• ベストアンサー

彼の過去の浮気相手の気持ち

彼氏の2年前の浮気が1月に発覚しました。 そこで質問です… ・相手の女性は自分が浮気相手であったことを知らない可能性があり、 彼からふられた後(怒ってるわけでもないのに)大量の荷物(高価なものもあり)をまるまる残したまま去っています。これはなぜでしょうか? 自分自身考えても考えても答えがでず、泣いてばかりなので不安で仕方がありません。 彼氏も相手の女性のことは割り切った関係で、彼女のその後に全く興味がなかったらしく、なぜ置いていったのか捨てていいのかなども一切聞いていないそうです。 考えが整理できずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#178434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

高価なものも置いてった、というのが珍しい感じはしますよね。 不安なんですね。 もう2年も経っているのですよね。 べつにその彼女は、その荷物に復縁とかの意志をこめて策略をめぐらせたとか、 彼に自分のことを考えさせようとか、 そんなんじゃなさそうです。 物をおいたまま去ったのは、 トカゲがシッポを切って逃げるみたいに去ってった・・・という印象です。 振られた時に、気持ちを切り替えようとして、あれこれ持って行かず逃げてったんじゃないでしょうか。 ふられた後は、物とかあるとひきずりやすいので、 サッと新しい方向へ向く方が、すぐ忘れられるんですよ。 2年前のこととは言え、つらいですよね。 荷物は処分してかまわないと思います。高価なものは売っちゃえばよいのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の女性は彼が最後に 「もうやめよう。」と言った際、黙っていてその後メールで「好きだったのに」と送ってきたそうです。 彼女は昔から彼氏のファンみたいなところがあったと周りから聞きました。 同棲していたわけでもないのに、数回来ただけでマーキングするかのように、けなげに自分の荷物を置き増やしていった彼女。 そんな女性に対して「割り切ってた」と言い放つ彼の冷酷さにも少し驚きました。 ちょっと彼との関係を考えてみようと思います。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bking
回答No.4

NO3さんに全面的に賛成です。 浮気相手の遺留品なんて、捨てるか、売り飛ばしちゃいましょう。 運良く売れたら、二人で美味しいモノでも食べればいいんですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の女性は昔から彼氏のファンみたいなところがあったと周りから聞きました。 同棲していたわけでもないのに、数回来てけなげに自分の荷物を置き増やしていった彼女。 そんな女性に対して「割り切ってた」と言い放つ彼の冷酷さにも驚きました。 ちょっと彼との関係を考えてみようと思います。 本当に本当にありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.2

ご質問の件に関して、以下の通りアドバイス差し上げます。 ・相手の女性は自分が浮気相手であったことを知らない可能性があり、彼からふられた後(怒ってるわけでもないのに)大量の荷物(高価なものもあり)をまるまる残したまま去っています。これはなぜでしょうか? ↑彼の秘密を知って、それが許せない、受け容れられないことだったので彼との関係をスッパリ切ったのです。彼とのお付き合いの中で発生したもの全てを,過去のものとして、思い出も物も含めて処理し、その嫌な現場から逃げたのです。 彼氏も相手の女性のことは割り切った関係で、彼女のその後に全く興味がなかったらしく、なぜ置いていったのか捨てていいのかなども一切聞いていないそうです。 ↑彼女の持ち物の処分に迷っている彼は、彼女よりも未練なのでしょうね。彼女に未練があると言うよりも、彼女をそういう気持ちにさせた事への未練です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女は昔から彼氏のファンみたいなところがあったと周りから聞きました。 同棲していたわけでもないのに、数回来ただけでけなげに自分の荷物を置き増やしていった彼女に対し 「割り切ってた」と言い放つ彼の冷酷さにも少し驚きました。 荷物のこともすっかり頭から消え失せていたそうです。 殺したくなりますが…(笑) 本当に本当にありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

荷物って、つまりその女性と彼氏が同棲してたのでしょうか。それならその女性が本命であなたがセフレみたいなものですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 相手の女性は彼が最後に 「もうやめよう。」と言った際、黙っていてその後メールで「好きだったのに」と送ってきたそうです。 同棲していたわけではなく、数回来ただけでマーキングするかのように、けなげに自分の荷物を置き増やしていったそうです。 ちょっと彼との関係を考えてみようと思います。 ありがとうございました。