• 締切済み

バイトが二つ受かってしまいました

タイトル通りなんですが、バイトが二つ受かってしまいました。 最初はレンタルビデオショップを受けたんですが、3日程待っても連絡が来なかったので惣菜屋のバイトを受けました。 そして今日の昼頃惣菜屋から採用と連絡がきました。 しかし夕方気がつかなかったんですが、レンタルビデオショップからも連絡がありました。 この場合どうすればいいのでしょうか。 どちらを取るにしても悩んでいます。 レンタルビデオショップは家からすごく近く、通いやすいです。 惣菜屋は定期券内なんですが、3駅離れています。 しかし、時給は惣菜屋の方が100円高く、学生としてはありがたいです。 また、レンタルビデオショップは日によっては25時まで働いてほしいと言われてしまいました。 次の日2限からの時だけでいいと言われたとはいえ、辛いです。 どうすればいいでしょうか? よろしければアドバイスください。

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

内容からすれば、総菜屋さんの方がお勧めです。 理由は家から程よく離れているからです。 バイト先が近すぎるのも、時として厄介なものです。 ご近所さんに良く合うし、レンタルビデオ店ですと、アダルト系の貸し出しの際に顔を合わせる事にもなります。 であれば、定期券内で交通費もかからない、少し離れた惣菜屋さんの方が気軽に働けると思いますよ。 6時間勤務で、600円も違うのですから・・・ 10日間で6000円、20日間なら12000円の違いです。

caramelmax
質問者

お礼

おお! わかりやすくありがとうございます!! 確かにそうですね…… 近い方がいいと思っていましたが、そういう点を考えると確かに厄介ですね 参考にさせてもらいます! 為になる解答ありがとうございました!!

回答No.1

いずれかを断ればいいのでは?? 無責任ですが、辛いのなら仕方ないでしょう。 そんなんで辛いとは、甘すぎると思いますが。

caramelmax
質問者

お礼

そうですね。辛いんでやめときます。