• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分から誘ってドタキャンする男が考えていたこと)

自分から誘ってドタキャンする男の考えとは?

noname#233306の回答

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

> この男性が何を考えていたか教えてください。  この一文で、「そんなことどうでもいいじゃないよ。」と直感してた上でその後を拝読しましたから、それを前提にした回答になります。 > 彼は、私をからかっていたのでしょうか?私に好意がまだ残っていることを確かめて優位に立ちたかったのでしょうか?共通の知人の知人にひきずっていたころに彼を嫌いになれなくて苦しいと私が言ったのが伝わり、私を前に進ませるためにわざと絶縁するように仕向けたのでしょうか?  これは他者の意見を聞かずとも、自分でそうだと十中八九確信を得ているでしょう。  相手が同性であれ異性であれ、友人であれ恋人であれ、絶交するということは離婚と同じぐらいの力と勇気が必要なもの。その力と勇気を持っていて行動に移せる力も持っている。なのに、絶交した相手のことをあれこれと考えるのは未練と自分に自信が無いからです。だから、同じ考えるなら、絶交して過去の人となった彼への未練を断ち切って、自分が考え自分で選び取ってきた行動の結果を、自分への信頼にしていくことを考えましょう。  からかわれていたとしたら、自分の何へのからかいだったのか、そそも恋愛関係に優位も下位もないのに彼がそれを望み、貴女もそんなないはずの恋愛を望んでいたのか、絶縁するように仕向けたとしたら、それは貴女にとってのチャンスという手切れ金とも言えるんだから、しつかりと掴んで自分の糧にするにはどうするか、次に、新たな恋愛に、新たな幸せに繋げることをね。  今の貴女はただ過去に縛り付けているだけです。それで意見を聞いても、次の恋愛もその相手も似たり寄ったりにしかならない。からかいの恋愛、自分が優位に立つ恋愛、相手の気持ちを軽んじているような恋愛、そんなしてはいけない不幸な恋愛は望んでいないはず。望んでいないことを考えても無駄という贅沢ができるだけですよ。贅沢するよりも自分の肥やしにできないとね。

apfell
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局私もさびしい人間で、付け入れられたと思います。 なぜか未練はありますが、こちらから連絡して交流したいとは思いません。これで良かったと思います。 力強い励ましありがとうございました!!

関連するQ&A

  • わざとドタキャン?

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 最初は相手の方が自分に好意を持ってくれていたようで、会っているうちに次第に自分も相手を好きになり、デートのお誘いをしていたのですが、知り合ってしばらくしてから 体調不良を理由にあまり会ってもらえなくなりました。(体調不良は事実のようです) そしてある日を境に誘い自体を無視されるようになりました。 別の用件には丁寧に返事をくれていたので、予定が合わないのかと思い、しつこいとはおもいつつ1ヶ月に1回は誘いのメールをいれるのですが、ずっと無視されてました。 そして3ヶ月そんなことが続いたある日、ようやく食事に行く約束を取り付けました。飛び跳ねるくらい嬉しかったです。 しかし、結果は仕事で当日ドタキャン・・・。代替案を相談しても返事はありません。 最初から行く気はなかったとしか思えません。がっかりです。 そこで、興味のない異性からのしつこい誘いを断つために、わざと適当な日時に約束をして、理由をつけてドタキャンする ・・・なんて手を使うことはよくあるのでしょうか? もう人間不信になりそうです。

  • ドタキャン

    友達と8.13に花火を見に行く約束をしていました。もしかしたら親戚の家に行くかもしれないのでと思いもし断らないといけないのなら早めにと思っていたのですが結局分かったのは7.26でその日に即断ったのですが(しっかり謝りました)、共通の友達からのLINEで(おぬしドタキャンしたんやってな)ときて、8.13の花火を断った相手の子がLINEでその子にドタキャンされたと言ったみたいです。正直自分の中でドタキャンは前日とか2.3日前に断ることをドタキャンと言うと思っていたので相手にそんな思いをさせていたなんて申し訳ないです。またもしかしたら行けないかもしれないとあらかじめ言っておかなかったのもあって後悔しています。でも自分なりに早めに断ったつもりです。この場合どうしたらいいでしょうか。もう一度謝るべきですよね。謝るにしてもどう謝ればいいかわかりません。あと他の友達にもドタキャンされたと言ってそうで怖いです。

  • ドタキャンはされた方が悪い?

