• 締切済み

痩せたいです。食生活改善。

お恥ずかしいことに現在154cm54kgという凄いデブです。 そして今ダイエットしようと思い、 朝:プロテイン・ブルーベリー入りのプレーンヨーグルト 昼:プロテイン・好きなもの 夜:プロテイン・好きなもの プロテインとはここのを飲んでいます。 http://www.lifecarekk.com/_userdata/P-BCAAPratain.pdf 私は好きなものを我慢するとストレスがたまって過食気味になってしまいます。 なので好きなものを我慢しないで痩せる方法があれば教えてほしいです。 ここを改善した方がいいよとか私はこうしてやせたよとかあったら教えてほしいです。 ちなみに目標は42kgです。

みんなの回答

回答No.9

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

• nicofoto
回答No.8

好きなものを我慢して、そしてストレスが溜まって過食気味になりそうな時に、さらに我慢するというのを何度も挫折しながらでも繰り返してください。やがて我慢できる間隔も長くなっていき、気を紛らせるための工夫も思いつくようになり、徐々にできるようになっていきます。必ずそうなります。 辛抱するとか慣れるとかいう事も、問題解決のための立派なソリューションです。 パズルがハマるようにピタッと解決できてしまう問題もあれば、繰り返し耐性を付けて解消していく問題もあります。数学や歴史などは、知っていれば問題は解けますが、英会話や楽器の演奏は、知っていてもできませんよね。嫌になりつつも自暴自棄にならず、繰り返し繰り返し実践して上達していきます。 ダイエット、すなわち食生活の改善というものもそういうものなんです。知識を仕入れてうまく行くようなものではありません。痩せるための運動というのも同じ。やって入れば2週間3週間と経つうちに以外に楽になるし、やっていない人にはものすごく辛い。運動センスも必要なく、合う合わないなど無いものです。 こうすればラクだ、というのは無い(楽だと痩せない)。辛かったことがそれほど辛いと思わなくなり、面倒なことが面倒でなくなっていくように自分のほうが変わって行くわけです。ダイエットも運動も、何回もやる事が解決策。 あなたの言ってる事をからは、どうもアドバイスや他人の成功体験を断片的に実行すれば道が開けると過度な期待をしているように見えます。 プロテインは確かに食事制限の空腹を満たすのにちょうどいい。しかし、それで摂取カロリーの総量が減らせなければ意味がない。成功した人はすごく楽そうに、強がって語りますが、実のところ空腹を我慢したり、その努力を無駄にしないようにと動く量を増やしたりと、何気にやってるんですよ。プロテインなど、重い腰を上げるためのきっかけにしかなりません。 あなたに限らない話、またダイエットにも限らない話ですが、ちょっと成長していくと、そのように何回もトライすることで成果を出すような発想が少なくなっていきます。小学校の時にひらがなや漢字の書き方の練習を何回もやったように、あるいはタッチタイピングを練習したように、ダイエットもそのようにおこなってください。 生活習慣を直すというのは、本来とても大変な事です。何が好きで何が嫌いとか、耐えられるとか耐えられないとかいう自分そのものを変えていく事なので、一筋縄ではいきません。デブになる生活をやめるってことは、そういう生活をしてきて得た、良いモノとか身に付けた性格も、いくらか諦めなきゃいけないってこと。そういう覚悟が必要だと認識してるなら案外スムーズに行きますが、今の自分が好きで、今できる範囲でのみやっていこうとすると、恐ろしく難しい。 その好きなモノってのは、そんなに大事なんでしょうか。何回か我慢し続けて、徐々にそれほどでもないなと思えるようになろうと思う気はありませんかね?コイツのせいで太ったとか憎らしく思えませんか? そこまで太ったのに好きなモノを我慢せずに痩せたいとか、我慢するとストレスが溜まって過食してしまうという自分自体はこのままでOKで、体型だけ痩せたい? それはとても難しい事ですよ。受験勉強しないで大学に入る方法はありませんか?という事よりも難しいのです。体型はどうしても品位を反映してしまいます。 ちなみにストレスというものについても、考え直したほうが良いですね。自分が嫌な事をするのがストレスで、好きな事をするのがストレス解消だと考える風潮がありますが、これは大きな間違い。 あなたは好きなモノを我慢するとストレスになると言いますが、好きなモノを食べるとストレスが解消され、前向きで爽快な気持ちになりますか?ならないと思いますよ。満腹でそれ以上食欲がわかなくなるだけで、特に気分が爽快になったり頭の回転が速くなったりはしないはずです。ストレスというのは、自分が好きか嫌いかとは無関係です。普通は過食するとストレスになります。 パソコンやゲームが好きな人にとって、それらをやるのがストレス解消になるかというと、ならないのです。しっかりストレスを受け、血中のストレスホルモンの濃度が増して、自律神経を乱すし、肌も荒れます。 逆に運動がすごく嫌いな人が運動するのはストレスになるかというと、それもならない。どんなに運動嫌いでもやれば満たされ、不要な食欲を抑えられる場合が多い。運動不足の場合は心の病気になる割合がとても高くなるし、逆に食べるのがすごく好きでも、不必要なカロリーを摂取するのは心身のバランスを崩し、適度な空腹のほうが調子がよくなります。 必ずしも、自分が頭で考える欲求が体に合っているわけではありません。好きなモノを食べたくなったら、その前に軽く走ってきてください。過食の衝動の原因は、慢性的な運動不足の可能性もあります。 まず、自分の基準ではなく人間一般とか他の人の生活を思い浮かべて、足りないところは足す、余計だと思う所は我慢する。諦めなきゃいけない趣味なども出てくるかもしれませんが、そのようにトータルで改善して行ってください。そのように考えると、わりとスムーズに成果は出ます。

