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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:取引後の対応)
オークション取引後の対応|対処方法と注意点
このQ&Aのポイント
- オークション取引後、商品に不具合が生じた場合の対応方法や注意点についてまとめました。
- 対象商品の状態を把握しきれない場合、保証期間内であればメーカーに対応を依頼することが一つの選択肢です。
- 返品に応じる場合は、送料は出品者が負担することが一般的です。また、ノークレームの記載をすることでトラブルを未然に防ぐことができます。
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質問者が選んだベストアンサー
1. 一旦、返品を自体したんだから、返品は拒否。 上から目線だろうが、罵声を浴びせられても知ったこっちゃありません。 それに応じるから、つけ上がるんですよ。 仮に悪評価を付けられて、実生活で何か困ることがありますか? 悪評価を付けられたら、第三者に経緯がわかるようにコメントしておけば問題ありません。 2. ヤフオクですよね? BLに入れても、今後お互いが入札や質問をしない限り、バレることはありませんけど?
その他の回答 (1)
- poti1234
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回答No.2
冷静にあなたがしたい事 されたくないことを考えれば ヒントが見えると思います その商品を売らなければあなたの生活に支障が出るとかないなら あなたがしたい事は めんどくさい落札者とエンを切りたい また できれば穏便に そして悪い評価もつけられたくない こういう事かな 金銭的な事は送料相手持ちなんだから ハイハイわかりましたで 返品に応じるで解決なんじゃないかな 問題はあなたの感情的な部分 なんでこんなヤツに落札されたんか こいつじゃなければ完了してたのにとか 自分は悪くないのに・・・ ってところの自己浄化さえできればいんじゃないの おかしな奴は必ず決まった確率で存在します そういうの気にせず あ そう って対処するのがいいと思います
質問者
お礼
ありがとうございます。 「おかしな奴は必ず決まった確率で存在します そういうの気にせず・・」 気にしないことにします。
お礼
ありがとうございます。 「・・・第三者に経緯がわかるようにコメント・・」評価件数を気にしすぎていました。