• 締切済み

女性に質問です。どの男性がいいですか?

興味本位の質問なので、気軽にお答えいただけるとうれしいです。 下記のA、B、Cさんの中から選ぶならどの男性がいいですか? ☆が一番低い評価で、☆☆☆☆☆が一番高い評価としてお考えください。 (性格は合うかどうかです。) 年収などは皆同じでこの3項目のみでお答えください。 理由も教えていただけるとうれしいです。 *Aさん 顔   ☆ 身長  ☆ (自分より低い) 性格  ☆☆☆☆☆ *Bさん 顔   ☆ 身長  ☆☆☆☆☆ (高い) 性格  ☆☆☆ *Cさん 顔   ☆☆☆☆ 身長  ☆☆☆ (自分と同じくらい) 性格  ☆☆

noname#178301
noname#178301

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^^ 性格が合う=自分の良き理解者(自分の事を大切に思ってくれている)という解釈であれば、 断然Aさんですね。 これは男性も女性も関係無く、 異性を選ぶ時の項目があり、 その中で優先順位を自身の中で考えていると思うんですね。 女性の場合だと、「顔」、「身長」などの外見、性格、相手の男性の年収、趣味、長男か否か(笑)などの項目がありますけど、 女性の中にも色んな人がいると前置きした上で、 「顔」、「身長」などの外見的要素が優先順位の上の方だという女性は圧倒的に少ないと思います。 この前、このサイトで「女はどうせ顔で男を選んでるんだろ!」などと決め付けるような質問をしている方がいらっしゃいましたが、 「この男性、まだまだ、お子ちゃまだな~」と冷めた目で読んでました。 当然、回答もしないでスルーしましたけど・・(笑)

noname#178301
質問者

お礼

ありがとうございます。 「顔」、「身長」などの外見的要素が優先順位の上の方だという女性は圧倒的に少ないと思います。 そうなんです。そこがポイントなんです。 恐らく女性が最重要視するのは性格だろうと思って、Aさんを性格を満点で、B,Cさんは総合点で同点にしてAさんよりよくしてみました。 参考になりました!

回答No.3

Bさんですね。 顔や容姿は他の人が賛同しなくても 自分がいいと思っていれば気にしません。 性格も自分の中で普通レベルかそれ以上に良い人なら良し。 ただ身長は、私より高くないと嫌です。 せめて170cm(笑) ナゼなら私が163cmで、ヒールのある靴を履くと168cmとか位になるからです。 女の子としては少々ですが、背が高い事にコンプレックスがあるので 私より背が低いか同じくらいの男の人に申し訳なく思うんです(笑) (あ、163cmなのがコンプレックスではなく、男の人より高い状態がコンプレックスです。)

noname#178301
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身のコンプレックスにもよるという回答もありましたか。 色々とご意見が聞けてうれしいです。

回答No.2

顔が星一つと言うのは、受け入れられるレベルだけど好みではないということでしょうか? それとも、生理的に受け入れられないレベル? 前者ならAを選びますが、後者なら選択肢はCしかないですね。 流石に、生理的に受け入れられないレベルの男性とは、性格がいくら良くても付き合えませんから・・・

noname#178301
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔の☆がひとつはただ単にブサイクと考えてもらえればいいです。 生理的に受け入れられる人もいれば、無理な人もいるって感じでしょうか。 女性は結構すごくブサイクでも、好きになることありますよね。

回答No.1

Aさん。 生理的に受け付けない顔ではなく ただのブサイクなら 性格が合えば気にならないです。 身長はそこにプライドがある男性さえ 気にしなければこっちも気にしない。 ちなみにBさんもCさんも「無い」 せめて性格☆4つないとなー。 でもこれ結婚相手なら です。 結婚を視野にいれないただの付き合いなら Cさんが一番にくるかなぁ。 10代~20代前半ならですが。

noname#178301
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、年齢によっても違ってきますよね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    性格、顔、経済力、体力、身長、声、匂い、 男性を選ぶ上で重要だと思う順に並べてみてください。 ちょっとした興味本位です。

  • (男性に質問)3つのうちのどのタイプの女性がいいですか?

    男性に質問します。この3女性(女の子)のうちのどのタイプがいいですか?(できましたら理由も) どれも嫌というのもありです。 A:髪型 黒髪ストレートで短い。身長153cm、細身貧乳。   目がぱっちりの美人。   性格 勉強や仕事の出来る、上品な、優等生しっかりものでスキがない。あまりジョークや面白いテレビの話はしない真面目タイプ。   男性に対してははっきり、悪いことは悪いとものをいい、自分が出来る女性なので、出来ない(努力しない系)の男性を馬鹿にしたりすることがある。自分より出来る男性は素直に尊敬する。    B:髪型が今流行の茶色の長い巻き髪。 身長162cmで巨乳でウエストは細い。 目は切れ長でたれ目の色っぽいタイプの美人。  性格 明るくて話は面白い。行儀もよく、料理も上手。  男性に対しては、タイプの男性には徹底的に尽くすが(イケメンでお金持ち等がタイプ)そうでない男性には、適当に話しはするが、軽くあしらうだけ。 C:髪型はセミロングで茶髪でやや天然パーマ。   身長は166cmで細身貧乳。   顔は美人というより可愛いタイプ。   性格は 明るく話は面白いが、言葉使いや行儀がギャルっぽかったり男っぽかったりと悪い。   男性に対してはフレンドリーでタメ語を使う。勉強仕事が出来ない男性や、ブサメンやお金のない男性とかを差別したりせず、どの男性にも平等にあっけらかんとしてる。   手っ取り早くいうとAは優等生キャリアウーマンで日本的美人。 Bは客商売っぽい感じの華やかなセクシー美人。 Cはコギャルっぽくてかつ少年っぽい、可愛いタイプ。 です。      

