• ベストアンサー

柿の種。

亀田製菓の「柿の種の比率 国民投票」がありました。3月末日の締め切りでした。 結果、意外だったのは比率うんぬんよりも、女性票が全投票の3/4だった事です。 女性に大人気だったのですね。 柿の種はどんな時に食べますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

酒のつまみとコーヒーを飲むときに良く食べます。 大好物、特に新潟産。 この地方では、喫茶店でコーヒーを注文すると、柿の種やナッツなどが小皿で付いてきますよ。極く自然に!

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 新潟産と言いますと四角い缶に入った元祖「柿の種」の事ですか。そうだとしたら、それ美味しかったです。辛味も良かったですし原料にもこだわった感じがしました。四角い缶にも時代が感じられて愛着が湧きました。 私もビールを飲む時は柿の種を良く食べます。昨夜はちょっとだけ贅沢にサントリーのザ・プレミアム モルツで柿ピーをつまみにほろ酔いしました。 ビールは、飲み口がまろやかだなと自分では思う、SUNTORYのが好きです。(自己主張、すみません。) コーヒーと柿の種、合いますね。苦味と辛味って似た物同士なのですかね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

亀田の柿の種の中味を数えてみました。 子袋の中身は、柿の種が90個、ピーナッツが14個でした。 亀田製菓の言う柿の種6に対してピーナッツが4の、6対4の比率は数ではなくて重さの比率だったのですね。 ピーナッツ1個に対して柿の種が約6.4個。ピーナッツ1個と柿の種6個+欠けている柿の種1つを食べるのが一番美味しい食べ方のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんばんは。  お酒のおつまみとして、食べますね(時々、お茶菓子・・・)  ピーナッツはあまり好きではありませんので  柿の種だけ、拾って食べています(笑)

gsxzzuje
質問者

お礼

こんばんは(こんにちは)。御回答ありがとうございます。 annkoromochiさんも柿の種を食べる事があるのですか。なんだか嬉しいです。 私もビールのつまみで食べる事が多いです。あと、小腹が好いた時もついつい食べてしまいます。 ピーナッツが苦手なのですか。 柿ピーの場合、奥様(annkoromochiさん)が柿の種を食べて、残りのピーナッツは旦那様が食べて、という感じですか。 ほのぼのとしたご夫婦を想像してしまいます。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。 annkoromochiさんにも苦手な食べ物があるのですね。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

こんにちは! やはりお酒のつまみですね。 小分けパックのやつです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 そうですよね、つまみには欠かせないですね。 私の場合は特にビールを飲む時です。何故か柿ピーを食べています。 小分けになっていないと全部食べてしまいそうですよね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。 昨晩も食べましたか。

noname#178829
noname#178829
回答No.2

お茶の時間に食べますよ。 普段は紅茶やコーヒーには砂糖を入れませんが、 柿の種を食べる時は砂糖を入れます。 ピーナツも美味しいですね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 子供の頃、柿の種を食べて口の中が大変になって水をがぶ飲みした思い出があります。 辛いのは食べ始めは良くても後からじわじわ来ますよね。涙も出てきます。 砂糖は良いですね。ミルクも入れるのですか。 柿ピーは、どなたが考案されたのでしょうか。柿の種にピーナッツは絶品ですね。 ありがとうございました。(ライフカテでも、アドバイスありがとうございました。)

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。 犬は元気です。何だったのでしょうか。 またあるようだったら病院に行きます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

お菓子のアンケートなんて答えるような多くは女性ってだけじゃないですか。男性はそういうの面倒臭がりそう。お菓子全般が好きな女性は多いでしょうが、柿の種が特に好きって女性はそう多くはなさそうです。 柿の種は「出された時」くらいですかね。不味いとは思わないのですがそんなに好きではないので、自分からは食べないです・・。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 お菓子のアンケートに答えるのは女性が多いって事なのですかね。普段の私生活での私は単細胞な生き物になっているので、「こうだ」と言われると「そうなの」と単純に思ってしまいます。 ただ、どうであれ、マーケットにおいての女性の意見はとても重要です。と思います。 gldfishさんは甘党の方ですか。私は極端な甘党ですが、三日月を見ると何故か柿の種が食べたくなる時があります。 地平線の近くにあるオレンジ色の三日月を見てしまうと、柿の種が頭の中一杯になります。 gldfishさん、ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 柿の種&ピーナツのお菓子、「柿ピー」の事を聞くつもりが、単なる「柿の種」で質問してしまいました。 すみませんでした。訂正します。「柿ピー」で宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 柿の種の大好きな芸能人はだれ?

