• 締切済み

女性に質問です。どの男性がいいですか?

興味本位の質問なので、気軽にお答えいただけるとうれしいです。 下記のA、B、Cさんの中から選ぶならどの男性がいいですか? ☆が一番低い評価で、☆☆☆☆☆が一番高い評価としてお考えください。 (性格は合うかどうかです。) 年収などは皆同じでこの3項目のみでお答えください。 理由も教えていただけるとうれしいです。 *Aさん 顔   ☆ 身長  ☆ (自分より低い) 性格  ☆☆☆☆☆ *Bさん 顔   ☆ 身長  ☆☆☆☆☆ (高い) 性格  ☆☆☆ *Cさん 顔   ☆☆☆☆ 身長  ☆☆☆ (自分と同じくらい) 性格  ☆☆

noname#178301

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^^ 性格が合う=自分の良き理解者(自分の事を大切に思ってくれている)という解釈であれば、 断然Aさんですね。 これは男性も女性も関係無く、 異性を選ぶ時の項目があり、 その中で優先順位を自身の中で考えていると思うんですね。 女性の場合だと、「顔」、「身長」などの外見、性格、相手の男性の年収、趣味、長男か否か(笑)などの項目がありますけど、 女性の中にも色んな人がいると前置きした上で、 「顔」、「身長」などの外見的要素が優先順位の上の方だという女性は圧倒的に少ないと思います。 この前、このサイトで「女はどうせ顔で男を選んでるんだろ!」などと決め付けるような質問をしている方がいらっしゃいましたが、 「この男性、まだまだ、お子ちゃまだな~」と冷めた目で読んでました。 当然、回答もしないでスルーしましたけど・・(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 「顔」、「身長」などの外見的要素が優先順位の上の方だという女性は圧倒的に少ないと思います。 そうなんです。そこがポイントなんです。 恐らく女性が最重要視するのは性格だろうと思って、Aさんを性格を満点で、B,Cさんは総合点で同点にしてAさんよりよくしてみました。 参考になりました!

回答No.3

Bさんですね。 顔や容姿は他の人が賛同しなくても 自分がいいと思っていれば気にしません。 性格も自分の中で普通レベルかそれ以上に良い人なら良し。 ただ身長は、私より高くないと嫌です。 せめて170cm(笑) ナゼなら私が163cmで、ヒールのある靴を履くと168cmとか位になるからです。 女の子としては少々ですが、背が高い事にコンプレックスがあるので 私より背が低いか同じくらいの男の人に申し訳なく思うんです(笑) (あ、163cmなのがコンプレックスではなく、男の人より高い状態がコンプレックスです。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身のコンプレックスにもよるという回答もありましたか。 色々とご意見が聞けてうれしいです。

回答No.2

顔が星一つと言うのは、受け入れられるレベルだけど好みではないということでしょうか? それとも、生理的に受け入れられないレベル? 前者ならAを選びますが、後者なら選択肢はCしかないですね。 流石に、生理的に受け入れられないレベルの男性とは、性格がいくら良くても付き合えませんから・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 顔の☆がひとつはただ単にブサイクと考えてもらえればいいです。 生理的に受け入れられる人もいれば、無理な人もいるって感じでしょうか。 女性は結構すごくブサイクでも、好きになることありますよね。

回答No.1

Aさん。 生理的に受け付けない顔ではなく ただのブサイクなら 性格が合えば気にならないです。 身長はそこにプライドがある男性さえ 気にしなければこっちも気にしない。 ちなみにBさんもCさんも「無い」 せめて性格☆4つないとなー。 でもこれ結婚相手なら です。 結婚を視野にいれないただの付き合いなら Cさんが一番にくるかなぁ。 10代~20代前半ならですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、年齢によっても違ってきますよね。