    こんばんわ、3年前女友達からご飯行こうて言われて、集合場所で友達を待ってたら急に来れないと言われ、ドタキャンされました。 理由はその子曰く集合場所着く瞬間に急に仕事が入ったそうです。 仕事ならば仕方ないと思っていたのですが、ドタキャン後友達からのメールが全然来なくなりました。 女友達がドタキャンしたときに「必ずまた時間作ってご飯誘います」てメールが来たのですが誘いは3年間経っても来ませんでした。 そして女友達からメールが来なくなってから今日で3年が経ちました。 これって自分が悪いんですかね? その子には別に悪いことをしたわけではないのですが! もし、自分が悪いっていう回答が出れば今日その子に謝る予定です。 回答よろしくお願いします。

  • ドタキャン

    こんばんわ、3年前女友達からご飯行こうて言われて、集合場所で友達を待ってたら急に来れないと言われ、ドタキャンされました。 理由は急に仕事が入ったそうです。 仕事ならば仕方ないと思っていたのですが、ドタキャン後友達からのメールが全然来なくなりました。 もう女友達からメールが来なくなってから今日で3年が経ちました。 そこで質問です。3年間の内メールが来たのは「アドレス変えました登録よろしくお願いします」と、フェイスブックの招待メールだけです。 なぜ普通のメールは来なくてアドレス変えのメールとSNS招待メールだけが来るのでしょうか? その子の心理がわかりません! どなたかこの子の心理解いてください。 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • ドタキャンする人の心理

    女友達から「どうしても会いたいわ」とランチに誘われました。当日に なって「旦那が休日をとったから」という理由でドタキャンされました。 数日前から日程を合わせて場所も決めていたのにです。何より私が腹が 立っているのはドタキャンが連続してること・・・多分、彼女は私に対 してドタキャンを続けてることを認識してません。 メールには「○○(私)は大切な友達だから(ハート)」と必ず書いて くるのですが正直私にはその認識がありません。大事な友達にドタキャン って平気でできるものでしょうか?それともドタキャンを容認してくれ る大事な友達だとおもわれてるのでしょうか??こういうことを続ける 人の心理が正直わかりません・・・ ドタキャン連続について指摘のメールを出そうと思ってるのですが ちょっとしたことで凹んだ、落ち込んだと騒ぎ立てるので躊躇しています。

  • ドタキャン・・・

    21 女性 皆さんに伺いたいのですが、出張って当日に急に依頼されることもあるのですか? 例)昨日誘われたが本日昼、会社から本日主張先へ行けと言われ約束はなくなる。 好意を寄せている男性がいます。 その男性も少なからず私に対して好意を持っているのか、よくお誘いをしてくれるのですが今回このような理由でドタキャンされました。 仕事じゃ文句も言えませんし、ましてや彼女でもなんでもないのですが正直むかつきました。 しかも当日? 女性なので出張事情がよくわかりません。 「信じられないなら諦めろ」等厳しいご意見は要りません。 率直に、そういう事実があるか確かめたく思います。お願い致します。

