• 締切済み

チャイルドシートのバックル修理

チャイルドシートのバックルがカチっとはまらなくなりました。 メーカー以外で修理できるところはあるでしょうか? アップリカに問い合わせたら修理に10500円かかるといわれ、途方にくれています。

みんなの回答

noname#228233
noname#228233
回答No.4

自分の子供の命を預ける装置なんですから、10500円掛かろうともメーカーで修理してもらうべきではないですか? それとも、貴方のお子さんは10500円をケチりたいほどのモノなのですか?

noname#178425
noname#178425
回答No.3

このバックルは壊れそうな物ではなさそうだけど…。 子供の食べこぼしとか詰まっているかも。 細い物で突っついてみては?

• oska
回答No.2

>メーカー以外で修理できるところはあるでしょうか? たぶん・・・。 正規に修理出来る店は、次期参議院選挙で民主党が大勝する可能性よりも少ないです。 >修理に10500円かかるといわれ、途方にくれています。 チャイルドシートは、国の規格品・業界の規格品ではありません。 各社が、独自に設計しています。 どうしてもメーカー修理になりますねぇ。 修理に1万円も必要なら、個人の考えですが方法は2通りです。 1.修理を諦めてレンタルにする。若しくは、リサイクル店で購入する。 2.バックルの大きさに合う部品を購入して、自分で治す。 ※DIY店の、業者用部品を置いているコーナーにあります。 子供は、年々大きくなりますよね。 最近では、レンタル品を用いている方も増えていますよ。 従姉妹も、レンタル派です。^^; 故障しても、無償でレンタル品を交換してくれますし・・・。

• santana-3
回答No.1

バックル部を分解修理する所は無いでしょう。 メーカー独自の物ですから、修理と言ってもベルトの全取替えでしょう。