• 締切済み

マンションクリーニングのクロス臭

atmomoの回答

• atmomo
回答No.2

内装業です。どの程度の匂いかはわかりませんが、クロス材料 のり等につては現在国交省の認可表示のない商品は販売されていません。 ただ壁紙の種類によっては(特にプリント柄)プリント臭がある商品もあります。 しかし、いずれの商品もホルムアルデヒド等の発生はなく、人体への影響はないものと思われます。 築30年というとまだ規制がない時代ですが、30年経過すればほぼ問題ないと思います。 >ツンとしたクロス張替えた後の臭い? 床ワックスの匂いでは…

noname#179183
質問者

お礼

有難うございます。 使用材料、確認したところ大丈夫だと言われました! 時間とともに臭いが軽減していくのを待ちます(^^)