  • 【女性に質問】男性の身長について

    女性の方に質問です。 あなたの目の前に二人の男性のシルエットがあります。 一つ目のシルエットAは身長が180cm思われる男性 二つ目のシルエットBは身長が160cm思われる男性 さて、あなたが顔を見てみたいと思うのはどちらですか? 身長のみに感じた直感的な感想をよろしくおねがいします。 できればそう感じた心境などを書いてくれると幸いです。

  • 男性の身長について女性の意見を聞きたいです

    全く同じ顔や性格の男性で、165cmの身長と男性と175cmの身長の男性がいたとして、どちらかと付き合うとしたらどちらが良いですか? 具体的な理由等も含めて回答をお待ちしています。

  • 男性に質問!顔かスタイルか?

    男性に質問です。 私の知り合いで割とモテる子が3人います。 私としては3人の中でダントツにかわいいBさんが一番モテる気がするのですが、実際のところ一番モテるのはダントツにスタイルが良いCさんです。 やはり男性は顔よりスタイル重視なの?と思ってしまいます。もちろん性格が関係しているとも思いますが… 以下の3人でしたら誰と付き合いたいですか?内面は考慮しないものとします。 順番を教えてください。 ※身長はうろ覚え、体重とバストは、推定です。 Aさん 身長152cm、体重40ちょいくらいで小柄で華奢、Cカップ 顔はまあかわいいかな、そこら辺によくいるタイプ、化粧はしっかりめ(厚化粧ではない) Bさん 身長157cm、体重50はありそうで他の2人より脚太いかな、Dカップ 顔は肉ついてなくて小顔、アイドル並みにかわいい、化粧しっかりめ(厚化粧ではない) Cさん 身長165cm、体重は50なさそうでかなり細身、Aカップ 顔は優しそうだけど正直かわいいとは言えない、化粧もほとんどしない 私が男ならBACの順ですが、 実際モテるのはCABの順です。 たくさんの回答お待ちしております!

  • 女性に質問。彼氏との関係で、キスとか無かったら。

    女性に質問です。興味本位ですが、ご回答お願いします。 彼氏との関係で、A,B,Cのすべてが無かったらどう思いますか? いわゆる「友達彼氏」とかみたいになりますか? それを踏まえて、A,B,Cは交際にどのくらい必要だと思いますか? また、その理由もお願いします。 女性の一般論とか聞けたら幸いです。

  • 女性の方に質問です

    もしあなたに以下の男性とのお見合い話が来るとしましたら、 A:とりあえず、会ってみる。 B:即お断りする。 C:その他。 A~Cで回答頂きたいと思います(出来ましたら理由も添えて)。 ○38歳・独身(婚歴無)男性。 ○地方国立大学卒。 ○九州の地方都市の某中小企業(メーカー)に技術者として勤務。 ○年収約360万円。 ○身長175cm・体重95kg。 ○外観は肥満気味・汗かき・眼鏡・やや頭頂部が薄い。 以上宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    あなたならどちらの女性に魅力を持ちますか? AチャンとBチャンって人がいます。まず、Aチャンのことから説明していきます。Aチャンは、身長がやや高めでスタイルがいいです。そして、顔が比較的小さくて目がパッチリしています。性格は、積極的で、職場(クラス)の人に、男女関係無く積極的に話しかけます。困ってる人や一人でしょぼんとしている人には話しかけたり相談に乗ってくれたりします。よく和むような笑顔をします。そして、Bチャンは、Aチャンと同じくらいの身長で、ややポッチャリしてます。顔は比較的大きいです。目がパッチリしています。性格は、休憩時間でも、一人でボーっとしていて、人に話しかけたりはあまりしません。そして、困ってる人がいても見てみぬフリです。自分より、性格よかったり、ウケがよかったり天然だったらその人を睨み付けたりします。あんまり笑顔は見せないし、天然な人が話しかけてきてもうざったいって感じの態度とったりします。あなたならAチャンとBチャンどちらに魅力を持ちますか?

  • 【アンケート】女性の男性の好みがしりたいです

    身長158cmで年収1500万、35歳~45歳の男性 身長178cmで年収400万、28~34歳の男性 どちらかと結婚するなら、どちらを選びますか? ※婚活アプリで、人気の人を見ていたら、 身長・年収ともに高い人がおおかったので、どちらかだとどっちを選ぶ人が多いのかな? という単純な興味です(;´∀`) 年齢は年収からの平均値を入れました。

  •  女性に質問です。付き合うとしたらどちらの男性を選びますか?

     女性に質問です。付き合うとしたらどちらの男性を選びますか?  (A)顔は鼻が高くてホリが深いために外国人に間違えられやすいが実は日本人で、オッパイ星人なので彼女と2人きりになると顔を彼女の胸へ埋めようとしたりする男性。(日本人なので外国語は喋れません)  (B)顔は日本人顔だが実はアメリカ人で、性格は合理主義でワガママな面がある男性。(日系アメリカ人で日本語は喋れるとします)  この2人だったらどちらを選びますか?