       友達と会話していて、  柿の種の話題になったんですが、  そういえば以前TVで、女性の芸能人が柿の種が大好きで、  亀田製菓に自分の疑問を名前隠して電話するほど  好きって話してたのを思い出したんですけど  誰だったか忘れてしまいました(´・ω・`;)  これはどなたかご存知ありませんか?  柿の種の好きな友達に  同じように柿の種が好きな芸能人を教えてあげたいのです。m(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 柿の種を求める人、柿の種人(カキンチュ)

    柿の種と言えばあちこちから出てますが柿の種と言えばけなげ組の亀田製菓が有名です。スーパーにいけば柿の種と言えばこれしか置いてません。 しかし浪速屋の柿の種のほうがおいしいと聞き是非とも食べたいと思っています。 残念ながら私の近所にはおいてませんでした。 浪速屋の柿の種を求めています。 求める人と書いて求人です。 浪速屋で求人があればそれはそれで行ってしまいそうですがむしろ浪速屋の柿の種を求人です。 大阪在住ですが売っている店を知ってる人は情報をお願いします。 通販は使わないタイプの人間なので通販はなしの方向で。

  • 亀田の柿の種 Pマーク どこ?

    亀田の柿の種のPマークを送ると抽選で柿の種が当たるキャンセルに応募したいのですが、どこに付いているのでしょうか? 古い柿の種の袋にはついていないのでしょうか? 裏の右上にある★のついたマークではないですよね? 分かる方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 今日、亀田の柿の種を購入して食べたのですが、ピーナツの味がダンボールの

    今日、亀田の柿の種を購入して食べたのですが、ピーナツの味がダンボールのような味がして、食べた後舌が痺れてきました。亀田のホームページでは、商品を送れば代品を送るとなっていますが、なぜこんな味になって、食べてしまって健康被害は無いのか不安であるのに、代品だけ送られて後は知りませんということになるのでしょうか。まだ商品はあるのですが、現品を亀田に送ってしまえば証拠は無くなってしまいます。以前にも、食品メーカーに包装されたお菓子の中のピーナツに、何かの幼虫が入っていたので送ったのですが、そのまま知らんぷりをされました。当然、そのことが表ざたになれば、商品は回収。被害が出るので隠ぺいしたのでしょう。そのようなことがあったので、今回も亀田に商品を送ってしまえば証拠は無くなり、後は知りませんということになってしまうと思うのです。今も、舌が痺れているのと、3人で食べて3人ともいつもと違い味がおかしいと共通しています。今のところそれ以外の症状は出ていないので、心配は無いと考えていますが、目に見えない事ですので不安があり、商品を送ってしまったあとでは、亀田製菓のいいなりになるしかないように思えて、すぐに返品すべきなのか、健康被害がないか確かめてから送った方がいいのか、このような事例に詳しい方、若しくはご存知の方、最善の方法があれば教えてください。

  • リューズ

    亀田製菓の柿の種の小袋に書かれている「けなげ組」に「クオーツ時計のリューズ」というのがあるのですが、「リューズ」というのは初めて聞く言葉で何のことかわかりません。何語でどういう意味でつづりもできれば教えてください。

