• 締切済み

誰かがイタリアの文化好きですか?

イタリアの文化!イタリアの文化! みんなさん、こんにちは!私は17歳イタリア人の男ですね!! どうしてここに書いたんだ? 簡単..日本の文化ちょっと大好き! 7年前に日本語を学んだ始まり!この年から日本は私の心と脳にあります! でも求めてる.. 俺がイタリア人日本Lover(愛人?)...だからどこかが日本人のイタリア人Loverがいますか? 質問は:  日本人、誰かがイタリア好きですか?どいして? イタリアに行ったの? 返信してください!~ :DD 笑

みんなの回答

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.2

イタリアは,偉大な歴史をもつ國家! 世界に並ぶものがありません. イタリアの文化は,大好きです.文化だけでなく,イタリアそのものが,大好きです. なぜって! かつて,昔の,神聖ローマ帝国時代! イタリアは,カエサルの時代から偉大だった!! ユリウス・カエサル(Julius Caesar)の「ガリア戦記」を読み,感動した事があります. ガリレオ・ガリレイは,近代科学の祖です. バチカン,システィーナ礼拝堂などが大好きです. 1993年にローマ市内を観光しました. まだ,まだ,イタリアの好きなものが沢山ありますが,書ききれません!!

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

Buongiorno! Amo l’Italia. Ci vuole un dizionario. Ci vuole un interprete. Di dove sei? Sei italiano o americano? Devi studiare di piu`. Fidarsi e` bene,non fidarsi e` meglio. (~_~メ)

関連するQ&A

  • あの関西人はイタリア語で何て言ってるの

    異文化コミュニケーションのCMで「今回は予選通過じゃないですか、くじ運がよかったから」と日本語をしゃべるイタリア人が話しています。しかしフランス語をしゃべる日本人とイタリア語を話す関西人は何をしゃべっているんでしょう。分かる方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • イタリア語 電子辞書のおすすめはありますか?

    皆さんこんにちは。 イタリア語・日本語の電子辞書を日本に買いたいのですが、どちらを選ぶかどうかよく分かりません。 それに、私はイタリア人で、イタリアに住んでいるので、お店の値段と今売されているモデルを全然知りません。あまり高くない電子辞書が惜しいです(10,000・30,000¥) イタリア語と日本語のほかに他の外国語はあると良いです。 ブランドとモデルにおすすめはありますか? ファンクションも説明してみてください。 返信、ありがとうございます。

  • 京都でイタリア語

    京都市内でイタリア語を学べるところを探しています。 「日本イタリア京都会館」や「イタリア文化会館」などが ネットで調べるとでてくるのですが、 もし、ご存知の方がいらっしゃれば、 特徴などを教えていただきたいと思います。 受講経験のある方であれば、アドバイス等もいただきたいです。 また、別のところでもおススメのところがあれば教えてほしいです。 イタリア語、イタリア語会話が学べるところは、そう多くないと思いますので、よろしくお願いします。

  • [文化]と[流行]の違いを教えてください。

    特に”食文化”と”流行”の違いについて教えてください。 たとえば (1)日本でイタリア料理が”流行”するのと (2)ここ数年日本ではイタリア料理が日本の”食文化”になりつつある のと意味は違うのでしょうか? 流行を食文化として表現するのは間違っていますか? どなたか定義を教えてください。

  • 日本文化はなぜ「カビの文化」と言われますか。

    日本文化はなぜ「カビの文化」と言われますか。それはどんな形として日常生活において表れていますか。具体的な例をいただければ、ありがたいです。 補足:海外日本語教育現場で頑張っている一新米日本語教師です。日本文化が大好きですが、上記の疑問に困っております。 ここの日本人の皆さんの知恵をお借りして、日本文化を正しく理解いたしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。私の質問に対する皆様のご回答は、私の日本語授業の教材として活用させていただきたいと思いますので、よろしければ「ですます体」のご説明をお願いいたします。 勝手なお願いですが、上記の私の質問文におかしい日本語の使い方がありましたら、ご訂正をいただけないでしょうか。

