• ベストアンサー

彼の過去の浮気相手の気持ち

彼氏の2年前の浮気が1月に発覚しました。 そこで質問です… ・相手の女性は自分が浮気相手であったことを知らない可能性があり、 彼からふられた後(怒ってるわけでもないのに)大量の荷物(高価なものもあり)をまるまる残したまま去っています。これはなぜでしょうか? 自分自身考えても考えても答えがでず、泣いてばかりなので不安で仕方がありません。 彼氏も相手の女性のことは割り切った関係で、彼女のその後に全く興味がなかったらしく、なぜ置いていったのか捨てていいのかなども一切聞いていないそうです。 考えが整理できずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#178434
noname#178434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

高価なものも置いてった、というのが珍しい感じはしますよね。 不安なんですね。 もう2年も経っているのですよね。 べつにその彼女は、その荷物に復縁とかの意志をこめて策略をめぐらせたとか、 彼に自分のことを考えさせようとか、 そんなんじゃなさそうです。 物をおいたまま去ったのは、 トカゲがシッポを切って逃げるみたいに去ってった・・・という印象です。 振られた時に、気持ちを切り替えようとして、あれこれ持って行かず逃げてったんじゃないでしょうか。 ふられた後は、物とかあるとひきずりやすいので、 サッと新しい方向へ向く方が、すぐ忘れられるんですよ。 2年前のこととは言え、つらいですよね。 荷物は処分してかまわないと思います。高価なものは売っちゃえばよいのでは。

noname#178434
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の女性は彼が最後に 「もうやめよう。」と言った際、黙っていてその後メールで「好きだったのに」と送ってきたそうです。 彼女は昔から彼氏のファンみたいなところがあったと周りから聞きました。 同棲していたわけでもないのに、数回来ただけでマーキングするかのように、けなげに自分の荷物を置き増やしていった彼女。 そんな女性に対して「割り切ってた」と言い放つ彼の冷酷さにも少し驚きました。 ちょっと彼との関係を考えてみようと思います。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

NO3さんに全面的に賛成です。 浮気相手の遺留品なんて、捨てるか、売り飛ばしちゃいましょう。 運良く売れたら、二人で美味しいモノでも食べればいいんですよ。

noname#178434
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の女性は昔から彼氏のファンみたいなところがあったと周りから聞きました。 同棲していたわけでもないのに、数回来てけなげに自分の荷物を置き増やしていった彼女。 そんな女性に対して「割り切ってた」と言い放つ彼の冷酷さにも驚きました。 ちょっと彼との関係を考えてみようと思います。 本当に本当にありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

ご質問の件に関して、以下の通りアドバイス差し上げます。 ・相手の女性は自分が浮気相手であったことを知らない可能性があり、彼からふられた後(怒ってるわけでもないのに)大量の荷物(高価なものもあり)をまるまる残したまま去っています。これはなぜでしょうか? ↑彼の秘密を知って、それが許せない、受け容れられないことだったので彼との関係をスッパリ切ったのです。彼とのお付き合いの中で発生したもの全てを,過去のものとして、思い出も物も含めて処理し、その嫌な現場から逃げたのです。 彼氏も相手の女性のことは割り切った関係で、彼女のその後に全く興味がなかったらしく、なぜ置いていったのか捨てていいのかなども一切聞いていないそうです。 ↑彼女の持ち物の処分に迷っている彼は、彼女よりも未練なのでしょうね。彼女に未練があると言うよりも、彼女をそういう気持ちにさせた事への未練です。

noname#178434
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女は昔から彼氏のファンみたいなところがあったと周りから聞きました。 同棲していたわけでもないのに、数回来ただけでけなげに自分の荷物を置き増やしていった彼女に対し 「割り切ってた」と言い放つ彼の冷酷さにも少し驚きました。 荷物のこともすっかり頭から消え失せていたそうです。 殺したくなりますが…(笑) 本当に本当にありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