• bari_saku
回答No.7

>よければ一日のダイエットメニュー教えてほしいです。 我慢できない好きなものがあるということなので、まずはそれを教えて下さい。 それを考慮して、メニューを組まなくてはなりませんから。 もう一度伺いますが、好きなものとは何ですか。 「我慢しない量」とは、どの程度ですか。食べる頻度と量(g)を教えて下さい。 もしかしたら、↑を読んで「面倒だなあ」と思うかもしれません。 しかし、ダイエットとは面倒なものなのです。 その面倒なことを生活習慣に組み込み、ストレスなく続けられる人がダイエットに成功できるのです。 ※好きなものについての算出が不可能なら、3食をタニタの社員食堂のメニューにして下さい。  1食あたり500kcalですから、おそらく痩せられます。

回答No.6

運動 これしかない

majidenaiwa
質問者

お礼

確かに運動ですね。 甘えないでやりたいとおもいます。

noname#178543
noname#178543
回答No.5

好きな物を我慢せず食って都合よく痩せていくんだったら、誰もこんなに苦労しないと思うんですけど。 …本気なの?

majidenaiwa
質問者

お礼

正直なこと言ったら本気ではないですね。 できれば痩せたいな。ってかんじです。

• ape_wise
回答No.4

>>朝:プロテイン・ブルーベリー入りのプレーンヨーグルト >>昼:プロテイン・好きなもの >>夜:プロテイン・好きなもの ならば 朝:ブルーベリー入りのプレーンヨーグルト 昼:好きなもの 夜:好きなもの の方がまだマシだと思います。プロティンにだってカロリーがあるんだから、その分太りますよ。 何のだめにプロティン飲んでいるのかな? 意味がないので即刻やめた方がいい。

majidenaiwa
質問者

補足

母が食事の前にプロテインを飲むと言うダイエットして5kg痩せたので私もプロテインなもうかな。と思いました。

回答No.3

過剰なプロテインは脂肪として蓄積される。ただでさえ過剰なのに、余計なものを口に入れないこと。

majidenaiwa
質問者

お礼

そうですね。 好きなものもかなり控えてたべたいとおもいます。

• hirama_24
回答No.2

朝:ご飯とブルーベリー入りのプレーンヨーグルト 昼:ご飯と・好きなもの 夜:ご飯と・好きなもの 好きな物を好きなだけ食べてるんだったら痩せない、痩せる気も努力もしないんだから痩せない ストレスが溜まろうが過食しないことです

majidenaiwa
質問者

お礼

ご飯はたべた方がいいってことですね。 ストレスもダイエットのうちってことですね。

• bari_saku
回答No.1

>現在154cm54kgという凄いデブです。 BMIで22.77。ほんのちょっぴり標準より多いだけです。 2kgも痩せれば標準体重ですよ。 42kgまで落とすなんてやめましょう。医学的にヤバイです。 (どうしても落としたいなら、医学の専門家の指導のもと、落として下さい) >朝:プロテイン・ブルーベリー入りのプレーンヨーグルト >昼:プロテイン・好きなもの >夜:プロテイン・好きなもの これはダイエットのためのメニューではありませんね。減量は期待できないでしょう。 減量したいなら、どんな食品をどれだけの量食べるかを気にしなくてはなりません。 >好きなものを我慢しないで痩せる方法があれば教えてほしいです。 好きなものとは何ですか。 「我慢しない量」とは、どの程度ですか。食べる頻度と量(g)を教えて下さい。 それがわからないと回答は不可能です。

majidenaiwa
質問者

補足

言葉足らずですいません。 皆さんの意見きいてこのメニューはダメだとわかったので良かったです。 よければ一日のダイエットメニュー教えてほしいです。