• 締切済み

東京から福岡への行き方

東京から福岡に旅行したいと思うのですが、 新幹線、飛行機、夜行バスの中で 皆さんが九州に行く方法はどれですか? 九州に行ったことないので解らないんです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• jangooja
回答No.5

夜行バスが一般的に安いと言われていますね。 じゃらんでも高速バスプランが探せるので参考下さいー!

参考URL:
http://www.jalan.net/bus/
  • Marco0123
回答No.4

初めまして。 >東京から福岡への行き方 >新幹線、飛行機、夜行バスの中で 皆さんが九州に行く方法はどれですか? 帰省の移動手段であるならば、夜行バスもアリでございますが、行きの移動手段は飛行機、もしくは新幹線のどちらかになりますでしょうか。 移動も意外と、体に疲労を覚えますからね。 私ならば、福岡へは新幹線で行きますかね。 夜行バスで11時間以上の移動ッて‥しかも、到着が朝で直ぐに観光地巡りのプランッて‥私個人としては、何だか楽しめそうとは感じないですねw。 ではでは、良い旅を~。 ~ヾ(○゜▽゜○)

• yuko_t_y
回答No.3

私は年に数回は東京福岡を移動していますが飛行機がベストだと思います。新幹線も乗ったことありますが5時間ぐらいかかったと思います。ちょっと長いです。コロニーな生活みたいな携帯で位置登録するゲームされてるんだったらいいかもしれませんけど。ちなみに高速バスで行ったこともありますが席がフラットにならなかったのもあって腰が非常に痛くお金もそんなに安くなかった(多分スカイマーク等で安いの取ったらそっちの方が安いぐらい)ので私は高速バスはやめた方がいいと思います。自分は二度と乗らないつもりです。 旅行でしたら飛行機+宿のパックが安くていいと思いますよ。楽天トラベルとかでも予約できます。飛行機だけ取るんだったらANAやJAL、スカイマークで早めに取ると安い便が予約できます。ただし安い便は変更がきかないので時間に遅れると最悪です。(半額ぐらいもどってくるかもしれないけど次の便を正規運賃で飛ぶようなことになります)そこは気を付けて余裕があるスケジュールを組んだ方がいいと思います。 成田空港発着でもいいのであれば福岡成田間はジェットスターが就航しているので日によってはすごく安く行けるかもしれません。私は乗ったことないですが身内が乗って安かったと言ってました。 参考ですが東京から福岡以外への九州各県にはソラシドエアという航空会社があって比較的安いです。あとANAとJALも本数少なかったりすると思いますがあると思います。長崎にはスカイマークで神戸経由というものもあったはずです。東京から長崎に行く時にソラシドエアを使ったことがあります。

回答No.2

私は電車とかの中で時に景色を楽しみ(海が見えたりすると意味も無く「おぉ~」っとテンションが上がったり・・・)、雑誌をパラパラと読み耽ったり、ワゴンを押して廻る笑顔のステキな売り子さんに見とれたり、時にうつらうつらと寝ることなどが大好きなので新幹線を選択します。 空港や飛行機が好きな人は飛行機を選択するのも良いでしょう。 夜行だと景色は楽しめませんが、夜行バスの中のどこか怪しげな空間が好きな人は夜行バスを選択するのもありだと思います。 因みに九州のどちらにお出かけですか? もしかしたら行く場所によって何か良い情報を得られるかもしれないのでもう少し詳しくお書きになると良いかも知れませんよ。 では、良いご旅行を。

• localtombi
回答No.1

もし私が行くとしたら新幹線です。 もともと飛行機は嫌いだし、夜行バスは「キングオブ夜行バス」と言われる位、乗っている時間がすごく長いです。 安く行きたいならバスもありかも知れませんし、最近は飛行機も格安が出ています。