彼女はやめて友達になりたいと言っても、彼氏はどう考えているのか疑問

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生女子が彼氏に「彼女はやめて友達になりたい」と告げるが、彼氏の反応に疑問を抱く。
  • 彼氏は記念日にメールを送ってきたが、深刻な別れ話の後にも関わらず、彼女を支える姿勢を見せる。
  • 彼氏がそんなに辛いことを言えるのはなぜなのか、女子の疑問が深まる。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人は何を考えているのでしょうか?

たびたびすみません! 高校一年生女子です。 昨日、彼氏に「彼女はやめて友達になりたい 」と言いました。 今日は、付き合って半年の記念日だったようで、彼氏から メールが来てました。 昨夜は、ラインでかなり深刻に別れ話をしたはずなのに、「ネガティブなことを考えるな!泣きたいときは一緒に泣いてやる。俺は絶対離さないから、信じてついてこい! 」など書いてありました。 もともと私は、彼氏に友達以上恋人未満の女子たちがいることがわかり、彼氏と別れようと思ったのです。 でも、人間的には好きだから、彼女はやめて友達になりたいと言ったのに。 一緒に乗り越えようとか、一緒に泣いてやるとか、辛いことは俺に話せとか、何でそんなことが言えるのでしょうか? 話が通じません。 結局、こっちが疲れて、もう少しいいや、となってしまいました。 彼は、私の気持ちがわかったていて、はぐらかしてるのでしょうか。それとも、単なるバカなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zapy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.6

こんにちは。 質問読ませていただきました。 昨日の深刻な別れ話、その話にまともに取り合っていたのでいたのなら少なくともバカではないと思います。 彼のそれは質問者さんの気持ちをわかった上でのLINEのその内容なのでしょう。 内容を読んだ感じでは彼の質問者さんと別れたくない気持ちと必死さが伝わってきます。当然でしょう!大好きな質問者さんと別れたくないのですから… 質問者さんのように付き合った後に別れて友達に戻りたい。そういった気持ちを持つ方は多いと思います。 でもそれはとても難しいこと。どちらか一方が気持ちをなくして、もう一方がそれを必死に止めようとしているのであれば友達として再スタートを切ることは尚更難しいでしょう。もしかしたら彼は悟っているのでは?別れてしまったら友達に戻ることはできないかもしれないと… 質問者さんにもう彼への気持ちがないのであれば、話をつけて別れるべきです。でも欲張ってはいけません。交際相手と別れるのであれば、その後の関係も覚悟してください。 関係が崩れるのを嫌ってその付き合いを続けるのもありです。でもその交際で質問者さんと彼氏さんは本当に幸せでしょうか?表面上の交際といったこともあります。わたしはそんなものに意味はもうないと思いますが… どっちつかずの回答で申し訳ありません。でも決めるのは質問者さん自身です。 交際をはじめた時点で。彼に気持ちがなくなった時点で。それなりの覚悟をすることを知ってください。

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「彼女はやめて友達になりたい」がまずかったのでは? これにより、彼としては、あなたは彼のことが好きで別れたくないんだけど「友達以上恋人未満の女子たち」の存在により彼を信じて良いのかどうかわからなくなった(=気持ちが揺れているだけ)と考えたなら「俺は絶対離さないから、信じてついてこい! 」と言うしかないですよね。 ここは、単順に「別れる」という宣言のみに徹した方が良いと思います。 友達となれるかどうかは別れが成立してからまた考えれば良いことだと思いますし、彼の方が「別れて友達になるなんて有り得ない」と考える可能性もあるわけですから、友達になれるかどうかはあなたの一存で決められることでもありません。

fit2719
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、友達になりたいと言ったのは、まずかったと思います。 きっぱり別れるべきでした。 せっかくのチャンスを逃し、ずるずると…。 覚悟を決めて、言うべきでした。 今頃、彼は、一安心して、また女子たちとラインしてるのかな。 私はバカですよね…泣きたくなります。

  • ao-
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.4

彼には友達以上、恋人未満の子が複数いるのでしょうか 私の受けた印象ですが、彼はモテていたいのではないでしょうか 複数の女の子をつなぎ止め、モテる自分、を作り自信をもっていたいのではないかと感じました 高校一年生、とても若くて、複数からモテることはとにかくステータスになる時期だと思います 特に男性はそういう人多いのではないでしょうか 彼とやり直したい等思っていないのであれば、冷静に流してしまっていいのではないかと思います!

