• ベストアンサー

イタリアと食文化が近い国

イタリアと食文化が近い国を教えてください。 トマトやオリーブオイル、パスタなどを多く食べる国が知りたいです。 知っている方がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

トマト、オリーブオイルをよく使うのはギリシャ料理なんかもですね。 地中海という意味でも似ていると思います パスタは粒状の物をよく食べるようです。

aotoma2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギリシャが近いですか。地中海料理というやつですね。 イギリス、オランダ、ポーランド、ラトビア、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマークの中では一番どこの国が近いでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

パスタについての記述はありませんでしたがフランス料理が近そうですよ フランス料理 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%96%99%E7%90%86 下記リンク先より引用 フランス料理(フランスりょうり フランス語:La cuisine francaise)とは、16世紀にイタリアよりもたらされた、当初はフランスの宮廷料理だった献立の総称。 プロヴァンス地方の料理。南イタリア料理と同じくトマトやオリーブオイル、オリーブを多く用いる他、エルヴ・ド・プロヴァンス(herbes de Provence)と呼ばれる当地独特のハーブを多く調合したものを用いる。

aotoma2010
質問者

お礼

近そうですね。 ありがとうございます。