  • ドタキャンされた理由

    初めて投稿します。 私は24歳女性です。 何週間か前に友人を通して同じ歳の男性を紹介してもらいました。 理由は私に男っけがないとのことです(笑) その男性とはメールをちょくちょくしており、2週間ほど前に二人で食事をしにいきました。 話がすごく面白くて、恋人とかでなくいいお友達になれたらいいな、と思っていました。 それから彼からまた食事に誘われ、予定も合い約束をしていたのですが、当日のドタキャンにあい、3日後また彼から遊ぼうとのお誘いを受け、約束をしましたが、またもや当日キャンセル。 性格上滅多なことじゃ怒ったりしないため、相手を攻めたてたりはないのですが、ここ最近彼のことがずっと気になります。 食事をした際、私が彼の気に障るようなことを言って怒らせてしまったのか、ただ気まぐれのドタキャンか・・・色々考えてしまいます。 彼はただ私のことが嫌いなのでしょうか。 2回連続当日にドタキャンされることがなかったため、気持ちがわかりません。 変な質問で申し訳ないのですが、もし自分が人を不快してしまう行動を取っていたら直さなきゃいけないと思ったのと、気になり過ぎて恋愛感情かな、とまで考えるようになりました。 文章わかりづらくてすみませんが、回答いただけたら幸いです。

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 みなさんの御意見をお聞かせください。 私は30代独身女性、相手の方も同じく30代独身男性です。お付き合いはしていません。 昨年の秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼、久々にその日の夕食のお誘いがあり、私は予定を変更して彼と会うことにしました。 しかし、夕方に具体的な待ち合わせ場所等の連絡を電話でした後、5分もたたないうちに、会社の上司から今夜飲みに誘われたから‥とドタキャンされてしまいました。 待ち合わせまで2時間を切っており、私はムッときてしまい、電話で謝る彼に「はいはい‥わかりました」と冷たい対応をしてしまいました。 電話でドタキャンされた後、彼からはすぐにメールでも「月曜から2週間出張が入っていて、その前に‥と言われ断れなかった」と謝罪があり、それに対して、私も「彼の誘いを受けて自分の予定も変更していたので、応対が冷たくなったこと。ただ電話の応対は大人気なかったこと」をメールで謝罪しました。(このメールまで、彼は私が既に予定を変更してることを知りませんでした) その後、今朝までメールも電話もしてません。 彼は多分、真面目だけど優柔不断なタイプです。まだ気にしていたら‥と心配になる反面、彼からフォローが欲しい気もします。 みなさんなら、ドタキャンされた時、どういう対応をなさいますか?

  • ドタキャンすることについて

    私はドタキャンしてしまうことがあります。あんまり行きたくないという約束もその時は人付き合いだと思ってしてしまい、数日前~前日に断ることがあります。仲の良い友達や自分が行きたい場所の時はその約束が楽しみでいくのですが、あまり得意でない場(苦手な人がいる・飲み会など)や数日前に別の友達と遊びに行った場所のとき行く気がなくなってしまいます。始めから約束しなきゃいいし、最悪なことだと分かっているのですが‥。私はうつ病とか病気ではないです。自分もされたら嫌だと思いつつ、体調が悪い・用事ができたと言ってしまいます。行きたくなくて断っておいてそのあと自己嫌悪です。友達はまた行こうね、と言ってくれる子が多いので余計自分のしたことが嫌になります(>_<) 皆さんはドタキャンしてしまうことありますか?

  • 友人にドタキャンしてしまいました…

    私はゲーセンに行こうと友人に誘われて。一応いいよ。と答えたのですが。お金がなかったのをlineのグループトークで約束2時間前ぐらいにで断ったのですが。その誘ってきた友達が僕に悪口を言ってグループから蹴られました。で僕は訳が分からなくて誘ってきた友達に何がしたいの?ていったら。ドタキャンとかいいご身分ですね。ときました…私は謝りましたが相手は。もうめんどいけんしかとするね。ときました。その後も謝ったのですが。やっと返事がきました。謝らんでひく。気にしてないし。lineしないでいいよ。ときました。でも。グループに入れて欲しいと頼むと...ダメときました。俺の誘ったから。抜かすのも俺の勝手。ときました。その後もline送ったのですが。しかとされます。どーしたら。いいのでしょか?。ドタキャンしてしまった。自分が嫌になってしまいました。今後友人とどう接すればいいのでしょうか?