荷物って、つまりその女性と彼氏が同棲してたのでしょうか。それならその女性が本命であなたがセフレみたいなものですよ。

noname#178434
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#178434
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 相手の女性は彼が最後に 「もうやめよう。」と言った際、黙っていてその後メールで「好きだったのに」と送ってきたそうです。 同棲していたわけではなく、数回来ただけでマーキングするかのように、けなげに自分の荷物を置き増やしていったそうです。 ちょっと彼との関係を考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気相手の女性の気持ち

    彼氏の3年前の浮気が最近発覚しました。 そこで質問なのですが… 相手の女性は彼のことがとても好きだったようで 自分の荷物をあれこれとけなげに運び入れて増やしていました。 1ヶ月程度で彼にフラレた後、その大量の荷物は残したまま去っています。 これはなぜでしょう? (ちなみに彼に対して怒っているとか喧嘩したのではありません。 また、値段の高い化粧品なども多数ありましたがそのままです) 私なら確実に取りに行くし、彼女に知らしめてやろうと思ってのことならば、 もっと別の方法もあるだろうと思います。 また行くことがあると考えたのか、フラれたショックから逃げたのか‥。 彼に聞いても 申し訳ないが、その女性に対して本当に好意がなかったので 相手の持ち物や服装などにも興味がなく、なぜ置いていったのか。 そもそもどうして持ってきたのかがわからないと言われました。 なので、考えても考えても答えがでず、泣いてばかりいます。 同じ女性として彼女がどんな気持ちになったのか、 彼がどんな気持ちにさせたのか気になってしまう自分も不思議です。 考えが整理できずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 浮気された場合に責めるべき相手は。

    質問というより皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 もし、皆さんの恋人(彼女or彼氏)が浮気していたことが発覚するとします。 (浮気の定義は様々ですが皆さんの考える基準でいいです) その場合、皆さんは『恋人』とその『浮気相手』、どちらを責めますか?? まぁ中にはどちらも責めない人等色々な人がいると思いますが、 今回はあくまで、自分に非がなくて、相手を責めることを前提として下さい。 『浮気相手』については、既婚者でも恋人がいてもいなくても、特に問いません。 自分は今までというか今もなんですけど、自分の『恋人』を責めるのが普通だと思っています。 だけど、最近、ネットなんかで良く見かけるのですが、(特に男性が彼女に浮気される場合に多いようです) 「浮気相手を呼び出して土下座させる」 「浮気相手の奥さんに電話して云々」等 なんて事があるみたいです。 まぁここまではしないにしても、程度は様々だと思いますが、これっておかしくないですか?? 責めるべき相手はあくまでも『恋人』であって『浮気相手』は関係ないと思います。 そもそも自分には『浮気相手』を責める理由がわかりません。 ちょっかい出したから? そんなの恋人がその誘惑を振り切ればいいだけだと思いますし、 誘惑に乗っちゃう位の関係しか築けてなかったって事なんでしょう。 以上が自分の考えです。 どういう考え方が正しいとかっていうのは求めていません。 一つの考え方に固執したくないので、 皆さんの価値観、考えを聞いてみたいなっていう興味本位からの投稿です。 良識のある回等をお待ちしております。

  • 浮気相手の気持ち

    私29歳、彼氏32歳です。 もう彼とは彼の浮気が原因でお別れしたのですが、 どうしても腑に落ちない点があるため質問させてください。 彼は1カ月ほど他の女性と浮気関係にありました。 その女性はいろいろと彼につぎ込み、彼から呼ばれたらすぐ来るようなひどい扱いを受けていたようでした。 しかし、彼に聞くと 「相手からは好きだとは言われていたが、彼女がいるかどうかなどを確認されたことはなかった。なので、自分も彼女も遊びと割り切ってるものだと思っていた…」と言っていました。 実際、私は浮気相手だった方の顔やSNSを見てしまいましたが、明るく元気そうで真面目そうな方でした。そして悲しいですが、彼のことを大好きな様子でした。 そこで、質問なのですが。 彼の話が本当だとすると、 彼女(浮気相手)はなぜ彼に「彼女はいないの?」や「私と付き合ってほしい」と言わなかったのでしょうか? 怖くて聞けなかったのか…周囲から聞いて知っていたのか…。 未だに疑問です。 もし経験のある方などのお話がきけたらと思い質問しました。 その人でなければわからないなどの回答は避けて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手と別れ、戻ってきたものの…

