• 締切済み

賃貸のアパートに穴を開けてしまった

アパートに住んでいるのですが、誤って襖に穴を開けてしまいました。結構大きいので一面張り替えとなると思いますが、自分で襖屋さんに頼んで変えてもらうか、不動産に電話するか、退出時に弁償するか迷ってるのですが ただの淡白な白色で、和紙?的な模様があるだけなのですが素材も色も模様も同じものがありますかね? 不動産屋に電話したくない理由がありそれは以前働いていたところで、ブラックでパワハラがあり、もう顔を合わせたくないと思いやめたので会いたくないと言うのと、不動産に修理を頼むとものすごく高い金額を取られます。せっなぬ敷金があってもハウスクリーニング費用で全員どんなに綺麗に使っていても5万円払わなくてはいけないので敷金はあまりません。そのくらい高い金額で何かと原状回復の際 画鋲一つでも、一切金額負けることなくお客様にクラスの全面張り替えで10万円など普通に払ってもらってるようなところなので襖一つで何万円も払える経済力がないので、町の襖屋さんをとおもったのですがどうなんでしょうか..!

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

とりあえず、原状回復は、退去時ですので、すぐに退去するのでなければ、自分で仮に補修しておくのでよければその方が良いかも。 またあとで開けたら、再度直さなければなりませんからね。 使っている間で、退去するまでは、原状回復させる必要はありませんからね。