在特会の大量殺戮予告について警察はなぜ逮捕しないの?

このQ&Aのポイント
  • 在特会が「殺せ」「韓国人を皆殺しにしろ」と発言し、他者への殺人予告を行っています。
  • 桜井会長も暴力を扇動し、警察を攻撃するよう促しており、日本の民主政治を壊そうとしています。
  • なぜ警察はこのような大量殺戮予告をしている人々を逮捕しないのでしょうか?内乱罪の適用は可能ではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

在特会は大量殺戮予告しているのになぜ逮捕しないの?

「殺せ」や「韓国人を皆殺しにしろ」と在特会が 他人に言う事は殺人予告です。 4:54在特会女「殺せ殺せ朝鮮人」 http://www.youtube.com/watch?v=7eGRDulsEeI 8:20桜井会長「こんな犯罪人をいかしておく道理はない朝鮮人を皆殺しにしろ」 http://www.youtube.com/watch?v=OW8zd4xgDYw 0:57桜井会長「日本を守る警察官が一般市民を殴る蹴るやれよ、その時に日本が変わるんだよ」 7:34在特会幹部「なにがなんでも車道に出て流血させれば勝ちですよ」 http://www.youtube.com/watch?v=uJQvP8JzsXg 桜井会長及び在特会は大量殺戮予告しているのになぜ警察は逮捕しないのですか? 桜井は2012、8,15反天連デモで 警察が用意した柵を乗り越えることを仲間によびかけました。 桜井「日本を守る警察官が一般市民を殴る蹴るやれよ、その時に日本が変わるんだよ」 桜井は警察から暴行されるのを待ってます。 そしてそれを警察批判と在特会の勢力拡大に利用しようとしてます。 警察も怖がって下手に手出せません。 桜井は日本の民主政治を壊して暴力による国家に作り変えようとしています。 内乱罪の適用もできるのではないでしょうか。

noname#178606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikokurow
回答No.3

「なぜ警察は逮捕しないのですか?」 人を殺していないからです。 殺人予告罪、という刑法規定はありません。 内乱罪の適用? 朝鮮総連に適用してからの順番レベルでしょ。 でも、頑張ってください!?…ね。

質問者

お礼

訂正。「出典」

質問者

補足

以下全て殺人予告で逮捕されている例です (出展ウィキペディア) 小女子事件 2008年6月29日「小女子を焼き殺す」 威力業務妨害罪で逮捕・起訴 池内ひろ美脅迫事件 2007年12月14日「書き込みが殺人、放火の犯行予告であることは文面から明らか」と指摘し脅迫罪の成立 大学生活板犯行予告事件 2008年10月30日「明後日の午後七時三十分に新宿でナイフを使って大量殺人する」と書き込み偽計業務妨害罪で逮捕・起訴 オバマ大統領暗殺投票 2009年9月28日Facebookにてバラク・オバマ大統領を暗殺すべきかとうオンライン投票。シークレットサービスが捜査に乗り出す

その他の回答 (7)

noname#179985
noname#179985
回答No.8

在日さえいなければ、日本はもっと治安の良い国になるからです。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/68.html

質問者

補足

太平洋戦争やユーゴスラビア紛争やナチスとの戦いで 世界は人種差別が元で戦争の引き金ひいて何千万と 人類が死んだのに若いあなたがたが 人種差別で戦争の引き金ひこうとしてる。 20世紀は二度の世界大戦、世界大戦だけで戦死者数は数千万人。 だから20世紀は戦争の世紀と言われています。 あなたがたは戦争の世紀からなんにも学んでいない。 前世紀の人びとがしたあやまちをまた繰り返そうと している。 konekochan2012さんが貼り付けたのは完全な扇動動画。 konekochan2012さんは読書や勉強や社会経験や 働いた経験がりないから見たものを見たままに信じる。 扇動動画を作った人の思うつぼ。 扇動動画作成者はkonekochan2012さんを自由に操れる。 konekochan2012さんが半島人にむける差別は悪いことなのに 自分自身の悪いことには全く考えようともしない。 15から20歳くらいってそういう感じになりやすい。 かつての私も19歳から働くまでは世の中が 全くわからなかった。 目を覚まして。

• hikokurow
回答No.7

あっそうそう、内乱罪を言う前に、そっちが既に外患罪という意見も相当多数あるという事実があるようですけど…。

質問者

補足

太平洋戦争やユーゴスラビア紛争やナチスとの戦いで 世界は人種差別が元で戦争の引き金ひいて何千万と 人類が死んだのに若いあなたがたが 人種差別で戦争の引き金ひこうとしてる。 20世紀は二度の世界大戦、世界大戦だけで戦死者数は数千万人。 だから20世紀は戦争の世紀と言われています。 あなたがたは戦争の世紀からなんにも学んでいない。 前世紀の人びとがしたあやまちをまた繰り返そうと している。 目を覚まして。

• hikokurow
回答No.6

どうしても逮捕してほしいの? では、告訴すれば、よろしいのでは。 どうぞどうぞ、はい。

• hikokurow
回答No.5

なぜ逮捕しないの? 逮捕しません。 逮捕する気ありません。 逮捕できません。 はい。

• hikokurow
回答No.4

想定内の補足ありがとうございました、はい。

回答No.2

金正恩領導者同士様だって、何だかんだで南朝鮮、日帝、米帝、以下略をうち滅ぼせと堂々と演説なさっているじゃない、それを信仰している在日朝鮮人だったり、援助する在日中国人だったり、彼らも脅迫罪とかそう言うのに問われてもおかしく無いよね?もちろん支那中国をうち滅ぼせと言う人も問題ありなのでしょうが、こちらが黙っているからとあちらが黙っているわけでもなく。 警察もその手の人たちどうやって対処すれば良いのか困っているでしょうね、脅迫罪だと言えば脅迫罪だし、言論の自由だと言えば、言論の自由だし。その線引きを今の日本国では日本国の警察が判断して捕まえる人は捕まえたり、あれだこれだしていますよね、もちろん裁くのは司法だ、朝鮮系の偏っている人を裁くときもあるし、右翼系の偏っている団体の長をとっつかまえる時もあるし、いろいろだね・・・。 で、ん?その手の団体の人達がなぜ逮捕されないかって? 一応警察も司法もそれなりに動いているよなぁ・・・。 あなた、本当に日本の現状見れている??

質問者

補足

aichikenooasariさんがかいていること。 よく知ってるよ。 朝鮮民族が怒ってるから日本国民も朝鮮に怒ってたら ばかだよね。 ばかほど自制きかず挑発に乗る。 それは戦争や世界戦争・核戦争につながる。 ニュースも毎日見てる。 中国人の友達もいる。 なるべく広く情報入れて適切な判断しようとしてる。 戦争を体験してきた人々から若い私は 戦争の芽摘むのを頼まれた事だから 命がけで戦争無くすように日本のために頑張る。

• mibuna
回答No.1

ん?「殺せ」で「殺す」じゃないんでしょ?そりゃ無理だ。 内乱罪を適用するなら岡崎トミ子が先じゃないのw

質問者

補足

「殺せ」と言っている人を 警察が連行して取調べ室で 「殺そうと考えてるのだろう」と15分 しつこく何度も何度も聞けば 相手も否定がめんどくさくなって 「はいそうですね」と言います。 警察は「殺すといったのを今聞いたぞ」 「〇時〇分〇条逮捕」。 と、警察ではこんな簡単に 殺人予告で捕まえられます。