fit2719
質問者

お礼

彼はナルシストだから、もてたい願望は強いと思います。人の相談に乗るのも大好きです。 彼女らとどんな関係かしりませんが、私と付き合ってることはいってないみたいです。 あわよくば、って感じかもしれません。

回答No.3

彼氏もわけわかんないが、あなたもふざけてるよね。 >彼氏に「彼女はやめて友達になりたい 」と言いました。 なにこれ・・・つきあっていたのに、普通に友達になれるのか? 無理だろ。 中途半端なこと言うから、彼氏も混乱するんだよ。

fit2719
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無理ですかね?普通の友達というよりは、どこかで会ったら、挨拶くらいはする友達というイメージなのですが…。 ふざけてるように感じますか?

  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.2

>彼氏に友達以上恋人未満の女子たちがいることがわかり まず彼にはその認識があるのでしょうか。 ただの「仲の良い友達」と思っていれば、むしろ「なんでそうなるの?」と感じるかもしれません。 あなたの思い過ごし、早とちりということはないのでしょうか?

fit2719
質問者

お礼

わかりません。 でも、一対一でラインしてたら、なんとなく恋愛ムードになったりしませんか? 実際、クラスの男子とラインしてるときに、コクられたことがあったので、そういう風にとらえてしまいます。 彼は、一部の女子からは、チャラ男と言われてる女好きなんです。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

女が深刻になると 男は真剣になろうとするからです。  つまり、真剣に考えるほどの価値がないことを認めたくないんです。 これは、男だからです。 深刻に別れ話をするからそうなるのです。 どっちも疲れてます。

fit2719
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、とても疲れています。 しばらく冷却期間をおいて自分の気持ちや枯れのことを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に無視されています。

    私には好きな人がいます。 私も彼も学生です。 彼とは私の入学式の日に新歓の勧誘で出会いましたが学校も違うので共通の友人もおりません。 彼が自ら声をかけたのは私だけだとサークルの人が いっていました。 彼は人気者でみんなに頼られていてたくさん友達がいるようなひとです。 ですが、声をかけたりはしないようで珍しいとサークルの人がいっていました。 私は結局サークルに馴染めず友人を作ることができませんでした。 私は昔から目立ってしまい女子に疎まれ嫌われいじめられることも多々あったので友人を作ることが苦手でしたが彼だけはなんだか信じられていたし、毎日ラインをくれて連絡を続けていても大丈夫でした。 でも、過去に彼女と行った旅行を友達といったとうそをつかれたりしました。 その後5月ごろ好きだと言われましたが、大切な友達を失いたくなかった私は友達として好きという意味にもっていきました。 というのも、恋愛感情を持たれて絶縁してしまうことがよくあったからです。 それから彼とは少し疎遠になりました。 しかしそれから少しして彼から連絡がありました。 それは、1月からアメリカに2年から4年間留学してしまうという連絡でした。 そして彼と久しぶりに会いました。 何時間も一緒にいたのははじめてでしたが楽しくて、留学してしまうのがさみしくなって泣きそうになりました。 彼は彼女とは別れたと言ってきました。 私のことが本気で好きだと何度も何度も言われましたが待ちに待った言葉なのに私はなにも言えませんでした。 それから彼は私にキスをしてきましたが私は付き合ってもいなかったので受け入れられませんでした。 (その頃私には別れかけの彼氏がいました。別れかけでしたが決着がついていなかったことも理由です。彼はすべて知っています。彼氏の相談で会っていたので。 彼は彼氏とはもう別れてると思う、別れていなければ別れた方がいいといっていました。 彼氏とはそのあと別れましたが。) 彼は何度も何度も本気で好きだと繰り返しながら何度も私にキスをしてこようとしました。 私は困ってしまい涙が流れてしまいました。 私は彼にどうしたいの?と聞きました。 彼は、ずっと一緒にいたいと言いました。 私は付き合ってほしいと言って欲しかったのですがその決定打はくれませんでした。 最後までずっと、ただただ本気で好きだと繰り返し、ずっと一緒にいたいと言うだけでした。 彼とわかれてから1日はラインしましたが、 彼:どこにいっていたの? 私:ひみつ(笑) これを最後に何を言ってもラインもツイッターも無視されています。 意味がよくわかりません。 私は彼が好きですし、その旨もラインしましたが反応はありませんでした。 彼や彼の元カノのインスタにはツーショットが載っていてたぶんよりを戻したのかなと思います。 友達にも戻れず恋人にもなれず、つらいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 今好きな人がいます。付き合いたいです。