  • イタリア語を学びたいのですが・・

    私は、イタリア(特にシチリア)が大好きでイタリア語にとても興味があります。イタリアの映画も大好きですし、文化や芸術・・惹かれるものばかりです。 ツアーではなく、個人で旅行にも行きたいし、地元の方ともコミュニケーションがとりたい!と思っております。そこで、イタリア語を習得したいな・・と思っているのですが、英語が苦手です。 やはり、英語をある程度勉強してからイタリア語を始めるべきなのでしょうか?英語力は、普通の高校を卒業した(その後、数年ふれていない)程度です。 回答の方、よろしくお願いします。

  • イタリア人との会話

    イタリア人との会話 私のいとこがイタリア人と結婚し、イタリアで生活をしています。 2年前、年末年始に遊びに行ったのですが、年始をみんなで迎えようといとこの家にイタリア人が5人集まりました。 カウントダウン前にみんなで食事をしましたが、いとこは色々通訳をしてくれていましたが、みんなおしゃべり好きでだんだん追いつかなくなり、最後は私一人会話に入れない状態でした。 私は友達同士だと明るく陽気でおばかなキャラなのですが、こういった場だとどうしてもひとみしりというか、積極的に会話に入ることができません。 何を話しているかまっっったくわからず、相槌も打てず、自分からも何を話していいのか、またどのイタリア人も私に話しかけてくれず、結局一人切り上げカウントダウンを待たず寝てしまいました… (そんなことすらイタリア人たちは気にもせずな状態でした) 前置きが長くなりましたが、今年の秋にまたイタリアに遊びに行くことになりました。 観光はとっても楽しみなのですが、またイタリア人たちが集うとの事で、今年こそは会話の輪に入れるか不安に襲われています。 そこで、みなさんだったら英語の通じないイタリア人に囲まれた場合どんな態度を取りますか? できればまじめではなく、ちょっとふざけた回答をいただければ、いざその場になった時に思い出して心が折れることなく、支えにできるかなぁと(笑) (「イタリア語を覚える」という回答以外でお願いします) 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • イタリア語で…。

    こんにちは。私はイタリアでの生活をブログに綴っているものなのですが、今回初めてイタリア語での投稿に挑戦しています。 が、日本語の細かいニュアンス表現の仕方に四苦八苦です。  お世話になってる人の紹介文で「得体の知れない外国人の私を気持ちよく受け入れてくれる彼等の心の大きさには感謝してもしきれない。」というような事を書きたいのですが、どうも難しくて…。 なんとか伊訳したものをイタリア人に見せたら意味が分らないとまで言われてしまいました。 どなたかこのような文のイタリア語での表現の仕方知ってらっしゃいませんか?

  • イタリア語で罵られた?

    動画サイトyoutubeでイタリアの人が作成した動画にコメントをしたら、他のイタリア人から「e come darti torto!」と言うコメントを返信されました。イタリア語は知りませんが見ただけでなんとなく罵られているような(特にdartiという言葉がなんか・・)雰囲気なので翻訳サイトで調べてみたところ「そして。あなたに非難をしながら!」という言葉になりました。まあ翻訳サイトはあまりアテになりませんがこれに近いことを言ってるのだと思いました。で、質問なんですがちゃんと訳すとなんて言ってるんでしょうか?イタリア語の分かる方、よろしくお願いします。 ちなみに動画の内容はイタリアの女優さんを紹介する動画で私はイタリアの女性は綺麗だと日本語で書き込んだんですが。何が気に入らないんだか・・。

  • 深夜に放送されたイタリア映画の題名

    どうしても分からないので、ここで聞いてみます。 かなり何年も前に放送されたイタリア映画の題名がどうしても思い出せないので教えて下さい。 内容ははっきりと覚えてないのですが、 一人暮らしの男がある日、隣人の若い女の子と彼氏がベッドで行為(変な書き方ですみません!)をしているのを偶然目撃してしまいます。それを盗み見た男は彼女に心を奪われ、以後愛人関係に。そして中盤は覚えてないのですが、ラストで彼女に裏切られて男はついに彼女を射殺してしまう・・・。 ・・・という何だかストーリーすら掴めてない程の記憶しかないのですが、もし誰かご存知でしたら何というタイトルか教えて頂けないでしょうか?