• ベストアンサー

柿の種。

亀田製菓の「柿の種の比率 国民投票」がありました。3月末日の締め切りでした。 結果、意外だったのは比率うんぬんよりも、女性票が全投票の3/4だった事です。 女性に大人気だったのですね。 柿の種はどんな時に食べますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

酒のつまみとコーヒーを飲むときに良く食べます。 大好物、特に新潟産。 この地方では、喫茶店でコーヒーを注文すると、柿の種やナッツなどが小皿で付いてきますよ。極く自然に!

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 新潟産と言いますと四角い缶に入った元祖「柿の種」の事ですか。そうだとしたら、それ美味しかったです。辛味も良かったですし原料にもこだわった感じがしました。四角い缶にも時代が感じられて愛着が湧きました。 私もビールを飲む時は柿の種を良く食べます。昨夜はちょっとだけ贅沢にサントリーのザ・プレミアム モルツで柿ピーをつまみにほろ酔いしました。 ビールは、飲み口がまろやかだなと自分では思う、SUNTORYのが好きです。(自己主張、すみません。) コーヒーと柿の種、合いますね。苦味と辛味って似た物同士なのですかね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

亀田の柿の種の中味を数えてみました。 子袋の中身は、柿の種が90個、ピーナッツが14個でした。 亀田製菓の言う柿の種6に対してピーナッツが4の、6対4の比率は数ではなくて重さの比率だったのですね。 ピーナッツ1個に対して柿の種が約6.4個。ピーナッツ1個と柿の種6個+欠けている柿の種1つを食べるのが一番美味しい食べ方のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。  お酒のおつまみとして、食べますね(時々、お茶菓子・・・)  ピーナッツはあまり好きではありませんので  柿の種だけ、拾って食べています(笑)

gsxzzuje
質問者

お礼

こんばんは(こんにちは)。御回答ありがとうございます。 annkoromochiさんも柿の種を食べる事があるのですか。なんだか嬉しいです。 私もビールのつまみで食べる事が多いです。あと、小腹が好いた時もついつい食べてしまいます。 ピーナッツが苦手なのですか。 柿ピーの場合、奥様(annkoromochiさん)が柿の種を食べて、残りのピーナッツは旦那様が食べて、という感じですか。 ほのぼのとしたご夫婦を想像してしまいます。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。 annkoromochiさんにも苦手な食べ物があるのですね。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

こんにちは! やはりお酒のつまみですね。 小分けパックのやつです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 そうですよね、つまみには欠かせないですね。 私の場合は特にビールを飲む時です。何故か柿ピーを食べています。 小分けになっていないと全部食べてしまいそうですよね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。 昨晩も食べましたか。

noname#178829
noname#178829
回答No.2

お茶の時間に食べますよ。 普段は紅茶やコーヒーには砂糖を入れませんが、 柿の種を食べる時は砂糖を入れます。 ピーナツも美味しいですね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 子供の頃、柿の種を食べて口の中が大変になって水をがぶ飲みした思い出があります。 辛いのは食べ始めは良くても後からじわじわ来ますよね。涙も出てきます。 砂糖は良いですね。ミルクも入れるのですか。 柿ピーは、どなたが考案されたのでしょうか。柿の種にピーナッツは絶品ですね。 ありがとうございました。(ライフカテでも、アドバイスありがとうございました。)

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。 犬は元気です。何だったのでしょうか。 またあるようだったら病院に行きます。

• gldfish
回答No.1

お菓子のアンケートなんて答えるような多くは女性ってだけじゃないですか。男性はそういうの面倒臭がりそう。お菓子全般が好きな女性は多いでしょうが、柿の種が特に好きって女性はそう多くはなさそうです。 柿の種は「出された時」くらいですかね。不味いとは思わないのですがそんなに好きではないので、自分からは食べないです・・。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 お菓子のアンケートに答えるのは女性が多いって事なのですかね。普段の私生活での私は単細胞な生き物になっているので、「こうだ」と言われると「そうなの」と単純に思ってしまいます。 ただ、どうであれ、マーケットにおいての女性の意見はとても重要です。と思います。 gldfishさんは甘党の方ですか。私は極端な甘党ですが、三日月を見ると何故か柿の種が食べたくなる時があります。 地平線の近くにあるオレンジ色の三日月を見てしまうと、柿の種が頭の中一杯になります。 gldfishさん、ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 柿の種&ピーナツのお菓子、「柿ピー」の事を聞くつもりが、単なる「柿の種」で質問してしまいました。 すみませんでした。訂正します。「柿ピー」で宜しくお願い致します。