    私は女子大生で相手は2個上の社会人です。彼とは1か月ぐらい友達以上恋人未満の関係です。彼と、付き合う?彼女になりたいの?他にいい人いるの?などと言う話はするんですが真面目に付き合おうとは言ってくれません。私のことどう思ってるのって聞いても、かわいい。とだけいわれます。 昨日私が他の人に告白されてそれをラインで彼にいってみました。そして、私たちってなんなの?って聞いたんですが、なんなんだろね?って言われました。私はどーすればいいんでしょうか?私は彼のちゃんとした彼女になりたいです。明日はデートの予定です。なにかアドバイスください!!(´・ω・`)

  • 告白してくれた人相談するのは変ですか?

    告白してくれた人に付き合う上で心配なことを伝えることってどう思いますか? 25歳女です。 大学の友人で最近仲良くしていて彼の1人暮らしの家にひとりで泊まりに行ったりする仲の男友達がいました。 友達以上恋人未満の関係だったんですが先日ラインを超えてしまいました。 彼氏は1年くらいは作らないって決めてたんですが・・・反省しています。 彼からはその日に「付き合わない?」っていわれたんですがわたしは返事ができませんでした。 彼のことは好きだし付き合えたらもっと彼に甘えることもできるのかなって思ったりもするのですが、 恋人に進むのが怖いんです。 「もう少し考えてからにする?」っていってくれてるんですけどなかなか考えがまとまりません。 一緒にいて落ち着くしきっともう好きになってるのですが、恋人になることで今の距離感や接し方が変ってしまい、彼を失うことになるかもしれないのが怖いんだと思います。 私が付き合う上で心配してること(色々あるのですが)をあらかじめ彼に話して理解してもらいたいって思っているのですが、それを彼に相談するのはおかしいでしょうか。 自分が告白した時にそういうことされたらあなたならどう思いますか??

  • 復縁ではないけれど・・・

    現在大学1年生の者です。小中高と一緒の女子がいてその子が好きでした。で、両想いの時期もあって友達以上恋人未満ぐらいになったのですが結局告白せずに終わってしまいました。未練がましいですが今でもその子のことが忘れられません・・・でも、その子には遠恋中の彼氏がいます。僕も違う大学なのですがどうしてもよりを戻したいです。略奪愛みたいになってしまうのは承知ですがどうすればよいでしょうか・・・? どなたかアドバイスお願いします

  • 交際について

    約1年以上付き合ってる彼氏から、「原点に戻った方が楽しくデートできるかも。」と言ってもらいました。 実際、今、私は彼氏ではなく友達対象としてしか、どうしても考えられなくなっています。 その後の返信で、 私:「友達付き合いってこと?」と言いました。 彼:「うん。最初から手をつないでいたし、手をつなぐくらいはするけど」「内心は恋人同士だからね」 私:「私は友達としてなら付き合っていけるから」「ただ恋人だから~ってのは重苦しいから止めて」 と言う会話がありました。 何か恋人だからしなきゃいけないとか縛られてる感があり、胃が痛くてなりません。 私の理想は恋人と言う概念を捨ててもらい平凡に友達として仲良くしたいと思っています。 少し前に、別れ話を出したことがあり、話し合いもしましたが、受け入れてもらえず、俺は分かれる気は全くないから。と念を押されました。 これは、様子を見るしかないのでしょうか(*○*) ちなみに、別れを出しても、多分電話か対面でちゃんと話してと言われるのですが、 私のネガティブな性格上、怖くて会うと思ってる事を話せなく、結局ずるずると自分の殻にしまってしまうんです。だから、出来るだけメールで幕を下ろしたい。。。 結婚も考えないで付き合う話はして、分かったと言ってもらってます。 ご意見をお待ちしています。

  • 失恋した女性に告白

    こんにちは。 21歳男です。 彼氏がいる1年年下の女性を好きになっていたのですが、 そのひとが彼氏と別れました。 2年くらいつきあっていたみたいですが、今年度から遠距離になって 耐えられなくなったのかと思います。 女性は落ち込んで実家に帰ってしまったほどなので、 きっと男性から別れ話がでたのだと思われます。 私はその女性にかつて1度か2度告白をしています。 断られてはいましたが、よく一緒に出かけたり、話を したりして、友達以上恋人未満な関係を続けてきました。 私はこの女性と付き合いたいと思っています。 落ち込んでいるこの女性をどのように見守り、 告白につなげていったらいいか教えてください。

  • 恋人と異性の友達の違いってどうなんでしょう?

