• 締切済み

浮気相手の女性の気持ち

彼氏の3年前の浮気が最近発覚しました。 そこで質問なのですが… 相手の女性は彼のことがとても好きだったようで 自分の荷物をあれこれとけなげに運び入れて増やしていました。 1ヶ月程度で彼にフラレた後、その大量の荷物は残したまま去っています。 これはなぜでしょう? (ちなみに彼に対して怒っているとか喧嘩したのではありません。 また、値段の高い化粧品なども多数ありましたがそのままです) 私なら確実に取りに行くし、彼女に知らしめてやろうと思ってのことならば、 もっと別の方法もあるだろうと思います。 また行くことがあると考えたのか、フラれたショックから逃げたのか‥。 彼に聞いても 申し訳ないが、その女性に対して本当に好意がなかったので 相手の持ち物や服装などにも興味がなく、なぜ置いていったのか。 そもそもどうして持ってきたのかがわからないと言われました。 なので、考えても考えても答えがでず、泣いてばかりいます。 同じ女性として彼女がどんな気持ちになったのか、 彼がどんな気持ちにさせたのか気になってしまう自分も不思議です。 考えが整理できずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#179062
noname#179062

みんなの回答

  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.2

本人に確認できない以上、憶測でしか考えられないですよね…。 ただ、似たような状況(浮気相手側)になったことがあるので参考になれば。 合コンで知り合った男性からアプローチされ付き合うことに。当時、彼に本命の別の彼女がいるなんて知りませんでした。(確認しても「いない」と言われたので、まぁ騙されていたわけで;;) 急速に盛り上がって、週に何度も会っていました。そしてその後、共通の知り合いから実は彼女持ちだと聞かされ、別れる(?)ことに。 ショックでしたが、なんだか信用できない部分もあったので、色々不信に思っていた点が納得でき、立ち直るのも早かったです。私は、質問者さんが書かれているような、ショックで泣き寝入り…や、彼女に復讐したい!なんて気持ちにはなりませんでした。むしろ知らなかったとはいえ、彼女さんにはなんだか申し訳ない気持ちになりました。なのでもうこれ以上関わらないとこう、と。浮気相手にされても良い事はないし、他にきちんとした彼氏を作ろう、と前向きな気持ちでいました。 そういう気持ちで、荷物も置きっぱなしにしたんじゃないでしょうか…?私だったら、高級な化粧品でも取りには戻らないです。相手の男が処分してるだろうな、と思って。(彼氏さん、よほど無頓着??ずっとほったらかしていたんでしょうか?) 浮気相手との別れなんて、そんなもんですよ~。一時は盛り上がるかもしれませんが、愛情も情もなく、すんなり別れる。本当に大事な人は、長年付き合った本命の恋人。そのポジションに居るなんてすばらしいですよ!考えすぎても、良い事ないです!もう3年も前のことですし。疑っちゃたり不安になる気持ちもよくわかりますが…。自分を磨いて自信を持って、「次に浮気したら速攻別れるからね!」とクギさして、これ以上グチグチ言わないことが最良だと思います。

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 浮気相手の方はとっても彼のことが好きだったようで、 荷物を見た瞬間すごい熱の入れようだな‥と唖然としました。 もしかしたら本命になろうとしていたのかもしれませんね。 一番彼氏がダメなのですが、嫉妬してしまう私も情けなく感じます。 今後は、彼氏の行動を監視しつつ、二度とこのようなことのないようしつけていこうと思います(笑) ありがとうございました!

回答No.1

おそらくは喧嘩別れでお互い嫌になったのでしょう。 男性が面倒くさがりなだけです。 女性: もう振り返りたくない 早く忘れたい (できれば送ってほしい) 男性: 捨てたいが(人のものなので)捨てるわけにもいかない (取りに来てほしい) それで 住居環境に余裕があれば そのまま堆積されて遺跡になります

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#179062
質問者

補足

いえ、記載のとおり喧嘩などではないのです‥。 なので、なおさらなぜだろうかと思って悩んでいるのですが‥。

関連するQ&A

  • 彼の過去の浮気相手の気持ち

    彼氏の2年前の浮気が1月に発覚しました。 そこで質問です… ・相手の女性は自分が浮気相手であったことを知らない可能性があり、 彼からふられた後(怒ってるわけでもないのに)大量の荷物(高価なものもあり)をまるまる残したまま去っています。これはなぜでしょうか? 自分自身考えても考えても答えがでず、泣いてばかりなので不安で仕方がありません。 彼氏も相手の女性のことは割り切った関係で、彼女のその後に全く興味がなかったらしく、なぜ置いていったのか捨てていいのかなども一切聞いていないそうです。 考えが整理できずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 振った相手に対する女性の気持ち

    先日、どうしても気持ちを抑えきれずにある女性に告白しました。 結果は、気持ちに応えることが出来ないとのこと。 その後も友人として仲良くしていたのですが ある日、その女性から 「久しぶりに再会した友人から好きと言われた。」 「その友人がしつこくメールしてくるんで困る。」 「付き合う気は無いが、友人としての関係は壊したくない。」 という相談をされました。 当然女性は私の気持ちを知っている訳ですが、自分に好意を持つ相手に このような相談をする女性の気持ちとはどのようなものなのでしょう? 相談を受けた際に、私の気持ちは変わってないことを伝えましたが、 なにやら迷っている様な様子でした。