  • 亀田家について

    今日、内藤VS亀田の世界戦がありました。 私もずっとテレビを見ていました。 試合中、亀田に対する声援よりも、内藤に対する声援の方がずっと多かったように思います。 実力的には、内藤のほうがずっと上なんでしょうから、試合の結果は妥当として、人気として、亀田家のファンってどれぐらいいるんでしょうか。 内藤が、「国民の期待として」と言っていました。つまり、国民のほとんどは、亀田家がきらいということなんでしょうか。 そこで。あなたは亀田ファンですか? それともアンチ亀田ですか? イエスかノーでけっこうですので、たくさんのお答えをお待ちしています。 ちなみに私はアンチ亀田です。あの言葉遣いからして気に入りません。特に親父の態度は何なのでしょうか。あれが、日本の教育を受けてきた者の発言、態度とはとても思えません。 では、よろしくお願いします。

  • 国民審査の投票率は衆議院選挙の投票率より低いのは何故?

    今回の選挙の結果を見てのことなのですが・・。 例えば千代田区の場合、小選挙区22,627票、比例代表22,657票、国民審査22,146票となっていますが、 この投票数の差は何なのでしょうか?比例区>小選挙区>国民審査の順に多いのですが、小選挙区と国民審査は481票も差があります。実に小選挙区の投票者の2%です。比例区と小選挙区の差は例えば在外投票については小選挙区・国民審査の投票ができないわけですから少ないのはわかりますが、何故、小選挙区と同じ有権者数となっている国民審査は投票数が少ないのでしょうか?いくつかの自治体の選挙のHPを見てもこの傾向は変わりません。国民審査は投票数自体が少ないのです。どうしてでしょうか?2%もの人が途中で帰ってしまっているとも思えません。 千代田区投票結果      男 女 計 投票率(%) 衆議院議員選挙(小選挙区) 10,738 11,889 22,627 65.09 衆議院議員選挙(比例代表) 10,762 11,895 22,657 64.75 最高裁判所裁判官国民審査  10,511 11,635 22,146 63.71 ※不在者投票、在外投票は、最終(確定)に含まれています。 HPによると各投票数には無効投票数、持ち帰り票数、不受理票数などが含まれています。 http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/tokusyu/senkyo/index.htm

  • 憲法改正 国民投票

    憲法改正には国民投票の結果、その過半数賛成が必要ですが、過半数とは、投票者の過半数でしょうか? ということは、極端な話、投票した人が100人しかいなければ、51票で改正できるのでしょうか?

  • 人気投票について出版社に意見を出したい!

    ある漫画雑誌でやってる人気投票について出版社に 意見を出したいのですが、手紙でも大丈夫ですか? 風邪で声が出せず、電話対応が出来ません。 一応、メールを送りましたが定期購読についてのメールフォームの為、 返事が来るかどうか微妙です。(今のところ、まだ返信は来ていません) 組織投票や不正な行為はきちんと無効にするのか聞きたいのですが 迷惑でしょうか? 掲示板等で組織票しようって呼びかけがあまりにも多くて対応してくれるか 意見を出したいです。 また、封筒には「人気投票についての意見」と書いたほうが良いでしょうか? 書こうと思っている内容は以下の通りです↓ ----------------------------------------------------------------------------------- 現在行われている○○の人気投票についてですが はがき一枚につき1キャラと書いてあったが、これは同じキャラに何枚も出しても良いと言う事か? それならば組織投票を許している事になるのではないか? SNS(twitter)等で組織票をお願いする呼びかけ(例:○○を1位にしよう)を多数見掛け、 心配になり、この手紙を出した。 組織票等、不正な行為はカウントせずきちんとした結果を出して欲しい。

  • ゆるきゃらグランプリ 組織票について

    ゆるきゃらグランプリが注目を浴びています。 ゆるきゃらブランプリはネット投票で、毎日1アドレスから1票投じることができます。 それで、公認キャラクターなどは、役所内で投票を義務付けしているのではないかと言われています。いわゆる組織票です。 その結果、あんまり知られていないキャラが上位になり、組織をもたないキャラは、一般的な人気があっても上位になれません。 このことについて皆さんはどう思われますか? 1)不正じゃないんだから、組織票OK 組織の団結力も人気と考える。 2)組織の義務や忠誠でなく個人の感覚の人気が知りたい。 3)その他 よろしくお願いいたします。