• ベストアンサー

イタリア人が嫌いな国

イタリア人が嫌いな国ってどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.3

以前は 同じラテンで地中海の覇権を争っている フランスが一番嫌いな国でしたが、 第二次世界大戦以後は 「金持ちで堅物で、性に合わない」と ドイツが嫌いな国の一位に躍進 まー、、イギリスや中近東や北アフリカまで、周辺全部 「昔は、みんな、ウチの帝国植民地よ」と、イタリア人は 見下しているのですが\(^^;).

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

ヨーロッパ内ではバカにされていますね。 「イタ公」「イタ公」 と呼ばれています。 これは、二度の大戦で寝返ったためだと 言われています。 英雄の書が最も薄い国がイタリアである。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「イタ公」「イタ公」 と呼ばれています。 これは日本語の呼び方でしょ。英語では何と言うんですか?

回答No.1

イタリア 南部と北部は互いに嫌いあっていますよ。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。