    私31歳、夫32歳、3歳の子供がいます。 結婚生活6年、付き合ってからは10年です。 先日夫の浮気が発覚し、1年近く付き合っている女性がいたことが判明しました。 離婚寸前までいったのですが、子供の為に離婚は取り止めました。 夫は子供の事を世界で一番愛しています。 だから子供を傷つけたくない、と思ったのでしょう。 浮気相手とは別れる、と言っていました。 浮気発覚から3週間が経ち、今のところ浮気相手とは会っていないようなのですが、 夫の携帯をチェックしたところ、 「最後にちゃんと会って話したい」と夫がメールを送っていました。(消し忘れ) 多分彼女にはメールで事情を説明し、(妻にバレたので少し待ってくれ、みたいな感じで) その後時間を置いていたのでしょう。 そしてほとぼりが冷めたところで会って説明したいということなのでしょうか。 ちなみに相手の女性には断られていましたが。。 (もうこのまま会わない方がいい、と言われていました) 最近の夫は、良い夫を演じようと必死になっているように見えますが、 全く元気がありません。 食欲もなく、常に気が抜けているような感じで、まさに失恋した男の様子です。 確かに彼女と無理やり別れる結果になり、失恋同様なのでしょうが、 さすがにこんな風に落ち込まれると、とても傷つきます。 (1)浮気が妻にバレて浮気相手と別れた場合、  最後に会って話したいと思うのはその女性が忘れられないからですか? (2)1年付き合った女性と無理やり別れた場合、簡単には忘れられませんか? (3)いつかまた彼女と会うようになってしまう可能性はありますか? 自分のところに戻ってきてくれたのは子供の為だけなのでしょうし、 なんだかとても虚しいです。 浮気がバレて妻(彼女)の元へ戻ってきた男性の心境が知りたいです。 (もちろん夫(彼氏)の元へ戻ってきた女性の心境でも結構です)

  • 浮気を責める相手は?

    ご意見、ご感想、よろしくお願いします。 私は女性ですが、よく、彼氏が浮気をしたのに、その浮気相手の女性に怒りの矛先を向ける女性が多いですが、私には理解できません。 少なくとも、女性から男性を誘惑するとか、よほどの男好きじゃなきゃいないし、ましてや、彼女のいる男なんて、後々面倒になるのわかってるから、後先を考えれる女性なら、彼女いる男性に手を出さないとおもうのです。 男性は、浮気がばれるとよく言い訳で 女が誘ってきたんだ!俺は断った!女がしつこかった! という言い訳をするひとが多いからでしょうか?実際、私も若いときに彼氏にそれを言われましたが(笑)蓋をあけたら、もちろん、彼氏が女に近付いてました。 彼女はいないと嘘をついて(笑) そんなもんですよね? なのに、私のまわりに一人だけですが(そのひととは価値観が合いませんが) 女性を責めるのです。 彼氏を責めないで相手の女性を探り出し、女性に電話をしたり嫌がらせをしたり… 彼氏におとがめなしだから、彼氏も同じことを繰り返すのではないでしょうか? 私のまわりには、私と同じ考えの女性が多いですが、でも、一般的には、やはり、女性は女性に怒りを向けますよね?! なぜなんだろう?と疑問です。女性に嫌がらせをして、何か解決するのかな?! 彼氏は責められないなら、また、浮気を繰り返すのでは? 皆様はどうお考えですか?あくまで、私の個人的意見ですので、ご了承くださいませ。 ご意見、ご感想、よろしくお願いします。

  • 浮気はどうすると終わりますか?