  • 彼の浮気相手のその後

    過去、彼氏に浮気をされていたことが先日わかりました。 彼とは交際期間も長く、彼のことが大好きなことや、 すでにそちらとは何年も前に終わっていたため、今も交際しています。 彼氏はあれ以降十分すぎるほどに変ってくれ、 反省してくれていることも手に取るようにわかります。 しかし、相手の女性が同じ業界なこともあって 非常に不快でたまりません。 また、その女性は彼にフラレて、 現在別の男性とお付き合いをしているようなのですが、 それが彼氏の遠い知人のようで私はショックです。 私の彼はまったく気にしていない様子ですが、 相手の彼氏さんはこのことは知らないと思います。 発覚後、食べ物も喉に通らず悲しさと悔しさでいっぱいでした。 なので、今の相手の彼氏にバラしてやりたいと思ってしまったり‥。 一番悪いのは誘惑にのった自分の彼氏。 その女性も、彼氏にフラれた際(彼氏に「好きだった」とメールをしてきたりしていたので) ひどくショックを受けたのだろうと、同じ女性として頭では理解しています。 しかし、心が割り切れず‥・。 相手の女性が幸せになっているのを見るのがいやでいやでたまりません。 こんな復讐をしたいなんて気持ちバカらしいでしょうか? もう過去のことだし前を向いて歩いていく方が良いでしょうか? 心が折れてしまいそうなので、「なら別れろ」という回答や誹謗中傷などはご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちは…?

    自分を好きになってくれた人を振った場合、その人はどんな気持ちなのでしょうか? 申し訳ない…という気持ちなのでしょうか?それともせいせいした気持ちなのでしょうか?それともなんとも思わないのでしょうか? 振られた方は、悔しさや悲しさや時には腹が立ったりと複雑な心境です。そうやってあきらめようとしているのかもしれませんが…。 自分の気持ちを伝えて、相手は「自分の気持ちがはっきりしないのでしばらく時間をください…」、結果振られたのですが、普段、会ってもあっけらかんとしているような感じです。振られた後すぐに愛想よくされると、自分の気持ちを軽んじられたような気がします。 「今後、友達として…」と言われても、友達としてもつきあっていけそうにありません。あきらめがつかず苦しむことになるだろうし、相手の恋愛話を聞くことになるのは、とてもつらく聞きたくもありません。 同じ職場で相手と顔を合わすと悲しさや悔しさがあって、つらくて避けてしまいます。本当は挨拶も交わしたくないのですが、ぎこちなく挨拶をしています。この状態がこのまま続いていくのか分かりませんが、できたらもうあまり関わりたくない気持ちもあり、気持ちが落ち着くまで避けたい気持ちもあり、迷っています。今はつらいのですが、相手を避けずに、何事もなかったように自然な関係になるようにしていくべきでしょうか。みなさんが相手の立場だったら、好意を持ってくれた人を振って、その後避けられるようになったら、どのように感じますか?

  • 浮気相手だった女性の気持ち

    彼女のいる男性を好きになり、 浮気相手として関係を持ちはじめたが 2ヶ月程度で突然フラれてしまった時… (1)はじめは身体だけでも いつか本命の彼女ではなく、自分に振り向いてくれるかもと思うものですか? (2)突然フラれて関係を経たれ、結局は遊ばれたと知った時、どう思いますか? ちなみに、私は彼女側なのですが 浮気相手になる女性の気持ちがわからず悩んでいます。

  • メールで相手の気持ちを量れますか?

    自分が好意を寄せている相手からの返信メールがそっけなく感じてしまいます。 相手からのメールは少なく、それもまたそっけなく感じます。 相手は自分の気持ちを知っていて、時間が合えば食事に行くことはあります。 メールで人の気持ちを量ることは難しく、メールから相手の気持ちを判断することは 誤解の元とも思うのですが…。 実際に接してみて感じ取らなくてはと思うのですが、本当は迷惑なのではと考えたりします。 それとも相手にとってはそれが普通で、自分が考えすぎなのか? 女性の方に質問します。 このままアプローチして行っても良いのか考えています。 だからといって、あきらめることもできないのですが…。 メールで相手の気持ちを量れますか?

  • 女性の気持ちがわかりません

    40歳になる男です。 あまり恋愛経験がなく、女性の気持ちが理解できないことがあります。 今、好きになった女性がいるのですが、 相手は26歳で食事まではたまにするのですが、 その先になかなか進むことができません。 以前一度相手に好意があることは伝えたのですが、 その気持ちを知ってか知らずか、そのまま食事までの付き合いが続いています。 あせっていけないのはわかってますが、 このままこのような状況でいていいものかとも 思っています。 歳の差が一回り以上違うし、経験もあまりないので どう接するべきか悩んでいます。

  • これって、相手はどういう気持ちでしょうか?

    これって、相手はどういう気持ちでしょうか? 先日バイト先の同い年の気になる女性に好意をさりげなく示しました。 その後日勤務中に他の男性店員と新しく入る可愛い女性の話をしていたらたまたまその女性に聞かれて、ふーん興味あるの?みたいに聞かれたんですが、相手はどういう気持ちでしょうか

  • 相手の女性の気持ちが分からない・・・

    1ヶ月前に知人を通じて知り合った女性がいます。 これまでに2回お会いし、映画、水族館などに行きました。 お話ししているうちに非常に好感をもつようになり、 次回会うときに告白するつもりでいます。 ですが、相手の女性がどういう気持ちなのか掴めていなくて、 今一歩自信がもてません。 そこで女性の方にお伺いしたいのですが、2度誘って次回も会う約束をしてくれたという時点で脈ありだと考えていいものなのでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、多数のご意見をお待ちしております。

  • 女性の気持ちが....

    先日、片思い中の女性が彼氏と同棲しました。 相手の女性も自分の好意には気付いている様子でしたが、もう諦めようと思っていました。 それなのに「会いたい」とか、「どこかに連れてって」とか言ってきます。 そんな事を言われたら諦めにくくなるし...同棲したのに、そんな事を言う女性の気持ちが分 からないのですが、自分はどうするべきなのでしょうか?