• 締切済み

愚民が多い

このサイトには愚民が多い。 そう言った輩は尊大なる日本国には不要だ。 正常な日本人へ次ぐ。こう言う愚民は日本国から出て行ってもらいたいと思いませんか?

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.4

ってか、このサイトに愚民が多いとボヤクのなら、サイトの利用を止めればいいじゃん! それとも、ここ以外ではリアルを含めて誰にも相手にされないの? で、寂しきかまってチャンに変身? 可哀想な人だね。 合掌 (^人^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

正常な日本人なら『尊大なる日本国』と自国を貶める表現に不快感を抱くと思いますが・・・ まさか『尊い』『大きい』の組み合わせだから褒め称える言葉と間違えた!? いや、そんな馬鹿な間違いする人はいませんよね。 いや。いない、いない、いませんよね。(笑) と、すると・・・今日本を貶める表現をネットに書き込むということは(プロフ画像もソレをベースにONE PIECEでいうところの決意や覚悟を示すジョリー・ロジャーであるところを見れば)中国の方でしょうか。 日本人の事は日本人に任せておいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.2

学のある、まともな「日本国民」はこんな非常識な書き込みは行いません。 愚民は日本国から出て行くべきなんですよね? とっとと出て行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179836
noname#179836
回答No.1

>正常な日本人へ次ぐ 偉そうなことをほざく前に自分の書いた文章ぐらいチェックしろや、ウスラ馬鹿。

noname#178266
質問者

お礼

元2ちゃんユーザーからの回答はお断りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「この愚民ども」 の語感とは?

    「この愚民ども」 の語感とは? 皆さんにとって、「この愚民ども」 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 愚民は何も考えない方がいいのか

    昔の自分を振り返ると、ふとこんな事を思ってしまいます。 「大多数の愚民は小難しい事なんか考えず、素直に娯楽を楽しんでいた方が幸せなんじゃないか」と。 どうでしょうか?

  • 愚民化計画

    こんにちは。 植民地政策の一種とされる愚民化計画とはどのようにして行われるのか知りたいです。 伊藤博文とかは欧米回って植民地政策を学んだと思われますが、こういうのも学んだのですか? よろしくお願いします。

  • 社会問題に関心が無い大人を愚民というのでしょうか?

    社会問題に関心が無い大人を愚民というのでしょうか? 愚民の定義を教えてgoo♪

  • このサイトは、ろくな知識のない愚民どもの集まりのようなとこですよね?

    このサイトは、ろくな知識のない愚民どもの集まりのようなとこですよね? まぁ、おれもその一人ですが皆さんそうとう暇なんでしょうか? 屁理屈ばかり達者でちょっと入り込んだこと質問すると答えられないへなちょこばかりで困ります。

  • 恋愛とセックスと愚民化政策について

    私のしょーもない妄想話を少し聞いて下さい。 今の日本における恋愛史上主義と貞操観念の崩壊は、愚民化政策の成果と言っていいでしょうか? そもそも恋愛の「恋」とは、脳内麻薬物質PEAが見せる「幻」と言われています。 この中には覚醒剤の成分も含まれています。 だから恋愛は中毒性が高い。 恋愛に夢中になると、世の中がバラ色に見え、好きな人の事、他者に依存する事ばかり考えるようになる。 セックスも同様です。 今の日本は「恋」の幻に溺れている人が多いです。 できちゃった婚が普通に行われ、異性との経験豊富がカッコイイみたいな風潮。 今やセックスは、子孫を残す行為以前に、快楽を求める行為です。 国民の独立を妨げ、考える力を奪い、政治に対して無気力な愚民にさせるには、恋愛やセックスはもってこいではないでしょうか。 そう考えると、マスコミがやたらそれらを煽ってくるのも納得がいきます。 皆さんはどう思いますか?