     同じカテゴリー浮気について悩んでいます。。浮気をした方にお聞きしたいのですが。どうするとそういう気持になり。また、関係が終わるのでしょうか?浮気が=本命になった方等ご意見を聞かせてください。 自分は女性です。男性からのご意見をきかせてい欲しいんですが。 自分は彼女の立場です。彼女に浮気がばれた時どうしましたか?彼女が(今の自分です)その浮気相手とは止めて私だけを見てほしいとういうことは。どうして、浮気したのと聞くのは。彼氏には辛いというか。ごめんと謝るだけで。教えてはくれません。。 ここ、1ヶ月間。私と今後一緒に居たいか。浮気相手と一緒に居たいのか選択して欲しいと、聞いたら。私、彼女と話している側なのに。 おまえは、俺と付き合っていて辛くないの?と、聞いてきます。し、もう少し、自分には答えは出ているけど、整理させてと言ってきます。。 普通に電話もくれます。短時間ですが。会おうというと会ってくれます。 でも、まだ浮気相手と続いているかもしれません。。。 浮気した方のケースを 未経験の私は少し、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 自分は、彼氏と付き合って行きたいと思っています。 

  • 浮気相手からもらったものを、捨てずに使っている彼

     アンケートのカテゴリで質問しようか迷ったのですが、恋愛のことなのでこちらを選ばせて頂きました。よろしくおねがいします。  付き合ってもうすぐ1年になる彼がいるのですが、かつて浮気されたことがあります。  彼とも、浮気相手の女性とも話し合い、今後は一切関わらないということで約束してもらいました。    ところで、彼は前にその女性からプレゼントをもらっているんです。 (高めの)ドライヤーや香水といった、実用的なものです。  使えるものなので、捨てるともったいないなと考える一方、浮気相手からもらったものを平気で使い続けているのが、はっきりいって嫌なんです。    子供じみた考えと言われれば、それまでかもしれませんが。    みなさんだったら、(1)浮気相手からもらったものをそのまま使い続けますか?  また、(2)彼女(私)の立場で考えた場合、どう思われますか?  (1)か(2)、どちらのケースでも構わないので、ご回答お願いします。  お手数ですが、よろしくお願いします。      

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • 過去の浮気を許せない

    現在妊娠7ヶ月の27歳・女です。 今の夫とは5年同棲した後、 妊娠が発覚して今年入籍しました。 夫がまだ彼氏だった頃に 浮気まがいの事をしていました。 信頼を取り戻すようにすると言われて もう1年以上経とうとしていますが どうしてもその過去を消せません。 喧嘩になると思いだしてしまって そのことを言ってしまいます。 離婚も考えています。 旦那さんが浮気してても夫婦を続けている 女性がすごいと思います。 自分もそうなれたらどんなに楽かと思います。 このまま一生背負わなければいけないのでしょうか? どうすれば心は晴れるのか。。 どなたかご意見をお願いします。

  • 浮気、過去

    はじめまして。 浮気と過去に悩んでいる21歳、女です。 私は過去に大好きだった大恋愛をした彼氏に付き合っていた三年間ずっと浮気され続け それでも好きという気持ちが勝ち別れられず、最終的には浮気現場に遭遇し別れました。 それから、また別の彼氏に浮気?(自分が浮気相手だった。一人二人じゃなく複数人女がいた)されました。 そこから考え方が変わりました。 男の人に期待しないというか、何故か浮気することが悪いことと思わなくなってしまいました。 今現在、彼氏がいるのですが今度は私が浮気してしまいました。 その彼氏はモラハラで殴られた事もあります。 私は母子家庭で父にも殴られたり良い思い出がありません。 もうどうでもいいというか… 浮気もばれなければいいし、体と心は別という考え方になってしまいました。 なので、私も彼氏に束縛は一切しません。 悩み、モラハラで責められ自分が普通ではないんじゃないかと頭がおかしくなりそうです。 こんな私はおかしいですよね?