じる必要も無いかと思います。 というのは、たまに服用することによっても自分自身に自信がつくというか、服用効果がとっくに切れているにもかかわらず、 ちょっとの刺激(触覚だけでなく視覚も)で、なんかムクムクとみなぎって来るようになることもあります。 それこそ逆な意味での精神的効果と言えることになるのでしょうか。 それから服用を継続することによって、効果が減少していくんではないかと危惧する声も聞かれますが、 それも無用な不安だと思います、実際に実験でも薬剤耐性は顕著に認められないとされているようですから。