    先週に彼女から別れ話を持ちかけられました。その彼女というのが元妻で私が27歳の時に結婚して1年弱で離婚しました。2年弱間を空けて、向こうから戻りたいと言われて私もそうかなと思って、3年間弱交際をしましたが、結局は別れ話になってしまいました。相手側の結論は貴方は結局友達以上恋人未満だったのかな?と言われました。私も何となく相手側にはそんな感情は持っていたのですが、やはり失うと自分にとっても相手にとってもマイナスだとは今は思っています。結局は恋人と異性の絆のある友達の違いってどんな違いがあるんでしょうかね?恋人は恋は盲目とかいいますが、友は盲目とはいいませんからね。。良い回答お待ちしています。32歳会社員。

  • 好きな人と恋愛がしたいです。

    大学生です。私は自分が好きになった人には好きになってもらえません。どこに行っても1番可愛い!という程ではないですが、男性からはチヤホヤされる方です。外見はもちろんですが、中身も磨きたく努力をしています。でもどんなに努力しても意味ないです。 つい最近も好きだった人と半年ほど友達以上恋人未満の様な関係(体の関係はないです)を続け、関係をはっきりさせたいと告白したら振られました。考えてみれば、今回だけでなくずっとそうでした。以前、付き合ってみたら好きになるかもしれないからと言われて付き合った事もありますが、結局好きになりきれず傷付けてしまいました。その時に、自分がちゃんと好きになった人としか付き合ってはいけないと思いました。ですが、今までの事を考えても、これから先誰かと両思いになれるなんて思えません。ちゃんと好きな人から愛される自信がありません。幸せそうなカップルに対してとても羨ましく思うと同時に、あの子と私は何が違うのだろう?私の何がそんなにダメなんだろう?と考えてしまいます。そんな考えの自分もとても嫌ですが、どうしても考えてしまいます。どうすればこのネガティブから抜け出せますか?また、どうすれば好きな人と両思いになれるのでしょうか?長文読んでいただき有難うございます。

  • 好きな人に彼氏がいます

    長文失礼いたします 自分はいま好きな人(Aちゃん)がいます でも悔しいことに彼氏がいるんです。 その二人は関係だけで言うと仲のいい友達みたいになってるらしく、 メールもあまりせず、電話も全然しないらしいんです。 そして1番気になるのは、僕が知ってるのは1回ですが 彼氏が中学のときに友達(女子)と遊んだりしているらしいんです。 Aちゃんは放置されていると言っています。 僕は放置など絶対しません。 僕とAちゃんの出会いはAちゃんのバイト先で、友達と一緒に何回か通っていると 僕の顔を覚えていてくれたらしく、lineIDも教えていただき、毎日lineもしているし ほぼ毎日電話もしています。 なぜか僕たちは不思議なくらい気が合い、 趣味、性格、理想の恋人など、さまざまな部分で話が合います。 相手の本当の気持ちはわかりませんが、 お互いに話が合うから落ち着くと言っています。 僕がAちゃんのことを好きなのは彼女も知っています。 僕は今まで告白された側で、自分の方から気持ちを伝えるのは初めてで、 どう伝えればいいのかわからないので、好きと気持ちは何度も伝えています。 伝えすぎはだめだと思っていても、ここまで好きになったのは本当に初めてで どうしても言ってしまいます。 これはダメなパターンなのでしょうか?? Aちゃんも僕に惹かれていると言っていて・・・(嬉) でも今の彼氏と僕のどちらかを選ぶとなると どちらかを傷つけてしまう   とすごく悩んでいます。 これは、あとから間に入った僕が身を引いたほうがいいのでしょうか? でも正直あきらめたくないです。本当にあきらめたくないです。 僕は・・・どうすればいいのか・・・。

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?