• ベストアンサー

missing word 私の答えあってますか? 見てください。

a,b,c,d,e のうちどの単語が入りますか?私の答え見てください。 1、The pure and simple truth is rarely pure and never,,,,,. a,accurate, b,complete, c,complex, d, simple, e,wise. My answer is d 2,A cynic is a person who knows the price of everything and the,,,,,, of nothing. a,quantity,b, meaning, c,color, d, value e, quality My answer is d, 3, Wisdom is knowing what to do next,......is doing it. a,virtue, b,luck, c,integrity, d, happiness, e, sanity. My answer is c. 4, It is easier to ..... ,than offer a helping hand. a,point the finger, b, raise a flang, c,lay down d,sing praises, e, be on the ball. My answer is a. 5, True knowledge exist in knowing that you know...... a, everything, b, nothing, c, the truth, d, the weather, e, the meaning of life. My answer is b. どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1、The pure and simple truth is rarely pure and never,,,,,. a,accurate, b,complete, c,complex, d, simple, e,wise. My answer is d pure and simpleにかけているので、simpleが入って正解と思います。 2,A cynic is a person who knows the price of everything and the,,,,,, of nothing. a,quantity,b, meaning, c,color, d, value e, quality My answer is d, cynic皮肉屋の定義の様ですがvalueでいいと思います。 3, Wisdom is knowing what to do next,......is doing it. a,virtue, b,luck, c,integrity, d, happiness, e, sanity. My answer is c. [分別とは、次に何をするか知る事であり、  ・・・・とは(次に何をするか)をする事である] virtue 美徳 luck  運、幸運 integrity 正直、誠実、品位 happiness 幸福 sanity 正気 当てはまりそうなのは、品位という事でintegrityでしょうか。 4, It is easier to ..... ,than offer a helping hand. a,point the finger, b, raise a flang, c,lay down d,sing praises, e, be on the ball. My answer is a. offer a helping hand助け船を求める よりも簡単な事を探すんですね。 point the finger 指し示す、指摘する raise a flag(ですね) 旗を挙げる lay down 下に置く、断念する、諦める 意味としては助けを求めるより諦める方がたやすいというのがいいかと思うのですが、分かりません。 5, True knowledge exist in knowing that you know...... a, everything, b, nothing, c, the truth, d, the weather, e, the meaning of life. My answer is b. [本当の知恵というのは何も知らない事を知る事に在る] 無知の知というものでしょうか。nothingでいいと思います。

hikaruandreo
質問者

お礼

ご丁寧に詳しい説明もつけてくださって、本当にありがとうございます。皆さんから合っているといわれ自信をもって答えたのですが、3つ違っていると言われ、ショックでした。これはオーストラリアのメル友で大学で考古学の先生をしていた人からの、問題です。納得できず、私たちの町の公務員でもあるアメリカの先生に聞いたのですが、私の答えで合っていると言われました。メル友は、1,complete, 3 sanity 5, is the truth. といっていました、どういうこてでしょう。アメリカの先生は、3番はvirtue でもいい、そして4番は文法的に、point a finger のほうが point the finger よりいいそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6051
noname#6051
回答No.4

補足説明をさせていただきます。 #1は、同じ言葉を使ってcontrastをしているセンテンスなので、simpleでOK. #2は、priceとvalueのcontrastをしています。Qualityも間違いではないかもしれませんが、値段と価値のcontrastのほうが正しいと思います。(金銭的な価値と(品質を含む)製品の価値です。) #3は、integrityは、人間としての誠実性を指し、実行を伴うというヒントでintegrity だと分かります。 #4は、point the fingerという表現(phrasal verb)で、指で人を指して非難するという意味で使います。名詞はfinger-pointingです。これも、contrastで分かります。 #5は、ソクラテスの有名な言葉です。

質問者

お礼

ご丁寧に詳しく回答いただきありがとうございました。これはオーストラリアのメル友からの問題でした。皆さんから合っていると言われ自信をもって、答えたのに3つ違っていると言われショックでした。それで私たちの町の公務員になっているアメリカの先生に聞きました。私の答えで合っているそうです。どういうことでしょうか?アメリカの先生は、3番は virtue でもいい。そして4番 はpoint the finger より point a finger のほうが文法的にいいといってました。メル友は、オーストラリアに長く住んでいますが、実際は、オランダ人だからでしょうか?

noname#6051
noname#6051
回答No.2

すみません、yosihumiさんの回答が良く分かりませんでした。(私には、チョット読みにくい...) とにかく、hikaruandreoさんの答えは全問正解です。 最近の設問は良いものが多いですね...

質問者

お礼

早々お答えいただき、私の答えを全問正解と言ってくださってありがとうございます。私は自信をもって答えたのですが、3つ間違っていると言われ、ショックでした。これはオーストラリアのメル友からのテストです。彼曰く、1、complete, 3, sanity 5,nothing だそうです。他の方も、私の答えがあっているといってくださったので納得できず、私たちの町の公務員になっている、アメリカ人に聞きました。私のは全問正解と言ってくれました。3番はa,virtue でもいい。4番は、point a finger で point the finger より文法的にいいそうです。

• yosihumi
回答No.1

1、 純粋で、簡単な真実はめったに純粋でなく、決してではありません。 、、、、、 . a、正確で、bは完成し、c、コンプレックス、d、簡単で、e、賢明です。 私の答えはdです。 2、A皮肉屋が、すべてとtheの価格を知っている人です 、、、、、、 何のも。 a、量、b、意味、c、色、d、価値e、私の答えがある品質 3、知恵は、次……をするための何がそれをしているかを知っています。 a、美徳、b、幸運、c、完全性、d、幸福、e、正気。 私の答えはcです。 4、それはよりそうしやすい…。。 援助の手を提供するより。 a、ポイント指、bは、flang〈c〉を上げて dを置く 、賞賛〈e〉を歌います be ボール 。 私の答えはaです。 知っていると知ることにおいて、5、真実の知識は存在しています…… a、すべて、b、何、c、真実、d、天候、e、人生の意義も。 私の答えはbです。

質問者

お礼

早々お答えいただきありがとうございました。