• ベストアンサー

キッチンが絨毯の賃貸マンション

キッチンが絨毯とかビックリしましたが 安いので借りようかな?と思っています。 でも、心配なのは退出時に 絨毯の張り替え金額を請求されるのではないかと言う点です。 経年劣化に関しては家賃に含まれると思うのですが キッチンが絨毯なので 絶対に汚れるのは間違いなく 敷物を敷いたとしても非常に危険だと思っています。 不動産屋に確認したら 「原状回復が条件になります」とのことなのですが やはり絨毯を汚したら請求されますよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。 > やはり絨毯を汚したら請求されますよね・・・  『不動産屋に確認したら「原状回復が条件になります」とのこと』が回答でしょう。請求されると思います。  それにしても、水を零せばカビが心配、醤油やソース、油を零せば変色、使いにくいキッチンでしょうね。

mougmoug
質問者

お礼

その分 家賃が安いのですが 意味不明な仕様です