• ベストアンサー

独身の人に偏見、ありますか?

syotsuの回答

  • syotsu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

男性34歳、女性31歳の根拠は何なんでしょうか?

noname#5943
質問者

補足

なんとなく、と言ってしまえばそれまでですが。 特に30代女性の独身は寂しい、哀れなイメージがつきまとってしまいます…。普通に子供がいて、旦那さんがいるのが当たり前に思えてしまう私もステレオタイプなのかもしれませんが。男性も女性とは別の何か思うところがあります…。

関連するQ&A

  • 結婚しないで独身を選ぶ人は何故独身を選ぶの?

    中高年で独身の人は男性、女性、ともにいます。 それらの人は何故結婚しなかったのだと思いますか。 独身の人は1人だとさびしいとか、独身だとなんだか肩身が狭いとか 結婚している人をみてうらやましいと思わないものでしょうか。 それとも独身貴族を謳歌して満足感を感じてて自分は自分と割り切ってるのでしょうか。

  • 男性への酷い偏見について

    1男性は字が汚い・部屋が汚い・汗臭い 偏見だと思います 2男性は9割以上エロい・そういったことに詳しい・キャバクラ性風俗を利用している 偏見だと思います 3性交渉は男性から誘うべきだ 間違っていると思います 4若い女性アイドルが好きだ 偏見だと思います 5男性は美容・ファッションに金がかからない 偏見だと思います 男女ともにみんなが当たり前のように思っている男性への偏見って何で女性よりもこんなに酷いものが多いんですか?(もちろん女性にも偏見はありますが) 私は2、3が一番嫌で嫌で仕方がありません。世の男子はもう少し純粋で女性のように綺麗な存在と思われるべきです。 「女性だってこんなに酷い偏見がたくさんあるじゃないか!」とか「男性にもこんなにすばらしいところがある!」といった意見があればお聞かせ願います。世の男性たちも少し安心します。

  • 偏見かもしれないですが、ある程度の年齢で独身、もしくは子供のいない男の人って変わった人が多くないですか??

    20代の主婦です。 以前から感じていたことなので、私の偏見かもしれないですが、 ある程度の年齢で独身、あるいは既婚で子供のいない男の人って変わった人が多いように感じました。 女の人に関してはそのように思ったことはありません。 もちろん私の偏見かもしれませんが、あまりにも変な人率が高かったので、「ある程度の年齢で独身、あるいは既婚で子供のいない男の人」に関しては身構えて接してしまうようになりました。 ある程度の年齢とは、40歳以降ぐらいです。 みなさんの周りではどうですか??? 変な質問だと思いますが、以前から疑問だったので教えてもらえれば助かります。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 地方在住の28歳以上の未婚独身女性って…

    今年の春から東北に引っ越したのですが、私の地元の仙台にいた時から感じていることなんですが、何故地方在住の28歳以上の未婚独身女性って根性がひん曲がっているのでしょうか?正直更年期障害の女性以上に扱いにくいと思っています… はっきりいって『濃い』です(笑)関東圏だと28歳以上の未婚独身女性でも目立つほど根性が曲がっていないのになぁ。これじゃあ結婚出来ないなあっと思わずに入られません。でもこういう方に限って育ちが良かったり、美人だったりするんですよね、不思議と… でもこれって地方在住の28歳以上の未婚独身女性に対する私の偏見なんですかね?みなさんはどう思いますか?

  • 三十代の独身女性ですがある程度同年代で独身の男性を探してますが、いい人

    三十代の独身女性ですがある程度同年代で独身の男性を探してますが、いい人はみんな結婚していてだいたい三十をめどに結婚する人が多いです。二十代後半ではだいたい既に決まった相手がいるパターンです。友達が習い事先で三十代の独身女性に沢山あったらしいですが、みんな共通して三十以上の男性で、彼女のいない男性で、いい人はいないから相手は見つからないといっていたたらしいです。 多くの女性がそう思うなら事実なんでしょうか?三十過ぎたらバツイチくらいしかいないと。 いくら三十過ぎて適齢期を少し過ぎたからといって妥協して我慢して結婚して、八十以上まで、生きたら 何十年我慢を強いられるのは酷ではないですか? 一体何歳くらいまでの男性なら結婚したいと女性が感じる男性はいるんでしょうか。

  • ある程度の年齢の独身男性への偏見について

    恋愛や結婚関係の掲示板や質問サイトなどを見ていると、女性から次のような意見・発言が結構出されています。 1.○歳にもなって「今まで一度も女性と交際したことがない」と聞くと引いてしまう 2.○歳にもなって童貞だと聞くと引いてしまう 3.○歳にもなって独身の男はどこか問題がある ○に入る年齢は女性により様々ですが、25歳と30歳というのが多いようです。(3番目については35歳というのも多いようです。) 上記のような意見は、あまり気にする必要は無いのかもしれませんが、男性の一人として私はどうしても多少気になってしまいます。 女性諸氏で上記のような考えをお持ちの方、そのように考えている理由(根拠)をお聞かせ下さい。 また、上記のような考え(偏見)は、できれば捨てていただきたいと思います。男性の魅力は、交際経験や性経験の有無、独身か否かなどで決まるものではないからです。

  • 自覚している偏見

    偏見なのはわかっているけど、どうにも捨てられない偏見はありますか? 客観的にみてどうなのかは別として、自分では偏見だという自覚がありながらも、それを改めるのは困難だと思うものを教えてください。 私は、髪で両耳が隠れている人に対して不信感を持ってしまいます。 「口は出すけど耳は貸さない」という自己中な人なんだと思ってしまうのです。 できることなら、耳を引っ張り出して「人の話を聞く気があるのか!」と怒鳴りたいぐらいです。 もちろん、それが偏見なのは自覚しているので、不信感や嫌悪感を表に出すようなことはしません。 せめて片方だけでも耳が見えていれば大丈夫なんですが…

  • 男性の方が傷つきやすいって偏見じゃないですか?

    男性の方が傷つきやすいって偏見じゃないですか? 男女関係ないと思います。それと 男性は失恋を引きずるが女性は失恋を引きずらないと聞きますがこれも偏見だと思われます。 皆さんはどう思います?

  • 35歳以上の独身者

    35歳以上の独身者の皆様 今 あなたは幸せだと断言できますか? 特に女性の方 5年後 10年後 幸せだ 結婚しないで良かったと言い切れますか?自分の子供が欲しい場合、女性は男性と違って時間的期限があります どうでしょうか? 簡単な理由もお願いします この質問 不快感を感じる方は 回答ご遠慮ください