  • 回答の中に「民度の低下」「愚民」「国民がアホ」でかたづけられる回答があ

    回答の中に「民度の低下」「愚民」「国民がアホ」でかたづけられる回答があります。(特に政治カテなどで多く見受けられます) それでは、これらの解決策はどうすればいいのでしょうか? なぜそのように「愚民」等と感じられるのでしょうか? そして、そう回答しておられる方は「数少ない賢民」と思って回答しておられるのでしょうか? 私は決して日本国民はそんなものではなくて、「ある程度許容の範囲で」そのように感じ取られる振る舞いをしていると信じています。 そのような回答をした方に直接聞けばいいのですが、広く会員の皆さんの意見・回答をお願いします。

  • 愚民どもが口癖の友人

    私の友達に大学で知識欲にかられ、詰め込みすぎてノイローゼになった友人がいます。大学を出てから20年ほど経ちますが、未だに就職できていません。頭は基本的にかなり良いのでプライドはかなり高いです。 問題はその友人から毎日のように電話がかかってくるのです。話の内容も工学部の内容と政治(地政学)の話題ばかりです。政治の話題にはなんとかついていけますが、工学部の話はちんぷんかんぷんです。一人で楽しそうに話して、私は相づちを打っているだけです。 友人は自分の頭のいいことを自覚していて、周りの人間がバカにみえるらしいです。1回の電話で1~2回、愚民どもをいいます。私としては話題も狭いし、興味も薄いし、とにかく楽しくないのですが、毎日電話がかかってくるので辟易としています。 友人は女友達がいっぱいいると自慢します。ならそっちに電話すればいいじゃないかと言うと、話が合わないから君がいいと言われます。 私が断るのが下手なのかもしれませんが、毎日の電話は勘弁してもらいたいです。皆様ならどうされますか。

  • 過去の人の死に酔う【愚民】。

    夏になって急激に 戦争の意義 や 戦死して逝った戦没者 被爆者 などを特集する番組がやたらに増えています。 個人的には 偽善的カタルシスに酔うだけの似非自浄効果 だけを狙った 国威発揚を狙った国策番組 のように思えます。 日航機墜落機の御巣鷹山 もそうですが 敗戦を【終戦】 と云い続けたり 被爆した経緯における『戦争責任』の言及を恣意的に避け 被爆した人間たちの酷さだけをクローズアップし戦争の悲惨さだけを報道し 一方的に被害者面したその世論誘導と云い 日航墜落のこれも『責任』ではなく死んで逝った墜落者たちの情緒的センチメンタリズムだけを強調し 「だから何?」 と言わんばかりのしつこい報道をし続けるマスコミ(だったら殺人で殺された一人一人に対してもこういった何周忌的報道をマスコミはすべきであって 『大量に死ななきゃ報道しない』 マスコミこそ稚拙な印象しか受けません)の云わば 『夏の祭典』的ゴリ推し報道 それに教育させられる【愚民】 どう思いますか?

  • 「どういたしまして」という日本語は変?

    「どういたしまして」という日本語についてお尋ねします。「いたしまして」は「致すほどのことはしていない」という意味でしょうか。「どういたしまして」という語を様々な観点から分析すると、「ありがとう」と言った人に対しての返答として、尊大な意味合いがふくまれている、というのを聞いたことがあります。「尊大な」という点に関して、わたしは、よく意味がわかりませんでした。わかりやすく教えてくれませんか。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo 82L0003GJPで購入したOfficeが使えない問題について、初期設定を間違えた可能性があるため初期化してやり直すことを考えています。しかし、初期化してもインストール済みのOfficeは削除されずに残るのか、そして再インストールができなくなる可能性があるのか不安です。
  • Lenovo 82L0003GJPを購入したが、プリインストールされているOffce home&Business 2021が使えずに困っている。マイクロソフトアカウントが認証されず、購入店に相談したが初期設定のミスの可能性があると言われた。初期化を考えているが、インストール済みのOfficeは削除されずに残るのか、そして再インストールができなくなるのか心配。
  • 購入したLenovo 82L0003GJPのOfficeが使えない。マイクロソフトアカウントが認証されず、初期設定のミスの可能性があるため初期化してやり直そうと考えている。しかし、初期化してもインストール済みのOfficeは削除されないのか、そして再インストールができなくなるのではないかと不安。
回答を見る