• ベストアンサー

文法合ってる?

everything is love and truth これは、文法として合っているのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martial
回答No.3

No,1です I give everything love and truth 私はすべてに愛と真実を与えます 単体で、「すべてに愛と真実を」でしたら to everything love and truth で、よろしいかと思います。 いかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• malfuctio
回答No.4

すべてに愛と真実を の方について。 これ自体が日本語として不完全なので (何かのタイトルのような感じですかね) #3の方のフレーズに加えて love and truth for everything love and truth to everything なんかもアリかなと思いますが これ単体だと「すべてのための愛と真実」 「すべてに対する愛と真実」という意味になってしまいます。 「を」の中に「捧げる」とか「与える」のような意味まで 含まれていると解釈すれば この前に動詞を入れてみたり動名詞にしてみたりというのもアリ だと思います。

• purunu
回答No.2

ことによって Everything is love and truth. (文頭を大文字に、文末にピリオドを  おかないと、文法的にダメ、という話?) それから、 love, truth とも不可算名詞 だから、動詞は単数形で良いですよ。

melanc
質問者

お礼

問題ないということですね。  is の部分が心配でしたが杞憂だったようです。

• martial
回答No.1

すべては愛と真実です、という訳ですが、 一応、主語+動詞+補語(SVC)で成り立ってるように見えますが、 どういったことで疑問なのでしょうか? ちなみに、求めてらっしゃる意味は上記の訳で合ってますか?

melanc
質問者

お礼

そうですね、合ってます。 ちなみに、「すべてに愛と真実を」 だと英文はどうなりますか?