• 締切済み

本について

もう、十年以上買い続けてる週刊誌や月刊誌などを、突然買うのを止める事は出来ますか?また、その本は全部読みますか?

• 雑誌

みんなの回答

• azicyan
回答No.2

10年とは行かなかったのですが、 小学生のころから8年くらい買いつづけた、 少年ジ○ンプを、 「ドラゴンボール」が終わるとともに買うのを終了しました。 確かに全部は読んでいなかったので、 とてもいいきっかけでした。

popai8
質問者

お礼

「ドラゴンボール」が終わったのは、ショックでしたね。それから、何年か買い続けたけどこの雑誌は、買うのを辞めました。

• guruguru2
回答No.1

私もかれこれ10年くらい某雑誌を買いつづけていますけど、まあ、やめようと思えばやめれますね。きっと。ただ私の場合その雑誌をほとんど全て読んでいるので、立ち読みで全部読むのはめんどくさいので、買って家で読んでいる状態です。買わない方が経済的にもゴミだしとかも多少楽になるので、いいことだとは思いますけどね。 まあ、自然に買わなくなる時が来ますよ。(きっと…)

popai8
質問者

お礼

経済的を考えると、辞めようと思うんですよね。でも、辞めるのは思い切りが必要ですね。