• 締切済み

イタリア語 電子辞書のおすすめはありますか?

皆さんこんにちは。 イタリア語・日本語の電子辞書を日本に買いたいのですが、どちらを選ぶかどうかよく分かりません。 それに、私はイタリア人で、イタリアに住んでいるので、お店の値段と今売されているモデルを全然知りません。あまり高くない電子辞書が惜しいです(10,000・30,000¥) イタリア語と日本語のほかに他の外国語はあると良いです。 ブランドとモデルにおすすめはありますか? ファンクションも説明してみてください。 返信、ありがとうございます。

みんなの回答

• scampia
回答No.2

http://www.toko-trd.com/products/en_GT-5200.html  これなどは、まさに日本語を学習する人向けに作られた電子辞書みたいです。英語⇔日本語、中国語⇔日本語でイタリア語は入ってませんが。

• scampia
回答No.1

こんにちは! イタリア語の電子辞書ならcasioのが一番いいみたいです。 http://casio.jp/exword/products/XD-D7400/ ↑これが一番最新の型ですが、40,000円以上します。 少し古い型なら30,000円ちょっとであるようです。 casio 電子辞書と検索すればたくさん出てきますよ。 でも基本的に日本人がイタリア語を勉強するためのものなので、イタリア語の文例とか活用形(coniugazione)とか、イタリア人には不要なものがたくさん入っていてちょっと無駄かもしれませんね。 もし英語が分かるなら、英語⇔日本語の電子辞書ならたくさん出てて値段ももっと安いはずです。