• ベストアンサー

やっぱり変??

精神科デイケアに通所しながら 高齢者向けデイサービスで働くっておかしいと思いますか? 一応、介護職経験者です。 精神障害者が他人の介助をするって変な話ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nia1960
回答No.2

変じゃないですよ 調子がよくて充分働けるのならそれでいいんじゃないですか 無理や周りに迷惑がかかるほど調子が悪いようなら困りますけどね 今は知的障害者向けのヘルパー講座もあるくらいですから 障害があっても働けるってことですもんね 精神障害者が精神障害者のヘルパーをしているってのもありますよ お仕事されるのなら無理をせずゆったり頑張ってくださいね

SACHIUSUKO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

別に変じゃないと思います。 あなたの精神障害の度合いや症状にもよりますが、仕事として成り立っているなら何もおかしくないでしょう。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

ありがとうございます。