• ベストアンサー

口の周りのコンシーラー

mayulilycaの回答

回答No.2

動きの多い部分は、どうしてもファンデーションや コンシーラがよれてしまいやすいです。 厚く塗れば余計に、です。 唇の周りにうすくファンデーションを塗ってから、 リップライナーでもとの形よりもほんっとに「き もち小さめ」に輪郭をとってから、口紅を塗って みてください。引き締まって見えます。ラインを ひくときには、「境界の内側をなぞるように」が ポイントです。 グロスを重ねるときには、輪郭のほうまで塗らず、 唇のふっくらしているところだけにうすくつける ようにすると、リップラインのにじみを防げます。 口紅用の「おさえ紙」(おちにくくするパウダーの ようなものがついた紙)も市販されてますので、 そういったものを試してみるのもよいかもしれません。