• 締切済み

どうしたらよいか…

nukomenの回答

• nukomen
回答No.1

はじめまして。私も高校でいろいろあった身です。 前の質問を確認できていないのですが、静かなグループに入るには、 本人も静かもしくはまじめであることを求められると思います。 やっぱり同じようなテンションの子達で集まるものですからね。 誰に話しかけた、とかではなく、誰に話しかけるに当たって自分をどう変えたか が仲良くなるのに重要なことかなっと思います。 高校は旅行など行事目白押しで大変かと思いますが、 隣のクラスの子でも、今のクラスでもまだ話してくれる子に対して優しくしてみたり・・・ でお友達できるようにしてみたらどうでしょうか。 あまりがっついてもウザいと遠巻きにされてしまうことがあります。 (同じ部活になった~の辺りがそう捉えられてもおかしくないかな、と思います) 徐々に優しく距離を縮めていけたら良いですね 私は2年で友達に恵まれ、3年では普通に過ごしてきました。 1年のときに仲良くできなかったことも一緒のグループになったり・・・ 徐々に近づくのは重要なようです。 ちなみに旅行は父方祖父の葬式が近かったので、その理由で欠席しました。 後悔はしていませんし、そこで無理しても良好な関係は気づけなかったかな、と 今なら思えます。

phooey
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。