• ベストアンサー

ローカルディスクC

ローカルディスクCの容量がどんどん勝手に減っていきます。 なんなんでしょう?要領よく増やす術がございましたら教えてください jupiter1036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

そのパソコンの使用目的にもよりますが、 一応、ドライブを圧縮するという方法があることはあります。 スタートメニューからコンピュータを開き、 Cのドライブアイコンを右クリック → プロパティ 「このドライブを圧縮してディスク領域を空ける」チェックボックスをチェック OKボタンをクリック 大事なデータの入ったパソコンならお勧めしません。 速度が低下する可能性があり、トラブル時、データの救出が難しくなるからです。 あとは例えばIEのオプションで、 「終了時に閲覧の履歴を削除する」ボタンにチェックしたり、 スタートメニューから コンピュータを右クリック→プロパティ選択 システムの保護をクリック システムの保護(タブ)を選択 Cドライブを選択 構成ボタンをクリック ここで最大使用量を減らすとか、システムの保護を無効にするのラジオスイッチを選択する、 といった方法もあります。 あるいはコントロールパネルのバックアップと復元を見て、 Cドライブにバックアップが作られているようなら、 バックアップをやめるとか、別ドライブにするとかもあります。 その他は、まめにデータを削除することくらいですね。 例えば上記のバックアップで古いものは手動で削除するとか。 たまにはファイルをひとつひとつ見て削除(掃除)するとか。

jupiter1036
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

当然です、メールデーターや、インターネットを見れば記録がどんどん残りますし、Windowsのアップデートでも増えていきます、減らすのは非常に困難でしょう、まあ工場出荷状態に戻せば減りますが、アップデートなどすればデータはふえますから、容量は減ります。 増やすにはHDDをさらに大きなものにするだけです。

jupiter1036
質問者

お礼

なるほど。 そうゆう解決策ですね。 言われてみれば当然でした。 ありがとうございました。